• ベストアンサー

気持ちがわからない

motch1028の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

その男の人はbuttercreamさんのことがまだ好きなんだと思いますよ。 きっと『今は無理』と答えられたので、これからがんばって振り向かせたいって思っているのではないのでしょうか。 愛情っていうか、単純に好きなんだと思います。 あと、友情とは違うものだと思います。 友情は親友同士に生まれるものだと思いますよ☆ buttercreamさん的に、今後も付き合うつもりがないのなら、あまり近づきすぎないほうがいいと思います。 それが相手のためではないでしょうか。 がんばってください!

関連するQ&A

  • 好きという気持ち

    こんにちは。 突然ですが、異性を「好きな人」と何で確信、判断しますか? 友情と愛情の境目は何ですか?? 告白されて、OKする基準は何ですか?? 今まで、勘違いの恋が多かった私には、どんな気持ちが「好き」なのか、判らなくなってしまいました…。 世の中のカップルは、どの程度の「好き」で付き合っているのでしょう。 世界でただ一人、この人しかいないと思えるほどの愛情なのか、それとも友達みたいに「好き」のレベルで付き合っているのか。 皆さんの考えをお聞きしたいです。

  • 相手の気持ちがわかりません。

    バイト先の人に片想いしてます。 片想いしたてのころは彼女持ちだったのですが別れてしまい、その話を聞くうちに他のバイトメンバーより仲良くなりました。 もう、それから半年以上になりますが今では彼から連絡が頻繁にきたり 2人で飲みしよう、とか 今からDVD一緒に見ようとか 以前は皆でどこかに行く誘いだったのに2人にこだわることが多くなりました。(私の勝手な妄想かもしれませんが普段はラインで連絡をとりあっているのですがそのうちの気になる文章は かわいいと言ってきたりオレお前が痩せたら絶対告白してる と冗談半分で言ってきます。 私は同じバイト先なので告白したとき、ふられてしまう場合が一番きまずいです。そして友達としてみている可能性も高いため男の人の意見がほしいです。 友達としてしか見ていない人に頻繁に連絡をしてきますか? そして私にきのある素振りをしてくるときは必ず酔っています。 酔っているし全てが冗談に聞こえるし尚且つ女友達が凄く多いので皆に言っている可能性もあります。 一般的なイケメンなのでモテるし女の扱いもわかってるんだろうなと感じます。ゆえに期待させる素振りと私自身が勘違いしているのかもしれません。しかし連絡とってるのも私しかいないと自分でいってきたりもするので期待してしまいます。こういう状況下で告白してもいいのでしょうか。また男性の方は彼が私のことをどのようにみてるとおもいますか?単にあしらわれているのでしょうか、それとも少しだけ気を持ってくれているのでしょうか。今まで交際した経験がないのでさっぱり理解できないんです。解答よろしくお願いします。

  • 気持ちを伝えるべきですか?

    23歳の女です。7歳年上の男性に片思いしています。 彼は学生時代にバイトしていた先の社員さんです。 自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 「渡したいものがあるので、会える日ないですか?」 とメールしました。彼からの返事は、 「いろいろ考えたけど、会わないほうがいいと思う。  今、自分には彼女がいて、その人を大事にしたいと思っています。」でした。 私は振られたわけです。 まだ、自分の気持ちを伝える前に振られてしまいました・・・ 2年間ずっと彼のことが好きだったので、気持ちを伝えないと引きずったままだと思います。 きちんと告白をして、次の恋に進みたいと思っています。 しかし、私の我儘になるので彼にしてみれば迷惑なだけだと思います。 彼女にも余計な心配をさせてしまうかもしれません。 告白してしまうと、今までと同じようには出来ないと思います。 でも、彼を1人の「人」としても好きなので、これから先も繋がっていたいです。 今は彼のことが好きなので無理ですが、恋愛感情がなくなったら 飲みにも行きたいし(2人では行きません)、仕事の相談もしたいです。 やはり我儘でしょうか? 私は自分の気持ちを伝えるべきですか? ご意見よろしくお願いします。

