清宮選手のリトルリーグ時代の騒動とは?

このQ&Aのポイント
  • 清宮選手がリトルリーグ時代にホームランを打ちまくり、世界選手権でも活躍し、チームを世界一に導きました。
  • しかし、清宮選手がリトルリーグ時代に騒がれたのは彼が初めてだったためです。
  • 他の選手が同じような成績を残していたわけではありません。清宮選手の才能に注目が集まったのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

リトルリーグ時代、清宮選手は何故、騒がれたのか?

もうすぐ、夏の甲子園が始まります。 もちろん、注目は清宮選手です。 今まで何人ものスター選手がいましたが、甲子園に出る前から、地方大会が始まる前から騒がれたのは清宮選手が初めてでしょう。 事の始まりはリトルリーグ時代に120本以上のホームランを打ち、世界選手権でも大活躍し、チームを世界一に導いた事がきっかけです。 ですが、リトルリーグ時代、あるいはシニアリーグ時代に100本近くホームランを打ち、(まあ、シニアの場合、約2年間ですので、100本は厳しいかも知れませんが)、世界選手権で活躍し、世界一になった選手は清宮選手が初めてだったのでしょうか? そういった選手が清宮選手以外、誰もおらず清宮選手が初めてだった為に清宮選手はリトルリーグ時代にあんなに騒がれたのでしょうか。

noname#209939
noname#209939
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.1

こんにちは 日本のリトルリーグのチームは何度が世界一になっていますが 個人で目立ったのは清宮選手がはじめてではないでしょうか? 清宮選手が有名になったのは、やはりお父さんが有名なラグビーの選手、監督ということもあり、 取材に多くのメディアが殺到したことも要因だと思います。 練習方法も自宅の地下に練習場を作ったりとか他の子とは違いますよね? 凄い英才教育だと思います。 勿論、本人の才能は逸材ではありますので 実力に違いはないのですが・・・。 結果も付いてきている本当にすごい選手だと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

関連するQ&A

  • マー君とハンカチ王子と清宮選手の違い

    続いて質問させていただきます。 ご存知と思います。かつて田中選手と斎藤選手は甲子園で熱闘を演じましたね。 しかし、田中選手はプロ入り後大投手になったのに、斎藤選手は今だに芽が出ません。 ドラフト1位で入った清宮選手がプロの壁に阻まれて2軍に降格したとのニュースを見ました。 清宮選手は今後どうなるか分かりませんが、学生時代に学生レベルでは断トツだった選手がプロで活躍できるかどうかの差は、その時点では見極められないのでしょうか? プロ球団の方も長年の経験があると思うのですが、なぜ見極められないのでしょう? て言うか、学生レベルとプロのレベルは、かなり違うのでしょうか?

  • こういう選手がいたらドラフト1位候補ですか

    もしこういう選手がいたらドラフトでとりそうな球団はありますか 20打席あって19回三振 1回は200メートル超えホームランの飛距離新記録そしてホームランを打ったピッチャーはなんと甲子園で1年生の時からエースとして活躍 完全試合やノーヒットノーランもたくさん達成させた まーメジャーに行く前無敗記録を作ったマー君みたいな選手ですね 甲子園3連覇間違いなしと言われていた選手から0対09回裏で特大ホームランを打って甲子園3連覇を阻んだ選手 話題性からマスコミの注目も浴びるスーパースター 飛距離新記録のこともありプロでも期待されるスラッガー パワプロだと伝説のサヨナラ男とアーチスト持ち扇風機もちミートGパワーSSという選手ですがもしいたらドラフト1位は厳しいでしょうか もしこういう選手がいたら大型スラッガーになる可能性はありますか パワーはあるのは確かなので鍛えたらゴジラ以上の選手になるかもしれませんよ

  • FA移籍で活躍した選手

    FA移籍で移籍前より活躍している選手は 金本選手くらいですか? 成績だけを見ると移籍前後でそんなに変わらないのですが、 甲子園をホームにしてもホームラン数が変わらないのが凄いですね。

  • 甲子園強豪校

     失礼します。 私は甲子園が好きなのですが、 毎年なんとなく見ています。 でも、今年は甲子園が始まる前から 甲子園に出場する選手たちをチェックしたいと思ってます。 どこの高校が甲子園の常連なのか、また今年、注目されている選手は 誰なのかなど、記されているサイトがあれば教えて下さい。 お願いします。

  • なぜ?Jリーグの選手が、日本代表メンバーなのですか

    サッカーには、それほど興味が無いのですが、たまに注目されている、代表戦くらいはみているものです。 ・・・で、どうやら、Jリーグで、有望な選手は、海外のクラブチームに移籍して、さらに、活躍すると、ビッククラブに移籍するというのは、何となく、分かります。 ・・だとすると、サッカーが上手な選手は、海外に集中するはずなので、日本代表選手は、全員、海外でプレイする選手だけのはずだ!と、ずっと思ってました。 ・・しかし、現実は、Jリーグに所属している選手も、日本代表に選ばれているばかりか、海外のクラブに所属している選手でも、日本代表に呼ばれない人もいるようです。 何故ですかね? ちょっと、興味がありますので、教えて頂けますか?

  • メジャーの日本人選手の本塁打が少ないのは球場のせい?

     今、メジャーリーグで日本人選手が活躍していますが、ホームランバッターである松井がホームランを日本のときほど打てないのは、球場が広すぎるからだと父親に言われたのですが、それは本当なのでしょうか?  それが本当ならメジャーの球場の広さというのは、どのくらいなのでしょう? 誰か教えてください。

  • メジャーリーグで活躍するアジア人は、、

    米メジャリーグで第一線で活躍しているアジア人は日本の選手意外に居るのでしょうか? 韓国はリトルリーグも盛んですしメジャーで活躍する人も居そうな気もしますし日本人以外にアジア系の選手が居てもおかしくないとおもうのです。 日本のスポーツニュースでは当然日本の選手のことしか放送しませんので知る方法がないのです。、、、御存知のかた教えてください。

  • 甲子園出場選手の末路

    タイトルは大げさですが、単純に「甲子園の優勝投手は必ずプロにいけるのかなぁ~・・・」と疑問に思っただけです。 優勝投手以外も、甲子園で活躍した選手たちはその後どうなるのでしょうか? プロ・大学・社会人・など色々あるとは思いますが、 なにか統計的なデータがあればうれしいです。

  • ホームランの選手出迎え

    今の日本のプロ野球はホームランを打っても、ベンチの中からしか選手を迎えなくなりましたね。パリーグはかなり前からそうでしたが、セリーグも去年までは選手全員がグラウンドに立って迎えていたのが、今では阪神ぐらいしかこれをやらなくなりました。これには何か理由があるんですか? あと大リーグではホームランを打った選手をグラウンドに立って迎えているんですか?

  • W杯で活躍した選手の今後の活躍をみるには?

    世界にはサッカーの各国のリーグの他に、クラブチームでの戦いやヨーロッパの大会とか色々あるみたいですが、W杯より面白いとか聞くので見たいのです。 主にW杯で活躍した選手をみるには、また迫力があり面白いのはどのリーグや大会ですか。色々ありすぎて頭がごちゃごちゃです。どなたかわかりやすく、各国のリーグの強いチームとそこに所属する有名な選手、注目大会など教えてもらえませんか。 ユベントスだのチェルシーだのリーガエスパニョーラだのプレミアだのCLだの聞いたことはあるけどよくわかりません。 (ちなみにW杯ではスペイン、アルゼンチンがすごく印象に残っていて、もちろんイタリアの守備もかっこ良かったし、メキシコ戦も面白いと思いました。)

専門家に質問してみよう