• ベストアンサー

毎日メールって・・長文です。

4月の出来事なんで古いのですが、お花見に行ったときに知り合った(軽いナンパ?)人たちがいました。 その中の一人Aが、すごいイイと思いつつも、メールをしても続かず現在に至ります。(お花見で会ったので、花が散ったねとメールすれば、次は花火だね、といった返事。おそらくうまく交わす為の返事ですよね。) そして、Aとのメールも数回で終わったあと、その中のまた一人、6つ年下の男の子Bから、メールが来るようになり毎日メールをしたものでした。最初はなんとも思ってなかったけどだんだんメールがないと落ち着かないような。。 いつの間にかBのペースに巻きこまれていたみたいな。 そんなBとも5月の連休明けになるとメールがこなくなり。(一回メールしたら返事が来なくて、ああ終わりなのかなと。)メールの内容は、B自身の恋の悩み、私に対して年下はありえないの?とか、私に気があるのかなと思いつつも決定打はなく。(飲みに誘われたりはなかったですね。) なんか、男の人は分からない。。。 いまさら、AやBに突然「やっほ、元気!?」なんて言うのもこわいですよね~気にはなるんです。 でも最初はAに気があった私が今ではBのメールを待ってるなんて皮肉ですよね。(今はもうないと分かってるのに) 毎日メールってやっぱり、気があったから送ってきてたのかなあ?いつもきわどい質問は交わしてたから脈なしと思われたのかなあ。。 まとまらなくてごめんなさい。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.2

分からないのは貴女の方です。 メールメールって貴女に気があるなら誘いを待ってないで 自分から動けばいいでしょう。 男から見て貴女にメールしても態度が曖昧だから 行こうと思っても行けないんですよ。 気のない(であろう)女に無駄な 時間過ごしたくないと思うのは男も女も一緒。 自分が創ろうと思わなければ理想の世界なんて創れません。

mikan212
質問者

お礼

ズバッとありがとうございます。 客観的に自分をみると、メールメールってほんとにね。。 私も気のない人は察知したらそれ以上しつこくせず引きます。 反省し、今後はうま~くやってみたいものです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • sinn_o
  • ベストアンサー率46% (42/91)
回答No.3

こんにちは(^^。 >いまさら、AやBに突然「やっほ、元気!?」なんて言うのもこわいですよね~気にはなるんです。 私(♂)の立場からすると、別に怖くないですよ(笑。 実際、たまに受け取ります。数ヶ月ぶりにメール。 酔っ払ってる様子なのが多いですが。 こっちも「ああ、暇で片っ端からメール打ってんのかなあ」としか思いません。 だから、気になるならメール打ってみればいいんじゃないですかねえ(^^;。 それでAさんやBさんに「怖っ!!」と思われても、メール無視されても、mikan212さんにとっては痛くも痒くもないですよね(笑。 ただ、Aさんは脈なしでしょうし、Bさんももうmikan212さんを恋愛対象とは見ないでしょうから、まあ良くてメル友が増えるくらいと覚悟はしておいた方がいいかもしれませんが。。。

mikan212
質問者

お礼

Bにメールをしたらおそらく返信来ると思います。 が、もう以前のように続かないんだろな~・・ タイミングってあるんですね~・・。 もう違う誰かを見つけているのかと思うと切なくなります。私自身が寂しいからそう思うだけなのかもしれませんが。 メル友程度か~自分のした行いは絶対自分に返って来てる気がします。 アドバイスありがとうございます。

回答No.1

こんにちは Bにメルアドを教えてあったのですか? Bに教えてなかったのでしたら、AがBに教えたのです。 その気があったら、誘ってきます。もうこちらから、メールはやめた方がいいと思います。

mikan212
質問者

補足

Bにも連絡先は伝えてありました。 AはBの会社の先輩です。でもだからといって、話し合ったような感じはあまりしませんでした。 その気があれば誘ってきますよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼からの毎日のメールが苦痛です(長文です)

