• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:異性を褒める・自分のタイプを勧める(長文気味です))

バイト先の先輩が他の女性を褒める理由と私への勧めについて

このQ&Aのポイント
  • バイト先の先輩は他の女性を褒めることで、自分のタイプを探している可能性があります。先輩が美人と称賛した女性に結婚願望について話したことから、異性との関係を意識していると考えられます。
  • また、先輩が私に化粧や髪の染め方などを勧めるのは、私の印象を変えてほしいという思いがあるかもしれません。真っ黒な髪が好きでないことから、外見に対してこだわりを持っている可能性があります。
  • 相手によって異なるかもしれませんが、先輩が他の女性を褒める一方で私にアドバイスをすることは、私に興味を持っている可能性があると感じられます。自分のタイプを勧められることは期待しても良いでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1.ちょっとした焼きもちを焼かせたい。自分に関心を持たせたい。 2.自分好みに変わってほしい。自分の要望を聞いてくれたら、自分に気があると確信できる。  文章からすると脈ありのような感じですが、「髪、染めなよ。」と勧める(とあなたはとっていますが、私は押し付けるような感じをうけました。)のは、どうかなあ?あなたを自分好みに変えようとして、あなた自身を受け入れていないような気がしました。  貴方自身から彼好みの女性になりたいと思うなら、かまいませんが。

Kunugi110
質問者

お礼

微妙、といったところなんでしょうかね……。 ああっ!?……すみません。「髪、染めなよ」というくだりはホントはもっと軽いです。「髪染めてみたりしないの?」とかです。 それなりに意地はあるので、強要系なら悩みもせずに突っぱねます。 元々染めてみようか考えてたので、この機会に!と尋ねてみました。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分のタイプでは無い異性から

    特別な感情をもたれて 迷惑 意識しますか? 外見は、そこそこ良くても駄目ですか? すっぴん美人可愛い女性が、好きなタイプなんだけと… 相手が化粧している女性に好かれたく無いですか?

  • 好きな異性のタイプは?

    好きな異性のタイプを教えて? 女性の方もお願いします。 (1)あなたの年齢は? (2)好きな異性の髪型 (3)好きな異性の髪の色 (4)好きな異性の服装 (5)年上or年下orタメ (6)その他

  • 一緒に働くならどちらのタイプ??

    皆さん一度は職場の人間関係で嫌な思いをしたことがあるかと思いますが、 一緒に働くならどちらのタイプが良いですか? 1.仕事は早く的確。指示されたことだけでなく自分でどんどん仕事範囲を開拓していける。ただヒューマンスキル、周囲との協調性、役割分担の気配りなどに欠け話しかけずらい。 2.いわゆるムードメーカー。仕事面ではほとんど頼りにならず、手が空くと仕事を自ら仕事を探すことはせず休んでいることも多いが、周りへの気遣い、協調性に富み、その人がいると場が和みたくさんの人から好かれている。(要は世渡り上手か要領がいい人?) 自分が上記の人からして同僚か先輩の立場ならどちらですか?理由と体験談などもお書き添え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 結婚後の異性との付き合い

    こんにちは。 今結婚を考えてお付き合いしている彼がいます。 私は彼が他の女性とプライベートで出かけるのを良く思いませんが、結婚後は皆様どうされていますか。 彼は、私が彼が過去にデートしたことある場所には思い出話を聞きたくないから行きたくないというと「じゃあ、他の人と行ってくる。言ったって信じてもらえないだろうから誰と行ったかは内緒にして行くね。」と言います。 今お付き合いして10ヶ月になりますが、まだお互い他の異性とプライベートででかけたりはしていません。(彼が嘘をついてなければですが) 彼が趣味の会で年に一度ある飲み会に行ったぐらいです。(付き合い始めの頃、彼は「何も心配することないんだから」と私に有無を言わさず行きました) 今も彼のおでかけ中に電話で「今何してるの?」と様子をたずねると嫌がります。詮索するわけではなく今お話して大丈夫かなと状況を確認しているだけなのですが。必ず電話をとってくれるので安心はしているのですが。 束縛が嫌なのだとは思いますが、かといって他の女性と出かけるのを容認したくもありません。 というのは、彼は周囲の人との距離が近いタイプだからです。良く言えばきさくで、悪く言えば八方美人というところでしょうか。私と会った時も初対面なのに手首を頻繁につんつんしてきたりしてましたので、おそらく他の女性にもしてきたことでこれからもするだろうと思います。 どう彼に伝えると良いでしょう。よろしくおねがいします。

  • 彼氏、彼女の異性友達で最も嫌なのはどのタイプ?

