motch1028のプロフィール

@motch1028 motch1028
ありがとう数9
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

考え中です☆

  • 登録日2005/08/12
  • 悩みがいくつかあって。

    今高校1年です。悩みがいくつかあって困っています。 長く分かりづらいと思いますが、 中学校時代にいろいろあり高校受験をとても悩みました。 進学校を選び入学できたのですが。。なぜ進学校を選んだかというと、親は当然進学校への進学を望んでいたのですが、 それ以外に担任の先生との複雑な関係から、先生を見返してやりたい!と、進学校を選んでしまったのです。。しかし進学校ゆえ入学してみたら周りには勉強のできる人ばかり。 受験もギリギリの成績で入学した私にとってついて行くことで精一杯になってしまい。 入学を目標に進学してしまった私は、親は高卒兄弟も高卒なので、、県1位2位を争う進学校に入学しただけで親も親戚までもが「期待してるから・・」と。 ですが成績はほとんどビリに近く、有名大学どころかこのままじゃ大学に行けるかも不安です。 しかし・・親は「国立にいってくれればどこでもいいから!」って、、そんなの変だ!と感じます。 でも、大学進学を私自身も望んでいるので、勉強をしよう!と始めるのですが、 出遅れてしまった分やっぱり取り戻すのに時間がかかり・・・ 周りの友達はふざけてですが、、「来年一緒に2年生になれる?」といい・・勉強しなくてはいけないのに・・周りから頼まれた仕事を引き受けてしまったり・・部活では1年生なのに部長になってしまい・・ 部員のみんなは準備も鍵開けもしてくれず・・ 私以外は全員男の子でなかなかうまく話もできずいつも一人孤立した感じに。。 性格のため変なことに完璧主義的で・・ ひとつひとつを片づけないうちに小さな鬱憤がたまってきてしまい、小さな事もストレスになって家に帰ると暗くなってしまい自分でも危ないなぁと(苦笑 どうにか1つづつ解決していきたいのですが。 はっきりした悩みでなくごめんなさい。。 なにか前向きに行ける方法はないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女が家にくる

    連続の質問すみません。先ほどの高校生の男です。最近は困ってばかりで・・・その上、恥ずかしくて友達にもなかなか聞く事の出来ない事ばかりで・・・ 近々、彼女が家に来る事になりました。付き合って2ヶ月と一週間ほど過ぎたのですが、少々不安を感じております。 何をするにしても、二人でいるのですから自分が何をするか分からないのです。正直、彼女とHをしたいとも思います。それは不味いと分かっているのです。しかし、自制心を失う事があればどうすればいいのか分からなくなるのです。こんな場合どうすればいいのでしょうか?

  • 筋肉痛が出たら

    18です。高校では運動部に入らなかったので、できるだけ毎日自宅で筋トレをしてきました。 先日、5日ぶりの筋トレで腹筋・背筋・腕立てをそれぞれ50×2ずつ(背筋は20・20・10)に分けてやったところ、翌日には肩周りや肩の後ろあたり、それに腕や、胸筋のうちの肩に近い付け根の付近で筋肉痛になりました。まだ痛いうちに続けてやろうと思ったのですが時間が取れず、結局二日間空いてしまいました。その結果、時間が経つに連れ痛みは段々ひいてきたのですが、筋肉痛って治るまで次のトレーニングはしないほうがいいんでしょうか? あと腕の、肘から手首の間のあたりがとても細いので筋肉をつけたいのですが、何か自宅でできるよい方法ないでしょうか? 質問が二つになってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 気持ちがわからない

    ある日突然私は告白をされました。それは同じバイト先の、名前も知らない人からでした。もちろん、名前もしらないような人と突然付き合うダなんてできないので、断りました。「今は無理」と。 そして、今その男性から何度か誘いを受けていて、2人でいるときにはとても楽しいと感じます。しかし、それは友情であり、愛情なのか?という自問にはいや、違うだろうという答えが返ってきます。でも、一緒にいるときは楽しいのです。 男性の気持ちはわからないのです・・・。男性が女の人と友達関係としてどこかに誘うと言うことはあるのでしょうか? 私は彼の気持ちが知りたいのです。聞くことはできません・・・。彼は私のことが好きなんでしょうか? ちなみに私は大学生です。 とにかく、こんなことは初めてなのでどうしたらいいかほんとにわからなくて・・・アドバイスお願いします。