    1ヶ月ほど前に、2回食事に行った人から「付き合ってほしい」と言われ、 いい人だったのでOKの返事をしたんですが・・・。 もともと私はメールを頻繁にやり取りするタイプではないので、 最初から相手にもそのことは伝えたんですが、彼からは毎日1通メールが来ます。 私が仕事で帰りが遅い日が続いて返事をしてなくても毎日来ます。 それがだんだん苦痛になってきました。 2週間ほど前に他に用があったので休日に会えないと伝えてたんですが 「5分だけでも会いたいから」と、マンションの近くまで来て 私が部屋から出てくるのを半日も外で待っていたそうです。 そんなこと知らなかった私は、来客中ということもあって マナーモードにしていてメールや電話の着信に気づいてませんでした。 その後、「今から仕事に行ってきます」というメールが来たことに気づいたので 後で返事をしようと思って、お客さんを玄関まで見送ったら・・・・ 彼がドアの向こうで居たんです。。。 はっきり言って怖かったです。 こちらの都合を無視して勝手にマンションまで来てたこともそうですが、 うそのメールを送った後、私が部屋から出るまで「見張って」いたんです。 とりあえずその日は2時間ほど話して帰ってもらいましたが その後は毎日「仕事はかどってる?」「体調は大丈夫?」の 質問メールが続きました。 心配されてるように見えて、残業続きで疲れてる私にとっては 癒しどころか重く感じるだけです。 仕事も忙しいので返事を要求するメールを送らないでほしいと言うと その後は「今日は○○したよ」という彼の日記のようなメール・・・。 私にはどうでもいい内容です。 だから私も返事せずにスルーしてるんですが・・・ こちらから2~3日返事をしなくても毎日届くメールに もううんざりしてます。 もともと「お試し」で付き合った立場なので、はっきり言って私自身は まだ彼に恋愛感情は抱いていません。 (告白してくれた相手がいい人で自分にも特定の恋人がいなければ、 「とりあえず」付き合うこと自体はそう間違ったことでないと思ってるんですが) 好きな相手からなら毎日メールをもらえるのは嬉しいんでしょうけど・・・ はっきり言うと傷つけそうですし・・・・ かと言って放置してるとまたマンションまで突然来られそうですし どう言えば分かってくれるでしょうか?

  • メールが返って来ません

    好きになった女の子からメールが返って来ません。 先日友人に誘われお花見に行ったのですが、飲み過ぎてしまい、 気がつくと友人達は先に帰ってしまっていました。 せっかくの花見なのに一人残されてつまらなかったので、 前を歩いていた女の子をナンパし、居酒屋に行きました。 そこで僕はその子にすっかりハマってしまったのです。 正直恋に落ちてしまいました。 連絡先を交換し、その後たわいもないメールを多少交換して いたのですが、一週間ほど前からぷっつりとメールが 返って来なくなってしまいました。 彼女は出版関係の仕事をしており、非常に多忙だそうです。 毎日終電で、土日が休みにならない事が多いそうで、 四月はもう休みが無い事が決まっているそうです。 とは言ってもメールを返すくらいの事は出来ると思います。 ちなみに僕も映像関係の仕事をしており、かなり急がしい 職種です。 彼女はもう僕には気がないのでしょうか?もうあきらめた方が 良いのでしょうか?

  • 異性友達からの毎日メール…正直、ウザい!断り方は?

     こんにちは、大学一回生女子です。  質問はタイトルの通りです。サークルの男友達から最近メルアドを訊かれて、その日から毎日夜にメールがきます…内容はたいしたこと無くて、昨日眠れなかった~とか、そういうのです。  その男友達のA君は、面白くて気のいい子なので、友達としてはすごーく好きなんです。…が、おそらく私のなかで恋までにはいたりません。そんな人と毎日メールは、正直しんどい…です。まぁ、多分好きなひとでも毎日メールは、私は、しんどいと思ってるんですが。でも、優しいひとなので、さすがにはっきり嫌やと言うのは抵抗があります。今までは普通にメールの返事してたのですが、なんだか終わりにくいし、毎夜毎夜嫌なんです…。なにか、いい伝え方はないものでしょうか…。

  • メールを毎日しています。

    20代後半の女性です。 1か月前に知り合った男性がいるのですが、1か月毎日メールをしています。 最初私からメールを送り、そのまま他愛もないメールが毎日続いています。 平日は彼から朝来て、私が夜返して、彼から返事が来て、私が寝る前に返して、また朝彼から来ての繰り返しで。休みの日は私が遊びに行くことが多いので1通夜に送るくらいです。 内容は2つの話題を同時進行で1行~2行づつの短文でやり取りしています。 一回二人で食事に行き、次の約束も決めて、またその後もメールは続いています。 私は次の約束もしたし、質問メールがなくなれば終わってもいいかな?とおもいましたが、彼から質問メールが来るので続けています。 でもその割に会ってから朝あったメールがなくなり、1日返ってこない日も出てきました。 きっと彼も少なからずメールに負担を感じてるのかなと思います。 それにたまになら気にならないんですが、毎日していると逆にに返ってこないと何か気に障るようなこといったかな?となってしまいます。 メールが一回一回長文ならメール好きなのかな?とか私に気があるのかな?と思えるんですが、短文のゆるいメールを終わらせる気配もないので、めんどくさいのか、メールを続けたいのか彼の真意がよく分かりません。どこかに行こうという話も出ますが、基本は日常のことです。 女性と違って男性にとってメールは情報伝達のためのものであって、用もなくメールすることはないと以前聞きました。でも彼はメールをしてくれます。うれしい反面負担になっていないか不安です。 ・男性の方こういったメールをする時はどういった心理からでしょう?負担には感じないでしょうか? ・暇つぶしでメールを続けるといったことはあるでしょうか?(ちなみに仕事はかなりしんどそうです) ・この場合女性から気が向いた時でいいよと言った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 毎日のメールはうざい?

    まだ2・3回しかあってなく、告白もキスもないのですが 会う約束はしている仲です。 大晦日に一緒にいてから、好きになってしまい、毎日メールをしていますが さすがにネタがつきてきたし、相手からはくれないし(返事は必ずきますが) さすがに毎日はうざいのかなあ、と心配になってきました。 おやすみとメールするとおやすみとかえってくるのが嬉しいのですが それだけをせがむわけにもいかないし・・・。 たまにはしないぐらいがちょうどいいのでしょうか?

  • メールが来ないんです・・・・長文です。

    高3の女です。 一つ年下の男の子と毎日メールをしていました。メールを長時間返さないと「何かあった?寂しいからメールして」と送ってきてくれます。 「~なの?」という質問メールが来て私が「うん。」的なメールを返して話が途切れそうでもメールを送ってきてくれるのですが、この前メールが途絶えてしまいました。 心配になったので3日後に「元気?髪の毛染めるんだ^^」みたいなメールを送ったんですが2日経った今でも返事が来ません;; この場合、私は嫌われちゃったのでしょうか?メールが来ないので心配で電話をしようと思ったんですがメールを送って返事がきてないのに電話するのってしつこいと思われちゃいますよね・・・? 私としてはメールを続けたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします><

  • 音信不通後のおめでとうメールは迷惑?(長文)

    ご覧いただきありがとうございます。 バイト先のひとつ年上の男性が気になっていましたが、今年2月中ごろから連絡をとっていません。 去年10月ごろにメールで相談に乗ってもらってからはドラマの感想をメールでやりとりしたり、映画を見に行ったり、カラオケに行ったり、バイト帰りにお茶したりと順調に仲良くなっていきました。 初めて映画を見に行ったときの食事でお互いに趣味や家族の話をして、意外に共通点が多く、一気に親しみがわいて気になるようになりました。 ところが、年末あたりからメールの返信が遅くなりました。 忙しいのかなー?と思い、うざがられるのが嫌だったので年賀メール以降は2月に入るまでメールしませんでした。 年賀メールには社交辞令かもしれませんが「また2009年も遊ぼうね♪」と最後の一文には書かれていました。 2月に入り、2人とも2月でバイトをやめる予定だったので、バイトの最終勤務後に「今日で最後だった~○○君はいつ最後?」などとメールすると、「来週かな~?これからも大学がんばってなー」などの内容で返ってきました。 あと、4月から社会人になる彼はいろいろ書類を書かなければいけないけど、今はまだ忙しくないとも書いてありました。 3月はじめに私と彼(a君とします)ともう一人のバイト(b君とします)の送別会を開いてもらうことになりました。 a君とb君は普通に仲がよかったです。 2月下旬に「送別会の前に一緒に映画見に行かない?」とaにメールしましたが…返事はありませんでした。 送別会当日、時間になってもaは来ませんでした。 幹事の社員さんが電話してもすぐ留守電になったそうで連絡がつきませんでした。 幹事さんが言うには、数日前に送った最終確認メールの返事がなかったそうです。 bが当日に一緒に行こうというメールをしたそうですが、返事はやはりなかったそうです。 病気や事故の心配をしながらも連絡をとれないまま時が過ぎました。 ところが!先日、趣味に関係するサイトでaの名前を見つけました。 私はbにあれ以来aと連絡がとれたかどうか、aの名前があるランキングに載っていることをメールしました。 bはあの日以来aに連絡してないが、もう一度連絡してみると返事をくれました。 その結果、bがメールして2週間後に返事がきたそうです。 こちらで就職したものだと思っていましたが、今は東京で頑張っているそうです。 私はaに直接メールしていません。bが教えてくれました。 ここからがやっと質問です(^_^;) aを見つけたサイトを見たらコンテストのようなもので2位をとっていました。 おめでとう!とメールを送ってもいいでしょうか? 私としては去年は趣味も波長もあいそうな人だと惹かれ始めていたのですが…遠距離恋愛はできないと思うのでこのまま気になっていた気持ちを抑えて、友達として祝福、応援したいのです。 この考えをどう思いますか?どうするのが一番いいのでしょうか?

  • 毎日メールしていますが。。

    私は27歳女性です。 知り合ってから毎日なんとなく、メールのやり取りをしている男性がいます。 彼は、27歳同級生で飲食店で働いています。 友達とその人のお店に行った時に、知り合いました。 同級生という事もあり話も弾み仲良くなりたい!と思い、別の日にもう一度お店に行き連絡先を聞いてから毎日メールしています。 お互いに仕事が忙しく、空いた時間に毎日メールしている感じです。 私はメールがマメな方ではなく、でも毎日メールのやり取りをしていたら、気になってきました。 内容は日常会話が多いのですが、悩み事があった時などは親身になって返事をくれました。 一度一緒に飲みに行き、次は4月くらいを予定してます。 毎日のメールは、脈ありだと思っていいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 毎日彼女からメールがくる

    男性に質問です。 彼女から毎日一通は必ずメールが届くことについてうっとおしいと感じたりすることはありませんか? 私には遠距離で仕事が凄く忙しい彼氏がいます。ちなみに付き合って一年です。 男の人って連絡を頻繁にされると冷める傾向にあるってよく聞いていたので、 彼氏の仕事が忙しくなってからは1週間に一、二回くらいしかメールをしないでいたら不満に思われていたようで関係がぎくしゃくしてます。 私は本音は毎日でもメールを送りたい人なので、彼氏がそれを望むなら喜んでします。 でもいざ毎日連絡し始めて冷められたらと思うと怖いです。 毎日メールが届くのは負担になったりしませんか? 返事は返せる時にしてくれれば良いと思ってます。

  • 毎日メールしてるけど

    合コンで知り合って4回デートした人がいます。 4回のうち2回目は私から誘って、他3回は彼から誘ってくれました。 4回目のあともメールでまた映画行きたいねとかまた遊ぼうねって彼から言ってくれました。 仕事のシフトでたら空いてる日言うねって言ってくれてました。 でもそれから2週間しても彼から日にちの話をしてくれなかったので、こちらから◯日以降なら時間とれそうだけど、忙しい?って聞きました。 そしたら9月中旬に旅行に行くからバイト入りまくってると言われてしまいました。 これは脈なしでしょうか? 彼はもう会う気はないのでしょうか? それとも本当に忙しくて都合がつかないだけ? ちなみにメールは初デートから2ヶ月間今もずっとほぼ毎日1通か2通でやり取りを続けています。 今のままメールを続けてまた彼から誘ってくれるのを待つしかないかなと思うのですが、客観的にみてもう彼とは無理でしょうか? メールが続いてるならまだちょっとは望みあるでしょうか? メールの内容は特に用事とかではなく、他愛ない話です。彼からも質問したりもしてくれます。 男の人はどうでもいい相手、もう会う気がない相手でも毎日メール続けますか? よろしくお願いします。