• ベストアンサー

近い将来、世界最優秀選手になるのは誰?

毎年「世界最優秀選手」というのが発表されていますよね。年間最優秀選手でしたっけ? 次回…とかじゃなくてもう少し先、今はスター選手の控えの役割だとか、今は一流クラブでなくても、将来はビッグクラブで活躍し世界一の選手になると思われるというような選手を教えてください。 もちろん、独断と偏見で結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usag
回答No.1

「トマシュ・ロシツキー」 チェコの代表でボルシア・ドルトムントでプレーしています。今はビッグクラブではありません。 まだ20代前半だったように思いますが、クラブチームではもちろん、ネドベドが抜けたチェコ代表でも中心的な選手です。いわゆる「ファンタジスタ」的な天才だと思います。 ご存知なければ注目していてください。 近い将来ビッグクラブへと移籍し、世界を代表する選手になると思います。 ドイツのワールドカップでも間違いなく活躍します。

その他の回答 (8)

• teuriman
回答No.9

すいません、もう一人答えさせてください。 それは、バルセロナのエトーです。

• teuriman
回答No.8

カカ、だと思います。今の時代はFWよりMFのほうが評価されやすい時代だと思います。カカは視野が広く、スルーパスも数多く出せ、自らシュートを打つことができます。カカにもう少しハングリー精神が出れば、年間最優秀選手を取れるのではないかな、と僕は思います。

回答No.7

近い将来でいったら、アーセナルへ移籍したフレブは期待できると思います。 レギュラー獲ってチャンピオンズリーグで活躍したらいままで以上に脚光を浴びると思います。かなりのテクニシャンだし素行も悪くなさそうなんで人気でるんじゃないでしょうか。 もう一人はリオネル・メッシです近い将来じゃないかもしれませんが、必ずバルサの中心に成る存在だとおもいます。少なからずバルサのチーム関係者は、そうなるように画策しているような気がします。 二人とも見ていて驚きと感動を与えてくれる選手です。そういうアイデンティティーがないと年間最優秀に選出される可能性はひくいとおもうんで・・・。

回答No.6

自分の場合はリバプールのスティーブンジェーラードのような気がしています。そろそろ全盛期の予感。 チームもチャンピオンズリーグ優勝しましたし、ここ数年はキレキレで止められませんよこの選手はホント^^

• a-sava
回答No.5

Aマドリーのフェルナンド・トーレスやアーセナルのセスクなどは若手なのにかなりの実力があるといえますが、ともにすでにビッククラブに在籍しているといえますね。Aマドリーはスペインで3番目に人気のチームですし。 そう考えると、ケルンのポドルスキやビッククラブと言えるかもしれませんがアヤックスのスナイデルやバベルなどはかなり将来性が期待できるかと思います。ユーロの最年少ゴールのフォンランテンは正直まだ未知数な気がしますが期待はできそうです。スペインのセルヒオ・ラモスはDFですが若く良い選手だと思います。 しかし、"近い将来、世界最優秀選手になるのは誰?"ということならば、すでにある程度の地位を気づいているといえますが、チェフかジラルディーノあたりか妥当かなぁ思います。

• Delapena
回答No.4

スター選手の控えやビッククラブにいない選手 となると難しいですね。 一昨年くらいだったらアドリアーノの名前を自信を持って出せたのですが。あとはバルセロナのレオ・メッシの評価が高いですが、バルセロナはビッククラブですし。。 世界一になるとは言い切れませんが、今現在ビッククラブには在籍していなくて近い将来サッカー界をしょって立ちそうな選手だとボロのダウニングやベティスのホアキン、スパーズのデフォーなどでしょうか。南米のビッククラブも入れてよいならマスチェラーノの名前も入れておきたいですね。あとは先日ウエストハムに移籍したベナユンなど。 個人的に期待しているのはレンヌのキム・カルストローム 世界一を狙えるかどうかは判りませんが好きな選手です。

• Jameskusa
回答No.3

あくまでも希望と憶測で回答します。 (1)中村俊輔選手がセルティックで大活躍しています。2,3年このままリーグで活躍して、さらにチャンピオンズリーグで大活躍し、なおかつ日本代表が躍進すれば可能性は低いにしろなれる可能性はあると思います。またせっかくビッグクラブにいるのだからそうなって欲しいと思います。たとえリーグのレベルが低くても、チャンピオンズリーグで大活躍して優勝すればありえることです。 (2)現実的なことを考えると、イングランド代表のルーニーが、まだ10代なのに代表やマンUで活躍しているので可能性はあると思います。受賞しやすいFWの選手ということで可能性は高いと思います。同じような選手としてポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドやバルセロナのスペイン代表のシャビ、他の人が回答したチェコ代表のロシツキもまだ若いので可能性はあるでしょう。 他にもいるでしょうが、自分が注目しているのはこの4人です。

回答No.2

ベタかもしれませんがセリエA・インテル所属のブラジル代表FWアドリアーノはいかがでしょうか。 90年代からブラジル代表を支えたロナウドも凄いことは凄かったんですけど、選手としては致命的な怪我を3回ほど経験しており、10代の頃に騒がれたような凄みは既に失せてしまっています。 ロナウドも怪我をする前は、その点の取り方が“マシンガン”的で、相手チーム側からしてみれば誰も手がつけられないような様子でした。しかし今は怪我の影響からか“スナイパー”という感じで、相手のミスだろうが何だろうがとにもかくにも1点を獲ることに全てを集約させているような感じです。 まあ、それはそれでとっても凄いことなんですが、アドリアーノの場合、若いですし大きな怪我もしていませんし、そしてパワー・スピード・テクニックのいずれも、そしてガタイまでも本当に凄まじい限りです。ラガーマンのような体躯を持った褐色の怪物が野生そのままに襲い掛かってくるような感じです。しかも頭もいい。 (貰える給料は高いみたいですが…笑)インテルというクラブから彼が解き放たれた時、彼の本当の真価は発揮されるのではないでしょうか。それからは名声とか礼賛も彼に対して雨霰と降ってくると思います。