• ベストアンサー

恋人と奥さんにしたいタイプの違い

こんにちは。 会社の人たちと飲みに行ったときに、その場にいた人たちから、 「pochiko01さんは奥さんにしたいタイプ、Aさんは恋人にしたいタイプ」と言われました。 Aさんは会社の同僚で、とてもかわいらしく、無邪気な感じがする方です。 恋人にしたいタイプと奥さんにしたいタイプってどんな違いがあるのでしょう? どちらかと言えば、私も恋人にしたいタイプと言われた方がうれしいんですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

男性です。 恋人なら、あてにしません。 奥さんなら、あてにします。 人生わたっていく上で、です。 男性をみてるとわかりますが、しっかりした奥さんもった人は、 健康とか身なりとかがしっかりしています。 そして、仕事でもあてになります。 で、仕事が充実してるものだから、家庭も円満で、端からみて幸福そうです。 やはり、いい奥さんもらえるかどうかは、男性にとって、とても重要です。(力説) だから、 恋人より奥さんの方が、評価としては数段上だと思いますよ。 誇りに思って良いのではないですか。 もっとも、私のこの考え方は、女性にウケが悪いかもしれませんが。(汗

pochiko01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋人タイプの方がいいなって思っていたのですが、poporu2005さんの回答を見て、なんかうれしくなってしまいました(^O^) 素直に喜ぶことにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

私は女ですが、以前、男性から聞いたことを。 その人いわく、 「恋人にしたいタイプとは、連れて歩きたい女性。  奥さんにしたいタイプとは、家庭的で、料理や掃除の上手い女性」 ということでした。 ちなみに、私は、「あんたは愛人タイプだな」と言われたことがあります…。

pochiko01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~ん。。。確かに同僚のAさんは連れて歩きたいタイプかもしれません。 でも愛人タイプってどんなタイプなんでしょうね。 色っぽいってことですかね?

  • D_mode
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

ごめんなさい、揚げ足を取るわけじゃないんですけど、 「どちらかと言えば、私も恋人にしたいタイプと言われた方がうれしい」のですよね? ということは、なんとなくでもpochikoさんの中で 2つのタイプの違いってイメージできているのではないですか? それを語ってくださったほうがみなさん回答しやすいかと思いますよ。 火遊びの相手思われてうれしいわけじゃないですよね? ちなみにオレは「恋人」「奥さん」が同一線の延長なので、分けて考えてはいません。 そういう考えの男もいます、ってことで。

pochiko01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 毎回、送別会等で私はいつも送別品を用意したり、 お酒を作ったり、幹事のお手伝いばかりなのですが、 Aさんの周りはいつも男の人が世話を焼いてくれるのが ちょっとうらやましくて。。。 でも、これってちょっとひがみですよねー(笑)

pochiko01
質問者

補足

私の中での恋人と奥さんタイプの違いは 恋人タイプ・・・かわいらしくて、守ってあげたい、自分がいないとダメなんじゃないかと思ってしまう。 奥さんタイプ・・・放っておいても平気そうで、自分が尽くすよりも尽くされたい。(一歩間違うと、都合のいい女!?) って感じです。

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.2

恋人と言うことは単なる遊び相手で良妻賢母には向かないと言うことですね。

pochiko01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋人タイプってそういうイメージなんですね。。。 奥さんタイプっていわれたときに、都合のいい女タイプってことかしら?って 思ってしまったのです。 奥さんタイプといわれたことは素直に喜ぶことにします。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

一生付き合っても良いというのが奥さんタイプで、恋人タイプは「いいとこ取り」「旬のうちだけ」ということでしょう。

pochiko01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋人タイプって守ってあげたいって思える人だと思ってました。 いつも私は幹事お手伝いが多いので、みんなから構ってもらえるAさんが うらやましくて、いったい何が違うんだろうと思って聞いてみました。

関連するQ&A

  • 彼女にしたいタイプ、奥さんにしたいタイプ

    こんにちは。 男性の方にお聞きしたいのですが、 貴方が『彼女にしたいタイプ』『奥さんにしたいタイプ』とはどのようなタイプでしょうか? 性格やルックスなど、なんでも結構ですのでできれば具体的に教えていただければと思います。 彼女と奥さんとは分けて考えるという方は、それぞれのタイプを教えていただけたら、と思います。 逆に、『こういうタイプだけは勘弁!』といったご意見でも構いません。 あと、個人的に気になることなのですが、よく化粧直しを人前でするのはNG、と言いますが 人前でリップクリーム(普通のメンソレータムとか)を塗る女性はどう思われますか? 出来たらたくさんのご意見をお伺いしたいと思っておりますので、 どうぞ宜しくお願い致します!

