清宮選手のリトルリーグ時代の騒動とは?

このQ&Aのポイント
  • 清宮選手がリトルリーグ時代にホームランを打ちまくり、世界選手権でも活躍し、チームを世界一に導きました。
  • しかし、清宮選手がリトルリーグ時代に騒がれたのは彼が初めてだったためです。
  • 他の選手が同じような成績を残していたわけではありません。清宮選手の才能に注目が集まったのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

リトルリーグ時代、清宮選手は何故、騒がれたのか?

もうすぐ、夏の甲子園が始まります。 もちろん、注目は清宮選手です。 今まで何人ものスター選手がいましたが、甲子園に出る前から、地方大会が始まる前から騒がれたのは清宮選手が初めてでしょう。 事の始まりはリトルリーグ時代に120本以上のホームランを打ち、世界選手権でも大活躍し、チームを世界一に導いた事がきっかけです。 ですが、リトルリーグ時代、あるいはシニアリーグ時代に100本近くホームランを打ち、(まあ、シニアの場合、約2年間ですので、100本は厳しいかも知れませんが)、世界選手権で活躍し、世界一になった選手は清宮選手が初めてだったのでしょうか? そういった選手が清宮選手以外、誰もおらず清宮選手が初めてだった為に清宮選手はリトルリーグ時代にあんなに騒がれたのでしょうか。

noname#209939
noname#209939
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 日本のリトルリーグのチームは何度が世界一になっていますが 個人で目立ったのは清宮選手がはじめてではないでしょうか? 清宮選手が有名になったのは、やはりお父さんが有名なラグビーの選手、監督ということもあり、 取材に多くのメディアが殺到したことも要因だと思います。 練習方法も自宅の地下に練習場を作ったりとか他の子とは違いますよね? 凄い英才教育だと思います。 勿論、本人の才能は逸材ではありますので 実力に違いはないのですが・・・。 結果も付いてきている本当にすごい選手だと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA