• ベストアンサー

運動会の・・・・・

10月にある幼稚園の運動会の親子競技を考えているのですがなかなか思いつきません。年少組です。年少ができる親子競技、どんなものがよいでしょうか?いろいろな人の意見を聞きたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miwa110
回答No.1

上手く説明が出来るかどうかわかりませんが、書いてみますね。 ヨーイドン!!で、親子で簡単に走って貰って、ある程度の場所まで来たら、サイコロを振って貰います。 そのサイコロには、3パターン×2(例えばですがおんぶ、三輪車、車)を書いておいて、その目が出た方法で旗のところまで親子で走って行く…と言うのはどうでしょうか?! おんぶは当然、親が子をおんぶです。 三輪車は、子供さんが座席に座って、親が後ろから押す。 車は箱でもOKですが、子が乗ったのを親が引っ張る。 って感じです。 タスキでも付ければ、それで競争も出来るし…。 またそれとは別ですが、キャタピラ競争も結構楽しいですよ!! これから運動会の時期ですよね…大変ですが、頑張りましょうね!!

yoshiyuki777
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます!!本当に二学期は大変です。がんばりましょうね(*^_^*)

その他の回答 (1)

• 12moon12
回答No.2

我が家の子供達の通っている保育園では親子競技で カードめくりをしました。 赤組青組2チームに分かれてB5位の厚紙(片面赤色、片面青色)を自分のチームの色にめくっていくものでした。 小さな子供でも出来ますし、親が白熱して足で抑えたりして先生に怒られたりしていましたが子供たちは親の奮闘振りに「すごーい!!」と大はしゃぎでした。 簡単な物ほど大勢ですると盛り上がりますよね。 色々な物がありますので検討してみてください。 今年は何をするのか楽しみです。

yoshiyuki777
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)mカードめくりですか!楽しそうです(^^)参考にさせて頂きます!