  • 恋人にしたくないのはどんなタイプか

    恋人にしたいのはこんな人だ、というのも教えて欲しいのですが、同時に恋人にしたくないタイプも教えて下さい。外見、性格、趣味、などなんでもいいです。 私は、恋人にしたいかしたくないかは、好みもありますが清潔感が大事ですね。不潔な人はあまり好きになれません。髪を切らなかったり、お風呂に入らなかったり、耳垢などを人の家の床に落とされたり平気でされるといやですね。潔癖症の手前くらいのきれい好きのほうがいいです。

  • 奥さんに不倫を自白した事がある方、そこ後どうなりま

    奥さんに不倫を自白した事がある方、そこ後どうなりましたか? 元不倫相手が奥さんに不倫を自白しました。 私とはもう会わない事 奥さんに不満があった事を彼は告げました。 奥さんに自白してどうしたいの?と聞かれ、どうするかは奥さんに任せると彼は答えました。 奥さんの反応は呆れている感じでしたが、子供も小さいのにどうすんの?すぐに決断出来ないから考えさせてといった感じでした。 奥さんは少し疑ってはいたみたいですが、やっぱりという感じではなく、どちらかというと青天の霹靂に違い感じでした。 私はその場には居らず録音を聞きました。 自白後の夫婦というのはどの様に変化するのでしょうか? 不倫に対する批判はこの場ではご遠慮下さい。 自白は私を独身だと騙した事に対する彼の償いです。 宜しくお願い致します。

  • 別れた彼の奥さんに言っていいかどうか

    別れた既婚者の恋人だった彼の奥さんに、 私達が付き合っていたこと、彼が毎日「愛している」とメールや動画をくれたのに、急に裏切られたこと、すぐに別な女性と付き合っていることを手紙やメールで伝えたい気持ちがありますが、まずいでしょうか? 今付き合っている女性のことがあるので、私の手紙のことはご主人に言わないで様子を見た方が得策ですと、伝えたいのと、奥さんのことを悪くしか言ってなかったことも伝えたいのですが。 奥さんが私の同情と逆に、その手紙に逆上したら、すでに別れている私でも訴えられることはあるのでしょうか? 奥さんは、去年一度、彼の携帯を見て、ご主人が女性と付き合っていることを知りましたが、彼が、上手い理由で、うやむやにしたようです。元々、夫婦仲が悪かったようで、離婚する話も出ていたらしく、喧嘩も多かったとかです。 去年の夏、ある男性とネットで知り合い友達付き合いが始まり、奥さんと別れるつもりと言われ、9月、相手から恋人として付き合おうと言われ、私も好意を持っていたので深い交際がスタートしました。今年には一緒に住もうと物件も探したり、彼との結婚を夢見ていました。 ところが12月にささいなことで文句をつけてきたり、私の土日勤務の転職も気に入らず(彼の年収が低いのに)、彼の住みたい希望の場所も(私の職場のこともあり電車で10分離れることを)ちょっと相談したら機嫌が悪くなり、メールやラインで一方的に「最初、○○でいいと言っていたよね」 「疲れた、終わろう」と言われました。 お互いに住む場所は大事なのに話し合いもできませんでした。そんな彼で将来は心配ですが、別れてもすぐ仲直りしてくれると思っていました。でも彼は、別れた後、早々に別な女性と付き合っていました。 女性とはあまり縁がないからと言っていたのに、生徒を導く教師なのに信じられません。 彼はイケメンだから女性にもてないわけはないのですが。 人を信じられない辛い日々が続きました。奥さんのことも悪く言っていた人でしたが、私は半信半疑で、奥さんには同情してました。そのことも伝えたいのですが。どうかアドバイスをお願いします。

  • 納得がいく奥さんになるには?

    40代 子なし主婦です。結婚5年目です。 自分が納得がいく奥さんになれていません。 今日、主人が会社の飲み会がありいつもどおり 送る予定でした。しかし、同僚も乗っていくと いうことで自分たちで行ってくれと頼みました。 帰りは代行です。 主人は寡黙で私や人を褒めることはなく、面白いことを言うことも なく、親戚付き合いは必須です問題はありませんが主人の友人、 会社の人と一緒ですと、主人がしゃべらないので私が話さないと いけないと思ってしまたり、気まずく、主人が私のこと周りにをほめたりしている こともないので今日の送迎も快くできません。主人が面白いことを言ったり 人を持ちあげたり、盛り上げたら居やすいのかもしれません。 同僚の方たちも奥さんや家族ぐるみでというのもないのであえて私が出ることも ないので断りました。 結婚前は実家で比較的褒められいたり、なんか面白いことを 家族で言い合って、リラックスできて自信を持っていろいろ できていたと思います。 あと、結婚前に付き合った人は面白いことを言ったり場をリラックス させてくれたり、相手を持ち上げてくれたりしてやりやすかったです。 縁がなく結婚はできませんでしたが。 結婚前は結婚をしてもその人のためにいろいろなことを してあげたり、その周りの人達を幸せにしたいと考えていました。 ホント納得ができない奥さんになっていて辛いです。 仕事は小さく自営をしていまして、うまく行き始めています。 お客様の立場になっていい仕事ができ始めているのでは ないかと自負できるようになりました。しかし、このような事があると 一番身近な人をも何か大切にできていないような気がします。泣き 周りをサポートして幸せにしたいと考えていますができていませんね。 みなさんはお子さんとかがいて忙しかったりしてそこまで考えていませんか? 私は不妊治療中で子供待ちで少し時間に余裕がありますので そのせいですか? 同じ思いをされている方、克服された方。聞いたり見たりされた方 どうぞよろしくお願い致します。

