• 締切済み

◎チアリーダーについて◎

私は今中3で、技術の授業で自分でテーマを決め、 それのプレゼンテーションをやるんですが、 私は高校にいったらチアやりたぃんで、 チアリーダーのことをテーマにしようと 思ってるんです。 それで自分なりにいろいろ調べたんですが、 チアで有名なのがレイカーガールズということが 分かっただけで、あとはさっぱりなんです。。 それで、チアリーダーのこと、何でもいいんで 何か教えてほしいんです!よろしくお願いします☆ミ それと、、 調べてて思ったんですが、チアリーダーのユニホームって、長袖と袖なしとあるじゃなぃですか、 あれって意味があるんですか? ただそのチームの好みなのかなぁとも思ったんですが 友達が応援する場面?によって違うんじゃなぃかって いってて、すごぃ気になったんです 知ってる方、教えてください ※あと、さっき同じ内容で質問したんですが 困り度を変更するのを忘れてて、もぅ一回質問しました。同じ内容で、すいません;;※

みんなの回答

  • minyanco
  • ベストアンサー率33% (36/109)
回答No.1

高校でチアリーダー部に所属していました(全国大会出場&映画出演経験アリです) まず、チアにも音楽と使ったダンス・「ボイス」という英語の掛け声(?)と「クラップ」という手拍子(普通の手拍子とは叩き方が違います)を使ったダンスとは違うフリ(なんて呼んでいたのか忘れちゃいました・・・^^;)、「スタンツ」という組体操のようなもの、タンブリング(バク転やバク宙、ロンダードなどの床運動)等いろいろな要素があります。 また、ポーズのひとつひとつにも名前があり、腕の角度も決まっています。 他にもまだまだありますが、並べるとキリがないので・・・。 大会になると、曲部分・ボイス部分の時間規定や人数の規定もあります。 ユニフォームは長袖ニットとノースリーブがあります。 これは応援する場面によって違うわけでもなく、寒かったらニットって感じですw (ほとんどの場合ノースリーブでやります) チアは体の柔らかさが必要になります。 私はそれまで体が固かったので苦労しましたw 本気で高校に入ったらチアをやろうと思っているなら、今からストレッチをして体を柔らかくしておくコトをオススメします☆ チアは一見華やかそうですが、めちゃめちゃ危ないしハードです。(何度も救急車を呼びましたw) でも楽しいです♪ 私は今でもお休みの日には部活で使ってたウォーミングアップ用のダンス曲集で踊ってますw

xxtiara0c0xx
質問者

お礼

回答、ありがとぅござぃますっっww 体のやわらかさは、新体操部なんで、(引退しましたが・・・w)大丈夫だと思ぃますwwいっぱぃ参考になりましたっっ自分なりにまとめてみますwwありがとぅござぃましたっっww

関連するQ&A

  • 負けちゃったけど、イタリアチームのことを・・・・。

    W杯大変盛り上がってますね~。 日本チームが勝ち進んでいる間、日本がひとつになっていて、とても良いことだと思いました。 ところで気になることがひとつあるので質問させてください。 先日韓国との死闘の末に惜しくも敗れてしまったイタリア代表ですが、 ピッチへ入場(っていうのかな?)して来る時にきている上着についてです。 ユニフォームの上に着ているジャンパーとも言えず、フリースとも言えず、なんと表現して良いのか分からないのですが、ユニフォームと同色のきれいな青色で、前にジッパーがついていて、胸上に白い太い文字で「ITALIA」と書いてあるものです。 ベンチに控えている選手たちもみんな着ていて、長袖のものと袖なし(ベスト)のものがあるようです。 あの上着がすごくかわいくて、おしゃれでぜひ手に入れたいと思っているのですが、どなかた情報等お持ちでしたらどんなことでも構いませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • テレビドラマのプレゼンシーンを探しています。

    テレビドラマのプレゼンシーンを探しています。 今、会社でプレゼンテーションの勉強会を開いています。 主人公が考えた企画を、役員であったり、お客様にであったりに プレゼンテーションする場面です。 出来ればDVDかされたものがいいのですが、 このドラマ(映画)の何巻にこんなプレゼンシーンがあったとか、 簡単な内容を押しててくださると助かります。 感動するプレゼンテーションをテーマに勉強しています。

  • 地元ファンでは無いファン

     Jリーグの試合を生観戦したいのですが、自分は地元チームのファンでは有りません。  以前に地元チームのホーム(こちらにしてみればアウェー)の試合を1人で応援に行った事が 有るのですが、さすがに、遠くのアウェーにまで応援に来るファンは凄く熱いです。 ユニフォームを着てグッズを持って、声援や歌を歌って・・・    ユニフォームのレプリカはスタジアムでは、地元チームの物しか販売してませんでした。 通販で探してみましたが、高くって手が届きません・・・。個人の応援歌も、覚えれそうに有りません。 正直、自分はあの中に入れる気がしませんでした。  スポーツはやっぱり、地元を応援すべきなのでしょうか? 私服でグッズも持って無いファンや、盛り上がりきれていないファン は、熱いファンから見てやっぱり迷惑でしょうか?今後のために、良い方法が有れば教えて下さい。