  • そろそろ気持ちを伝えたいです><

    そろそろ気持ちを伝えたいです>< バイト先で去年から気になる男性がいます。 20代で、私より数歳年上で彼女はいません。 自分から誘ったりするのがとても苦手な人らしく、 去年年末に思い切って飲みの誘いをして、 初めて二人で飲みました。 仕事後、 「おなか空いた」と私が言うと、OOに食べに行く?と言います。 チョコが好きだと言うので、この間思い切ってバレンタインに手作りチョコを渡しました。 すごく喜んでくれました。 告白はできませんでしたが、好意は伝えることはできたかなと思っています。(先日二人で話しているとき、バレンタインは私からしか貰ってないよ。と言っていました) 仕事中は、最近は私の顔色をすごく気にしてくれたり、たまにちょっかいをかけてきて笑わせてくれたりします。 二人きりのときは、そばにいて色々話かけてくれます。 男とばっかり遊んでるとかの話を沢山してくれます。 バレンタインの後、この前よりもちょっかいをかけることが増えた気がします。 食事をしている時、今まではなかったのですが、昔付き合っていた彼女の話をする様になりました。(私は独占欲がないのですが、もう独占欲の強い女の子とは付き合いたくないと言ってました) もう一度飲みたいなと思い、 数日前に二人で飲んだのですが、男性がどこか疲れていたので、深夜「今日は帰ろっか?」と言うと、それは申し訳なさすぎるとゆう事になり、朝までダーツをして遊んだりしました。(男性のお友達のお店に行き「女できたの?」とお友達に言われたとき、「お前は別れてからどうなの?」と聞き返していました。) その後、朝話をしていると、「俺結婚できるのかな・・?」と言う話になったり、海外とか行ってみたいよね?等の色々な話をしました。 私は彼のことがとても大切で、できれば思い切って気持ちを伝えたいなと思っています。 だけど正直すごく怖いのが本音です。 好意は伝わっているとは思うのですが、男性はどのように私の事を思っているのか、すごく気になります。 長くなってしまってごめんなさい! 男性の皆様、どのようなことでもいいので、アドバイスやご意見、よろしくお願い致します><

  • 気持ちに踏ん切りがつかない…助けてください。

    こんばんわ。 よくお世話になっている大学1年生の女です! 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1502264で質問させてもらった先輩と、 先週の土曜に映画を見に行きその帰りに付き合う事になりました。 お互いに告白した感じです。 本当に好きだから凄く嬉しくて今だってラブラブだったと思うんです。 でも私は先輩と付き合うことに戸惑ってます。 先輩のことは好きです… でも私は今までさみしいなんて思ったことなくて、 普通の女の子みたいに彼に会いたいって思わないんです… 先輩と別にメールや電話をしなくても、彼が女の人と話してても全然平気。 メールも自分からしていないし先輩と友達だった時の方がずっと愛想のあるメールを送ってました。 もしも私が愛情<友情だったら? というか完璧に愛情よりも友情が勝っています。 だとしたら先輩と友達だった時のほうがずっと楽しかったとすごく告白に後悔してしまって。 先輩とはこれから先も最低でも友達を続けいきたかった自分に気づいてしまって。 自分は彼氏なしには生きられない女ではありません。 頼ったり甘えたりもできません。 先輩に求めているものは愛情じゃない。(何を求めているのか解かりません。) 私のそんなところが先輩にも伝わってて、 「彼女…だよね?」と本人から聞き返されてしまいます。 もともと漂々としてる自分を先輩に押し付けることは出来ません。 普通のカレカノみたいなラブラブな関係じゃなくって、 「うちにケーキあるよ。」「えっ行く!」 「構って~~」「い・やっ!!」 みたいな変な関係になってしまうと思います。 この私の気持ちは何でしょうか?? そしてこれから先、私はどうして行けばいいのでしょうか?? 本当に悩んでいて苦しいです。 どうか皆様のアドバイスよろしくおねがいします!

  • 男性の気持ち

    こんにちは。私は大学に通う22歳の女です。 男性の気持ちがわからないので、ご意見いただけたら助かります。よろしくお願いします。 先日、仲良くなった同じクラスの男の子が私の一人暮らしの家に泊まりました。これは三回目です。 二度目までは一緒の布団で寝て、抱き付かれても何もさせませんでした。私は付き合ってない男の人とキスやそれ以上のことは無理なので拒否していて、彼も手を出せないって感じでした。 三度目で私は流されてしまい、関係を持ちそうになりました。でも、触られても愛情を感じないので冷めてしまい、「もう触らないで」と言いました。最終的には私が彼にいろいろしてあげて、終わりました。 終わった瞬間に彼はすごく恥ずかしがっていましたが、私はそれをケアしなかったんです。 なんだか男と女が逆転したような感じでした。 いまさらながら、何かケアしてあげればよかったのかなーそしたら何か変わってたのかなー、と思うんです。 普段から親切にしてくれて、私も彼のことは気に入っていました。告白されたら付き合いたいと思ってたくらいに。そういう気持ちも伝えていました。 でも、その後から彼は冷たいんです。避けるわけじゃなくて、むしろ堂々として強気に接してきます。前より全然不親切ですし、こっちの反応を恐れない発言も多いです。前はあったメールや電話はまるっきりなくなりました。 私のことがどーでもよくなったから、強気になったんでしょうか??? それだったら、そうと知りたいです。もやもや考えてても答えが出ないので、意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします!!

  • 男性の方、見た目がかわいい子でもダメ?

