• ベストアンサー

毎日メールって・・長文です。

4月の出来事なんで古いのですが、お花見に行ったときに知り合った(軽いナンパ?)人たちがいました。 その中の一人Aが、すごいイイと思いつつも、メールをしても続かず現在に至ります。(お花見で会ったので、花が散ったねとメールすれば、次は花火だね、といった返事。おそらくうまく交わす為の返事ですよね。) そして、Aとのメールも数回で終わったあと、その中のまた一人、6つ年下の男の子Bから、メールが来るようになり毎日メールをしたものでした。最初はなんとも思ってなかったけどだんだんメールがないと落ち着かないような。。 いつの間にかBのペースに巻きこまれていたみたいな。 そんなBとも5月の連休明けになるとメールがこなくなり。(一回メールしたら返事が来なくて、ああ終わりなのかなと。)メールの内容は、B自身の恋の悩み、私に対して年下はありえないの?とか、私に気があるのかなと思いつつも決定打はなく。(飲みに誘われたりはなかったですね。) なんか、男の人は分からない。。。 いまさら、AやBに突然「やっほ、元気!?」なんて言うのもこわいですよね~気にはなるんです。 でも最初はAに気があった私が今ではBのメールを待ってるなんて皮肉ですよね。(今はもうないと分かってるのに) 毎日メールってやっぱり、気があったから送ってきてたのかなあ?いつもきわどい質問は交わしてたから脈なしと思われたのかなあ。。 まとまらなくてごめんなさい。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoroVirus
回答No.2

分からないのは貴女の方です。 メールメールって貴女に気があるなら誘いを待ってないで 自分から動けばいいでしょう。 男から見て貴女にメールしても態度が曖昧だから 行こうと思っても行けないんですよ。 気のない(であろう)女に無駄な 時間過ごしたくないと思うのは男も女も一緒。 自分が創ろうと思わなければ理想の世界なんて創れません。

mikan212
質問者

お礼

ズバッとありがとうございます。 客観的に自分をみると、メールメールってほんとにね。。 私も気のない人は察知したらそれ以上しつこくせず引きます。 反省し、今後はうま~くやってみたいものです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sinn_o
回答No.3

こんにちは(^^。 >いまさら、AやBに突然「やっほ、元気!?」なんて言うのもこわいですよね~気にはなるんです。 私(♂)の立場からすると、別に怖くないですよ(笑。 実際、たまに受け取ります。数ヶ月ぶりにメール。 酔っ払ってる様子なのが多いですが。 こっちも「ああ、暇で片っ端からメール打ってんのかなあ」としか思いません。 だから、気になるならメール打ってみればいいんじゃないですかねえ(^^;。 それでAさんやBさんに「怖っ!!」と思われても、メール無視されても、mikan212さんにとっては痛くも痒くもないですよね(笑。 ただ、Aさんは脈なしでしょうし、Bさんももうmikan212さんを恋愛対象とは見ないでしょうから、まあ良くてメル友が増えるくらいと覚悟はしておいた方がいいかもしれませんが。。。

mikan212
質問者

お礼

Bにメールをしたらおそらく返信来ると思います。 が、もう以前のように続かないんだろな~・・ タイミングってあるんですね~・・。 もう違う誰かを見つけているのかと思うと切なくなります。私自身が寂しいからそう思うだけなのかもしれませんが。 メル友程度か~自分のした行いは絶対自分に返って来てる気がします。 アドバイスありがとうございます。

回答No.1

こんにちは Bにメルアドを教えてあったのですか? Bに教えてなかったのでしたら、AがBに教えたのです。 その気があったら、誘ってきます。もうこちらから、メールはやめた方がいいと思います。

mikan212
質問者

補足

Bにも連絡先は伝えてありました。 AはBの会社の先輩です。でもだからといって、話し合ったような感じはあまりしませんでした。 その気があれば誘ってきますよね。ありがとうございます。