  • ソフトバンク日本一おめでとうございます!中継に思う

    野球の素晴らしさ面白さで、両チームには感謝感激です。 そこで、感じたのが(試合内容や感動は別にして・・・) 今さらの疑問かも知れませんが ◇観客の大半がユニフォーム姿に見えるが、以前は施設応援団や一部のファンの応援グッズ(スタイル)だったと思うが、 Q1:これって何時頃から、何故か? Q2:試合やプレーを純粋に観たいファン(どちらのチームも応援している)を,邪魔しているのでは? Q3:ユニフォーム姿がファンや応援の必須アイテムに化し、着用が特定チームへの強制押し付け応援のようにならないのだろうか? Q4:貴方はこの様な傾向・現象を好ましく思われますか? <ユニフォーム姿での応援の背景と理由への推察> ・サッカーのJリーグのサポーターや応援の影響が、ワールドカップ、オリンピック等を経て同じプロ球技である野球の応援にも浸透、定着して来た。 ・ファッションの流行と同じく、山に山ガールが鉄道に鉄チャンの独自スタイルが増えたように、球場内の盛り上がり、応援スタイルの統一感の中で自然に広まって行った。 ・テレビカメラの写し方(トリミング)であり、実際には、それほど多くなく、熱心なファンの法被やTシャツが応援団&グループのユニフォームとしているだけをクローズアップして放映されている? ・その他

  • アルゼンチン代表 パブロ・アイマールの弟 ミーハーな内容です;

    こちらのカテで質問するのは初めてです。私はスポーツ観戦が大好きで(ゴルフ以外はスポーツ全般好きです。笑)、最近はワールドカップが開催しているので毎日ドップリと見ています! サッカーについては殆ど無知なので、ユニフォームの好みで応援するチームを決めて応援していたのですが、応援しているうちにアルゼンチンが大好きになりました。 もっと詳しくなりたいと思い、パソコンでアルゼンチン代表チームについて調べているうちに、「パブロ・アイマール」の弟の画像を偶然見つけました。 かっこよくて驚きました。 弟に関して調べたいのですが、ヤフーなどで調べても2002,3年の古い情報しか出てこないのでガッカリです。最近の情報(どこのチームでプレーしているか、結婚しているかなど)をご存知の方はいらっしゃいませんか? *ミーハーな質問内容ですので、純粋なサッカーファンの方気分を害されたら本当にごめんなさいm(_)m

  • チアガール衣装

    高校野球のとあるチームが甲子園に初出場という事で、応援団のチアガールも急きょの仕立てで応援していました。チアガールと言えば、ちゃんとした部として活動しているチームではチアガールらしいユニフォームで応援している姿が殆どですが、急きょ仕立てのチアガールではそこまでのキマッたユニフォームまでは用意できないのもあってか、赤いTシャツにテニスウェアの白いプリーツのスコートでした。昔のチアガールにはよくあったパターンかと思いますが、今は逆に希少な感じがしました。 そこで質問です。今のチアガールのユニフォームの下の「下」は同じ色のアンダーを穿いているようですが、今回のような急きょの仕立てでは、そういった感じではないので白のプリーツスコートの下はどんな仕様になっているのか気になって…。まだ往年のフリフリの白いアンダースコートがあってそれを穿いていたのでしょうか…?

  • オタクっぽいのを直したい。

    こんにちは。僕は中3の男です。 自分はオタクッぽいところがあります。 例えば すきなサッカーのチームの話しかできない。 他のチームの話とかだとなんであのチームを応援するんだ?という気持ちになる 好きな選手のコトを批判されるとムカつく。 等色々あります。 そういう気持ちはいけないと思っていても直りません。 あと容姿も結構オタクっぽいとよく言われます。 アドバイスお願いします

  • ブーイングで応援するチームは強くなるのか?

    お世話になります。 応援するチームに負けが込んでいたり、 または、ふがいないゲーム展開をした時など、 サポーターが味方チームに ブーイングを浴びせる場面がしばしばあります。 質問です。 サポーターのブーイングで、 応援するチームを強くすることはできますか? クラブや選手たちの次戦へのモチベーションを上げる 力のひとつになりえますか? ただし、この日本において、という条件をつけます。 御回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Jリーグを観戦したいのですが・・・

    今まで一度も試合を生で見たことがないので 是非足を運びたいと思っています。 そこで質問なのですが、席はどこがいいのでしょうか? ルールも良く分からず、特定のチームの熱狂的サポーターでもありません。 サッカーというと皆立って、ユニフォーム着て応援している というイメージなので、そこに入らないと観戦ってできないのでしょうか?

  • サンフレッチェのユニホームに入れる名前について

    小さい頃からサンフレッチェのファンでしたが、Jリーグの試合を見に行くのはほとんどなかったんです。最近になってユニホームを買って試合に足を運んで応援しようと心がけているのですが、ユニホームに名前が入ってないんです。自分は佐藤寿人選手のファンなのですが、ユニホームに名前を入れた瞬間海外へ移籍とかあったりしたらどうしようと心配しているのです。 こういった場合、移籍した選手の名前が入ったユニホームってやっぱり試合には着ていけないものなのでしょうか?特に他のJリーグのチームに移籍した場合は完全にそのユニホームは着れなくなってしまうものですか?新しいユニホームを次々買うほどお金がないので名前を入れる事をためらってしまいます。試合観戦初心者で申し訳ありませんが教えていただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう