• 締切済み

男性の貞操観念。(男性に質問です)

もし自分に彼女(もしくは奥様)がいても、目の前に 助けを求めている女性(ものすごく自分好みだとして) がいたら、すぐに落としてしまいますか? 「今すぐいけそう!」=上げ膳据え膳はペロリなのでしょうか?

みんなの回答

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.5

大筋No2のご回答と同意見です。 質問はつまり「見返りがあるなら助ける、見返り目当てで助けるか?」って意味ですか? そういうのは人助けと思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you201
  • ベストアンサー率18% (58/322)
回答No.4

なにが聞きたいのか分かりませんが、据え膳食わぬは男の恥というのが、あてはまるかどうかと言うことでしょうか? それならば、腹が減っても高楊枝 ということで。 パートナーがいなければ食うだろうけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

崖から落ちそうになっている人がいたら人道的見地から好みでないおばあちゃんでも赤ちゃんでも助けますが、 落としてしまったら助けた意味がなくなってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.2

質問の意味がよくわかりません。 「助けを求めている」のであれば助けますが、「すぐに落とす」とか、貞操観念との関わりがあるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60780
noname#60780
回答No.1

NO!NO!NO!そんなことは無いです! もちろん、そうしたい気持ちは大いにあります。Hはすごく興味がありますし、健康な男性なら色んな女性としてみたい気持ちはあるはずです。 しかし、妻がいたらそれは無理ですよ。だって妻が悲しむ(または怒り狂う)所なんて見たくないし、かわいそうです。 だから、しっかりとした理性のある男性なら、そういった軽はずみな行動は取れないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。

    もちろん、浮気なんて考えていませんが、自分を好いてくれる好みの女性がいて、割合仲よくしているとします。 その女性が居る前で、違う女性が奥様との関係とか普段の様子を聞いて来たとき、何故かにごした反応をしてしまい、目の前にいる(好意のある)女性のことをじっと見てしまいます。 この時の心境って、どんな感じなのですか? その女性に対し、付き合ったりすることは当然ないけど、好きと言う気持ちがあるから、意識してしまうのですか?

  • 男性に、強い貞操観念を求めるのはいけないこと?

    私(女)は、結婚するまで性行為をしたいとは思いません。もちろん性欲はありますが… 子供が出来るかも知れない行為ですから(もちろん違った目的があるのは知っていますが)、しかるべき相手としかしたくありませんし… ですから、結婚する人もそういう価値観の人が望ましいと思っています。 (自分で処理などは何ら問題ありません、風俗はダメです) 今まで好きになっておつきあいできた人もいたけれど、経験済みで価値観が違ったので結婚は考えられませんでした。 これって、不自然でしょうか?いけないことでしょうか?男性は性欲が~とか、本能が~とか、そういう性差を加味しても、 過去の女性との行為は受け入れられないです…

  • 既婚男性にお聞きします!

    愛する奥様がいながらも、目の前に好みの女性が現れた時(一目惚れなど)、その女性の前で奥様の話をすることをためらうのは、どんな心理からなのでしょうか?

  • 貞操観念

    自分は、男なんですが、貞操観念が強くて困ってます? 今の時代、結婚前までに処女喪失をする方が多いようなのですが、 正直、童貞と処女同士で結婚したいと思っております。僕の考えは、叶うと思いますか?

  • 貞操観念が薄いのでしょうか

    19才女子大生です。 外見は色が白くて、足や腕など 細くありませんが、小柄です。 美人とはとても言えませんが、 かなり色白だからか小さい頃から 必ず可愛らしいと言われます。(偶然続く社交辞令でなければ…) 今までお付き合いは人並度にはしてきたと思うのですが 、 十代の付き合いなので、肉体関係になったことは 一度だけです。彼に求められて、 それも後腐れ?を相手に 残してしまったようで、これから先いざ 恋人とする時はできないかもしれません。 ですが、2, 3ヶ月に一回くらい、 大勢の男の人に愛されて抱かれてるようなシチュエーションを妄想してしまいます。 罪悪感というか、自分がこんなことを考えていると思うと 自己嫌悪になりますし、 友達や家族には、裏切ってしまうのかもしれないと思うと、誰にも相談できません。 今まで、見た目や雰囲気?で、 何かと飾りとして扱われることが多かったので、 自分が老若男女問わず、人にとって、 なにか惹き付ける外見なのだろう とは思うのですが、それを上手く生かす(良い意味で) ことができないので、 見た目で他人と付き合うというのが、何か、ずるい気がして、 欠点も許されているだけでいつか離れられるのではと思うと、恋人(友達も)を作るのが時々怖いです。 なのに、乱交のようなイメージを求めるのは、 結局自分が淫乱だからなのでしょうか。 しようとおもえば、誰にでも股を開くのではないだろうか と思えるほど、性欲も強い気がします。 でも、周囲からの綺麗なイメージや世間体などもあり、 やはり自己嫌悪や、ふさぎこむようになりがちです。 イメージのなかでは、声が素敵だった男性(吹き替え声優のような?) や、優しい人が、優しく抱いてくれるような 時々意地悪なような、乱暴なような、 そんなシチュエーションで、たくさんの人に抱かれて満たされる自分を夢見ています。あまりに陶酔している自分が自覚できるので、 朝起きて自己嫌悪になります。 毎日誰かに褒められて、誰かに嫉妬される自分も好きになれません。 落ち込む姿も見せられません。 褒められることが嬉しいのに、同時にとても嫌でもあります。 だから、誰にも見られない場所で気のすむまで優しく可愛いと言って、愛してくれるような 人と、あるいは人たちとしたいと思ってしまいます。 こんな自分なので、好きだと言ってくれる人のことは好きになれず、 逆に、まるで私に関心がない人を好きになってしまいます。振り向かせようとかじゃなくて、まるで関心がないのが好きです。 周りで大切にしてくれる人は愛せないのに。 よく笑い、元気で、おしとやかとよく言われます。 そんな風に思ってもらっているのに、淫乱な自分が 醜いなと思います。 ポイントが散りがちな質問で 申し訳ありません。 よろしければアドバイスいただけたらと思います。

  • 女性に貞操観念を求める男性に質問です

    付き合う女性に処女であって欲しい、または経験は少なくあってほしいという男性に質問です。 (1)そのような女性と、どのようにして出会いたいと思いますか? (2)合コンでそのような女性と出会っても、合コンに来る時点で軽い女性 だと思いますか? (3)女性に貞操観念を求める男性は合コンに来ますか? (4)合コンで知り合った女性が処女だと知ったらどう思いますか? 私自身、お付き合いした人は今までに何人かいましたが、21歳で処女です。貞操観念はかなり強いほうだと思います。(付き合ってもなかなか体を許すことが出来なかったので、周りからは自分を大事にしすぎだといわれてしまいましたが…) 女子大で、サークルやバイトでも出会いが無く、彼氏も2年ほどいないので、今度合コンに行くことになったのですが、合コンというと軽いイメージしかありませんでした。 しかし、真面目な感じの友人に誘われ、相手もしっかりした人が来ると言うことで参加してみようと思ったのですが、私自身、貞操観念の低い男性はあまり好きではありません。 簡単に付き合ってしまったり、簡単に体の関係をもとうとする男性は、信じることができません。 なので、そうでない男性と知り合いたいと思うのですが、そういう男性は、上記の質問に対してどう思うのか気になって質問させていただきました。 たくさんのご意見や、アドバイスが聞けたらと思いますので、よろしくお願いします。

  • 貞操観念

    私は現在就活生の彼に恋をしています。 二ヶ月程前に告白したところ 「内定貰えるまで待って欲しい」 と言われました。 しかし、お互いの家を行き来しており、寝るときは一緒にベッドで寝ています。 遊びに行くときは手をつないだり、ほとんど付き合っているような状態です。 私はこの人とだったら結婚できる!と思えるようになるまで、エッチは最後までしたくないという考えの持ち主です。というのも、女の子は一度ヤってしまうと処女か非処女か分かるし、好きだからというだけで関係を持ってしまって、本当に結婚したい人が出来たときに後悔するな、と思ったからです。(彼にはもう話しています。)付き合ってもないのにするなんて以ての外です。 しかし、私も彼のことが好きなので一緒に寝るときはくっついて寝ています。 すると、彼は「襲ってもいい?」と聞いてくるので、その度に私は自分の貞操観念について話します。 彼は私に、「そういう考え方ってかわいそうだと思う。付き合うって一緒に居て楽しいっていうのもあるかもしれないけど、それだけじゃないんだよ?これは一意見だから色んな考え方があるけど、俺はその考え方とは違うかな。」 と言われました。 私は今まで何人か彼氏がいましたが、エッチだけは拒んできました。 それだけが原因ではないかもしれないですが、フられてばかりです。 ですが、今の彼のことは大好きです。 一緒にいると今まで感じたことないような感情を抱きます。 付き合いたい気持ちはすごくあるし、彼と関係を絶つのはすごくさみしいし、嫌です。 でも付き合ったらやっぱりエッチしなきゃならないのかな、と思うと引けてしまう自分もいます。 そんなに重く考えなくていいことなのかもしれないですが、私はこれから彼との関係を続けていってもいいのでしょうか。彼はきっとすぐにでもエッチしたいと思っていると思います。でも、私はそれにはすぐすぐには応えられません。エッチだけが全てじゃないと思いますが、彼の性欲に応えられないのなら、自分と同じ考えの人と恋愛をするべきなのでしょうか。 今の彼が大好きなだけに、悩んでいます。

  • 貞操観念

    ネット婚活をしている30代半ばの独身女です。 今メール交換している男性と先日お会いし、楽しく過ごせました。 この男性とまだメールだけの関係の時、あるドライブスポットに行った話しをされました。 ドライブに行って、夜景を見て帰ったそうです。 普通に考えて、そのようなコース、男同士の行動ではないので女の子と一緒だったんだろうなと予想はしましたが、別にどうも思いませんでした。 先日会った時に、その時の話題が出たのですが、どうやらサイトで知り合った女の子と初めて会った時に行ったそうです。 ちょっとびっくりしました。 そういう話しをした彼にではなく、初対面の男性と夜景デートをする女性の方にです。 だいぶ年下の女性で23歳だったようです。 私のように30半ばの年齢であれば警戒心も薄れてきますが(それでも私、結構警戒してました)まだ若いお嬢さんが、ネットで知り合ったよく分からない男性と、夜景スポットに行くなんて。 これは何かされても文句が言えないよ…と思ってしまいました。 今どきの若いお嬢さんの貞操観念てこんなものなのでしょうか? なんだか明るい時間に会って、「この後どうする?」なんて言われても5時で解散した自分がおかしいのか?!と思ってしまいます。。 私も夜まで一緒にいた方が良かったのでしょうか?? (一応、関係は良好に続いてます)

  • 貞操観念の低い女性について

    以下の女性と付き合っているのですが、すぐ別れるべきでしょうか。 ①セックスが大好きと公言 ②過去にセフレがいたことがあると公言 ③セックス中に「今のは演技」と発言するときがある ②ですが、付き合っている彼氏に普通言うものでしょうか。 ③についても、そんな発言をする女性は自分の中でも初めてです。 みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 既婚女性に貞操観念について質問です。

    昔、読んだSF小説で自分の発する体臭(基本的に女性にしか分からない)でどんな女性でも欲情させてしまい体の関係に持ち込める能力を持つ中学生が主人公の話があったのですが、 その彼が目をつけたのは、自分の同級生の母親でした。 その女性は30代後半の女性ですが、かなりの美女でしたが旦那と息子を心から愛していて浮気等は発想としてまず有り得ないという人でした。 しかし主人公が息子の友達として家に遊びに来た時に、主人公のその能力にやられてしまい、いとも簡単に結婚してから旦那以外には見せることさえなかった体を差し出しセックスに及んでしまい、彼の欲情させる能力の力もあり旦那とさえ感じた事がない快感に襲われ心からセックスを楽しみ乱れてしまったのです。 ですが、行為が終わった後、主人公が帰った後に息子の友達で中学生に体を許してしまった事・そして旦那を裏切った事に凄まじい罪悪感に苦しめられる事になりました。 なぜなら彼女は彼がそんな特殊能力を持っていると知らないので、こんな行為に走ったのは自分が淫乱だからと勘違いしてしまったのです。 そしてその主人公はその後も何度も家を訪れ彼女を抱き友人の母親の彼女を性奴隷状態に落としてしまいます。 彼女はその度に旦那に対して強烈な罪悪感を感じ後悔するのに、彼が目の前に現れると抱かれたくてしかたがなくなる淫乱な自分に凄まじい嫌悪感と絶望感を持つようになります。 そして数ヶ月そんな生活が続いた彼女が最終的に取った行動は、、、、、自分の命を絶つことでした。 余りに悲劇的なラストで衝撃を受けたのですが、同時にあまりリアルではないという印象も持ちました。 なぜなら中学生・高校生くらいの性行為に関して免疫が少ない若い女性ならともかく、子供も産んでそれなり性経験も豊かな女性が、貞操観念から来る苦しみくらいで死を選ぶでしょうか。 普通なら家族を残して死ぬまでの苦しみは覚えなさそうです。 そこで既婚女性に質問ですがあなたがこの女性の主人公の立場(まあ、現実的には違法な薬物を使われたりしない限り、人間が理性を失う程の欲情なんて有り得ませんが)ならどういった選択を取りますか? (1)間違いなく離婚になり現在の幸せな生活を失うが、旦那に全てを話し相談をする。 (2)彼が自分の体に飽きるまでひたすら耐える。(個人的にはこれが一番現実的な感じがします) (3)どうせ逃れられないなら、その快感を感じれるセックスライフを楽しむことにする。 (4)やはり自分も死を選ぶ。 (5)その他