• ベストアンサー

バスケットをやりたいんですけど・・・・。

honodaの回答

• honoda
回答No.6

現実的な話、運動神経とできる努力と目指すレベル、指導者の程度、環境等によって 判断は異なると思います。が、それ以前に何をもって遅い/遅くないを判断するかが問題です。 それなりのチームだと、スタメンをはることは難しいことかもしれませんが、 大事な試合にも出られる主力級の実力を持てるケースは多いと思います。 ただ、すべて最初に書いたような要素の兼ね合いなので、判断は難しいところだと思います。 しかしここでおじさん、いやお兄さんの気持ちをぶつけると、 もし本当にバスケを好きになってもらえたのなら、 何をためらう必要があるでしょうか。高校でやらなくて、後悔することはありませんか? 遅いか遅くないかもありますが、後悔しそうかそうでないかを判断基準とするのも いいものだと思います。それを判断するために質問してんだっつーことかもしれませんが。 結局、いろんなこと言って具体的な答えは全然出してないんですが、 最後にバスケ王国アメリカのよいセリフをひとつ。 You'll always miss 100% of the shots you don't take. そのシュートを打たなくてもよいのか、考えてみてください。 入るかどうかは本当のところは誰にもわからないのです。 わからないから打たない方がいいのか、わからなくても打った方がいいのか、 その答えはあなたの心の中にあるのではないでしょうか。 く、くさっ P.S. やるならボール買いましょう、ボール。練習でなくてもぬいぐるみ代わりにでも    毎日のように触ってください。本皮は高いけど、ゴムは感触が違いすぎるのでだめっすよ。    せめて合皮の安いやつを。 長くてごめんなさい。

参考URL:
http://www.wemotivate.com/iciopp.html
4hisa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。なんか感動しました。やっぱりこうかいするのはいやです。高校ですこしがんばってみます!!ボールも買って練習をしてみることにします。どうもありがとうございました!