  • 不自然な社長の奥さん

    勤めている会社の事について質問です。数年前に突然役員を止めて会社にも来なくなった社長の 奥さんが10月になって突然また会社にきだしました。役員としてではなく社員としてです。奥さんは娘と借家に引っ越してからずっと無職だったそうで、会社から給料が出ていたと噂があります。マイナンバーが始まるから出勤しだしたと同僚が言ってましたが、何か違法性があったのでしょうか?マイナンバーになって困ることがあるのでしょうか?

  • 何がしたいのかよく分からない奥さん

    こんにちは。 私は夫の仕事の関係で、現在海外に在住している30代女性です。海外支店は規模が小さく、夫の同僚や上司とは近所同士なので、家族ぐるみのおつきあいをさせていただいています。 今回みなさんにご相談させていただくのは、夫の上司の奥さんについてです。 みなさんの周りで、同じタイプの人はいらっしゃいますかどうか。どのように付き合ってらっしゃるか、ご意見をいただけたら幸いです。 会社の奥さんは私を含め5人です。夫の上司の奥さんは40代で、小学生のお子さんが2人います。私にはまだ子どもがいませんし、会社の奥さん以外に共通の友人もいないので、普段の生活で彼女とは接点があまりありません。 上司の奥さんは、お子さん2人の世話で毎日とても忙しくしていると思うのですが、時々メール等で近況を聞いてきたりしてくれ、よく「今度会社の奥さんで集まってランチしましょうね」と言ってくれます。しかしながら、奥さんの中にはそういう集まりをしたがらない方もいるので、ランチ会はほとんど実現したことがありません。 おそらく上司の奥さんにとって、私は一番声をかけやすい存在なのだと思います。奥さんグループの中で送別会や歓迎会、出産祝いをする時は必ずと言って良いほど、彼女から幹事を頼まれます。定期的に集まる会とかだと、前回は私が幹事したので、今回は他の方に…っていう流れにもっていけるのですが、1、2年に1回、しかも時期がランダムなので、前回は誰が幹事だったかハッキリ覚えられていないという状態です。私もそんなにしょっちゅうではないので、頼まれたら引き受けるようにしています。 さて、先月5月はじめの話ですが、会社の奥さんの中で5月末に出産を控えていた方がいました。すると上司の奥さんから連絡があり、出産祝いをどうするか相談されました。 奥さんグループの中で3回目の出産祝いだったので、私は前回、前々回と同じようにギフトカードをプレゼントしてはどうかと提案しました。それと、カードにみんなのメッセージを寄せ書きして贈ったらいかがでしょうと提案しました(歓迎会や送別会の時はいつもそうしているので)。すると上司の奥さんからは、「それなら少し早い時間に先に集まって記入する時間を作りましょう」という返事がありました。 その後何回かメールのやりとりがあって、気付けば私が幹事みたいなことでプレゼントの手配を頼まれていました(汗)さらに彼女から、「プレゼントは、○○さんが出産して落ち着いた頃に、ぜひみなさんで集まってランチ会もしたいのでその時に渡しましょう」という提案がありました。ところがグループの中の別の奥さんが6月半ばから日本に1カ月帰省するとのことだったので、上司の奥さんは「では△△さんが帰省する前、全員が揃っているうちにランチ会をしましょう」と言ってきました。 ○○さんにそのことを伝えると、それだと出産後間もなくすぎて、身体の調子が元に戻っていないかもだし、赤ちゃんも小さすぎて外に出したくないという返事でした。それもそうだと思い、私が無理しなくて良いよ、上司の奥さんにはそう伝えるからと言うと、「もし良かったら家にみなさんで赤ちゃんを見に来てくれたら」という提案が。 それなら出産したての奥さんの身体にも負担がかからなくて良いし、みんなで集まってプレゼントが渡せられるので、上司の奥さんにそのことを伝えると、なぜだかずっと返事がありませんでした。そうこうしているうちに赤ちゃんも5月末ごろに無事生まれて、出産祝いを渡す件はどうなったのかな~と思っていたら、やっと返事が。 「赤ちゃん無事生まれたみたいですね。ところで出産祝いの件ですが、△△さんが日本に帰省するまでの間では、私がすごく忙しくてとてもみなさんと一緒に渡しに行けそうにありません。□□さん(私)と△△さんとで代表で渡しに行ってください。メッセージも連名で記入しておいてください」 このメールを読んでビックリしました。あれほど「みなさんで集まってランチを」と言っていたのに、△△さんが6月半ばから日本に帰省することも前から分かってて、ではそれまでにぜひ集まりたいみたいなことを言っていたし、メッセージもみんなで記入するはずだったのに、ものすごい方針転換というか、すさまじい勢いで急ハンドル切られた感じでした。一応私はまとめ役というか調整役みたいなことになっていたので、知らず知らずのうちに彼女の運転する車に同乗してしまっていたのか…と車から振り落とされてから気付きました(笑) 他の奥さん2人にも、同じように出産祝いの相談をしていたようなのですが、ひとりは「全てお任せします。よろしく」といった返事で、あとのひとり(△△さん)は「お手伝いしますので何でも言ってください」という返事だったようです。 私も今思えば、あとの2人の奥さんのように全部お任せか盲目的に従っていれば良かったかな~と思いました。しかし上司の奥さんはいったい何がしたかったんだろう…。みんなで集まりたかっただけなら、場所なんてレストランでも家でもどちらでも良いと思うし、ただランチがしたかっただけなのかなぁ~とも思ってみたり。いったい、何がキッカケであんなにも方針転換したのかよく分かりません。私の提案したことで、何か気に障ることがあったのでしょうか。彼女より先に○○さんにランチ会の話をして、○○さんがそれに難色を示したのが気に入らなかったのでしょうか。それともお子さんのこととかで急に忙しくなったのなら、そう言ってくれれば良かっただけなんですが。 結局、私ともうひとりの奥さんとでプレゼントを渡してきましたが、そのことを報告すると「ありがとう。お疲れさまでした。赤ちゃんに会いたかったですが、毎日の用事をこなすのがやっとで時間が取れなかったのでほんとに助かりました。落ち着いたらランチしましょうね」ってまたランチか…って感じです(-_-;) 上司の奥さんは良い方なのですが、時々「?」と思うことがあって、ひとつひとつはごく些細なんですが積み重なってくると「?」がどんどん大きくなってきて、付き合いづらいというよりは言動がミステリーに包まれているな~と思います。良く言えば純粋(天然)、悪く言えば自己中といったところでしょうか。 長文になりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました。ご意見をいただけたら幸いです。