    20代前半の女の子です。 自分で言うのもなんですが、かわいいとよく言われます。 男性には結構モテる方です。 今、バイト先に好きな人がいます。 バイト先で私のことをいいといってくれる男性は何人かいます。 けど、その好きな人に私のことをどう思っているか、あと、バイト先の女の子で誰がいいか聞いてもらうようにバイトの他の子(男の子)に頼むと、返ってきた答えは、その人がいいと思っているのは別の子(Aさんとします)で、「Aさんがもし(俺に)来たら即OK!」、「○○さん(私の名前)はないね。○○さんがいくらがんばってもありえない、無理」と言っていたらしいのです。 男性の方が女の人に比べて見た目重視な傾向があると思うのですが、見た目がかわいくても、「ありえない」って思うほど無理な性格ってどんなんですか? かわいくても無理って思うことありますか?

  • 告白され、断った後にも誘いに乗ってくるのは、どんな気持ちからなんでしょ

    告白され、断った後にも誘いに乗ってくるのは、どんな気持ちからなんでしょうか。 ハイキングなど私から誘って一緒に行く男性がいて、「付き合ってみない?」と言ったところ、「異性としても見ているけど、友達として見ている部分が大きい」と断られました。しかし、その後も映画やほたるを見に行くなど、誘えば来てくれるのです。 「異性としても見ているけど」とは言っていたけれど、本当は恋愛対象とは見られないのにそれは言えず、私への気遣いで言ったのかなと思うこともあります。考えていると、どんどん悪いほうに考えてしまいます。 私の彼への気持ちを知り、それには応えられないのに誘いには乗るというのは、どんな気持ちからなのでしょうか。今は無理でも、この先少しは期待してもよいのでしょうか。 それとも、恋愛対象とは見られないなと確信していても、このような状態で誘いに乗って遊びに行く人もいるのでしょうか。

  • 自分の気持ちが分からない

    大学1年の女です。 同じ学科の男性に数回食事などのお誘いを受け、つい先日告白されました。その人とは普段あまり会わないので、学校で直接話すことはほとんどありません。彼には申し訳ないのですが、とりあえず今は返事を保留しています。 その人は親切で価値観も合う人なので少なからず好意は抱いていると思うのですが、異性として好きか?と聞かれるとよく分からなくなってしまいます。 彼のことが気になっているといえばそうなのですが、今年から1人暮らしを始めたため 単なる人恋しさからくる感情かもしれませんし、 彼と出掛けたときドキドキはしましたが、それは彼にではなく「異性と2人でいる」という状況に対する照れというか、緊張によるものだったのかもしれません。 またもし彼が他の女の子と2人でいたら嫌な気持ちになると思いますが、「他の子と2人でいる彼が嫌」ではなく「私のことも誘ったくせに!」という怒りの方が大きくなる気がします。 はっきり彼のことが好きだとは言えないのにOKするのも彼に失礼かもと思ったり、付き合ってみたらすごく好きになるかもと思ったり…。 ぐずぐずと申し訳ありません…。 とにかくどうしたらいいのかとても迷っています。 皆さんだったらどうしますか?

  • 気持ちを伝えようかと思います><

    気持ちを伝えようかと思います>< こんにちは。 私には、バイト先に約1年ほど片思いしている男性がいます。 お互い20代で、彼女はいません。 自分から誘うのは苦手な人で、私から誘い二回二人で飲みました。(二回目は朝まで遊びました) 仕事上がりには二人で食事に行ったりもします。 仕事中は、すごく顔色を気にしてくれたりして、疲れていたりするとちょっかいをかけたりして 笑わせてくれたりします。 先日その気になる男性の友達と一緒にライブ(バンドの)に行き、(これまで3回ほど行っている) 打ち上げがあると思っていたので、あえてその後飲みの誘いはせず、ライブ後、友達は夜勤があるので、その時間まで友達と二人で飲むねといって、気になる男性とはわかれました。 しかしその後すぐ、友達に電話があり、打ち上げには出ずに、一緒に飲むことになりました。 「前と一緒で友達のバイト先に遊びに行く?」と私が言うと、「こんな酔ってて申し訳ないし、もう一軒行こう」と言われ、その後ネットカフェに行き、座敷ペアで寝ることになりました。 パーカーを着さしてくれたりしました。 朝になり、色々話をしながら、私がマッサージをしたり、手を合わせて遊んだりしていました。 結局、昼ごはんも一緒に食べ、ばいばいしました。 かけもちでバイトをしているのですが、別れ際「またそこに遊びにいくね」と言ってくれました。 海行きたいな~とよく言っているので、思い切って誘ってみようかなと思っています>< もう家族や恋愛の話も色々としてきて、最近は弱音をはいてくれることもあります。 男性に気持ちを伝えたいなと正直思っていますが、怖い気持ちもあります・・ 嫌われてはいないと思っていいでしょうか? 男性の皆様。何でも良いので、この男性はどう思っているのかとかアドバイス、ご意見 よろしくお願いいたします><