OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セサミストリートに出てくる犬

  • 暇なときにでも
  • 質問No.157967
  • 閲覧数2174
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは。
とても気になる犬がいるのですが、
なんという犬種なのでしょうか?
 教育テレビの「セサミストリート」で、
たまに出てきます。
色はグレーで、ラブラドールレトリバーのような
スタイルをしています。
(でもラブではないらしい・・・)
番組の中で、二人ばおりみたいな事をしたり、
数字を数えたりしている子です。
こんな説明だけでわかる方いましたら教えてください。
すみません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

こんな犬だったような気がする!!
お礼コメント
noname#1475

ありがとうございますへ  へ
            (^●、^)←犬のつもり。
この子でした。
とってもかっこよいお顔だなぁと思っていたら
やっぱり狩猟犬なのですね。
参考ページとても助かりました。
ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-27 11:13:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (67/176)

あれはワイマラナーという種類です。
別名ワイマラナー・フォアシュテーフントといいます。
原産国はドイツで、猟犬です。
フォアシュテーフントのフントっていうのが、ドイツ語の犬っていう意味です。

フランドルの画家ヴァン・ダイクの初期の絵に描かれているので、1600年代頃にはいた種類とされてます。
誕生当初はワイマール・ポインターと呼ばれてたそうです。
長毛タイプと短毛タイプがいますが、セサミに出てるのは短毛タイプですね。
アメリカでは長毛タイプは公式認定されてないそうです。
お礼コメント
noname#1475

ありがとうございました!
ワイマラナー・・・って足が速そうな名前ですねぇ。
ずっと惚れていたのです。
詳しいご説明を下さり、感謝感激しています。(^0^)
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-27 11:18:25