  • 若い奥さんって羨ましいですか?

    知り合いの30歳の男性で、21歳の奥さんをもらった人がいるんですが、みんな良いなぁって言ってました。 年の差ってあった方が良いんですか? やっぱり若い奥さんって純粋に羨ましいですか?

  • 恋人のタイプ

    私は、恋人募集中なのですが、 彼氏のタイプとして、 ・時間にルーズでない人 ・ありがとうと、ごめんなさいが言える人 ・マザコンじゃない人 の3つが揃っている人がいいなと 思ってます。 ただ、周りの人に「論理的に考えすぎて、頭かたい」と 言われました。 私の考えていることは、 おかしいことなのでしょうか?

  • 職場の上司の奥さんにいじめられます

    初めて質問させていただきます 今現在職場で上司の奥さんにいじめられていますT-T 事の発端は職場の男子社員(奥さんお気に入りのとてもいい人)と仲良くなったことでした 私が働く以前にも奥さんのいじめによって数人辞めているらしく、ターゲットが今は私に回ってきているそうです(パートの方達談) 上司はとてもいい方で、言いたいけれどさすがに奥さんにいじめられていますとは言えず、毎日顔も合わすのも嫌になってきました・・・ 「A君と関わるな、連れまわすな」「本人も嫌がっているけど自分では言えないと言っている」などと言ってくるので、A君本人に確認をしたら「絶対そんな事は言ってない!」と否定していました A君はとてもいい人で確かにそんな事は言ってないとは思うのですが、奥さんの言うことに逆らえないということもあって助けてはくれないです 最近では「奥さんにこんなこと言われたよ」と相談してもそっけない態度をとられるようになってしまいましたT-T 仕事を辞めればいいのでしょうが、辞めるに辞めれぬ事情があるのでそうはいきません・・・ 思ったことをぱぱっと書いたので分かりづらいですが、これから先どうやって奥さんと接していけばいいか、A君にどう話し掛ければいいのかよろしければ教えて下さい・・・