    何時もお世話になっております。 先日私の異性友達についてマイダーリンと喧嘩しました。 で、喧嘩ついでに面白いアンケートを思いついてしまったので、 ここで突然ですが、女性男性問わずに質問です。 彼氏、彼女(居ない人は想定で)の異性友達として、コイツは嫌だ、気に入らないと思うのはどのタイプ? ちなみに、どの異性友達も、恋人はおらず、また純粋な友達としての付き合い(少なくとも表向きは)と想定して下さい。 では、行きますよ。 Aタイプ: お喋りなタイプ。友好関係は浅く広く、人気者で自己中。      よくオモテになり、手が早い。「ハニー」「ダーリン」とか      時折恋人の事を呼ぶ。お国柄か何かは知らないが、      不必要にボディースキンシップが多い。 Bタイプ: マザコン/ファザコン。恋人の事はお母さん、お父さん敵      存在。また恋人も可愛がっており色々と面倒を見ている。      「パパー」とか「お母さんー」とか冗談か本気かわからない      呼び方で恋人を呼ぶ。年下可愛い系。 Cタイプ: 寡黙、大人しいタイプ。特に何も言わないが癒し系。      恋人が自分に相談できないような事も相談。      年上頼りになるタイプ。 Dタイプ: あらゆる部分で普通だが、恋人に好意を持っている。 Eタイプ: 女性なら女性らしく無く、男性なら男性らしくないタイプ。       男性ならばファッションとか化粧の事について、       女性ならエロ本とかAVについて恋人と話していそう。 Fタイプ: お金持ち、ボンボン。性格は特に毒にも薬にもならないタイプ       だが、お金があり恋人にプレゼントをやったり奢ったり       貢いでいるようなタイプ。 Gタイプ: 振られた恋人の元見合い相手/婚約者。 さて、上記のA~G、それかその他ありましたらばお答え下さい。 毎度毎度極端な選択で申し訳ありませんが、いや自分の周りの人が極端なタイプばっかなんで。類は友を呼ぶと申しますかげふっごふっ・・・。 皆様のご意見お待ちしております。回答の際は是非性別、おおよその年齢とご自分の恋人(未来の理想の恋人でもよし!(笑))の性格を一言で添えつけてくださると助かります。

  • タイプと好きの違い

    私の会社の下には沢山の女性がいます。 その中でも2人が男性からの人気が高く、1人は(Aさん未婚・彼氏なし)可愛い系で、誰からも可愛がられ、愛想もよく人懐っこいタイプです。なので「Aさんみたいなのがタイプだな」と私も耳にすることが多いのです。 もう1人(Bさん・既婚)は美人ですが、仕事熱心で仕事に入ると男性勝りです。ただ普段は気が利くムードメーカー的なのですが、タイプ・・だとは聞かないまでも、ほとんど本気モードでBさんにアタックする男性が後を絶たず。。。。 私自身は男性は、Aさんのような人がまさに理想かとおもっていたのですが、タイプで終わるのと、本気で好きになるのとは何が違うのでしょうか。 よく私もBさんの事で男性から相談を受けることもあり1人に話を詳しく聞いたことがあるのですが「ふ・・とした時にギャップがあるのと、裏がなさそう」など色々理由があるのですが、私からみるとわからないのです・・・実際の皆さんのご意見を伺いたく!宜しくお願いします。

  • 女性のタイプについて質問です。

    女性のタイプは、すごく大まかに分類すると可愛い系かキレイ系に分かれると思います。 私自身は女性ですが、キリッとしていてクールなキレイ系の女性が好きです。 ですが、自分はどちらかというとどうも可愛い系の顔立ちらしく、それが嫌です。 今まで生きてきて、おばちゃんやおじ様、若い男性、同年代の女の子等色々な方から「可愛い」という容姿にする肯定の言葉をもらってきましたが、正直嬉しいような悲しいような複雑な気分です。 やはり、美人とか綺麗と言われた方がより美しさが上な印象を受けるからです。 最近、男性の先輩とこのような話をしていて、その先輩は「男は可愛い系の方が好きなのが多いから、いいんじゃない?」と言われましたが、納得しきれません・・・。 キレイな女性として生まれていたら、かっこいい服をパリッと着こなして、颯爽と街を歩きたかった・・・と思うのです。 男性だって、やっぱりキレイなお姉さんが横にいてくれる方が嬉しいんじゃないのか? 可愛い系の方が良いと言うのは、キレイ系な女性に手が届かないと感じているのではないか?とも思ってしまいます。 可愛い系はキレイ系より下だと感じているからこのように思ってしまうのでしょうか・・・。 男性、女性問わず、女性はキレイ系と可愛い系のどちらが好きですか? また、なれるとしたらどちらになりたいですか?

  • 利益を大事にするタイプの男性の好みは・・?

    後輩にあたる(気になる)彼は、器用で要領がよく、私とは違うタイプです。 よく私も大好きな野球の話で盛り上がったりもします。(野球では多少自信を持っているようです) 彼は、つっこむタイプなので、彼につっこまれたりすると少し嬉しかったりしています。 でも、私が上の立場・・というのもあって 厳しく指導しなければいけないところは、使命感で厳しく指導してしまいます。 本当は言いたくはないのに・・・板挟みです。 最近、彼は、人生で大切なものは「お金」という考えを持っていて、利益主義だという感じがしています。 特に、彼にとって「利益」のある人に認めてもらいたいのか、 私よりも年上の男性先輩にいじられ嬉しそうにしています。 (つっこみタイプの彼が、逆にかまわれて喜んでいる ということは、よっぽど認められたいのでしょうか。) 野球をやっているせいか、監督のような人に気に入られたいのでしょうか・・。 最近では、自分から男性先輩のところに近づいていくこともあります。 その男性が采配しているので、認めてもらうと今後が違ってきます。 もちろん、男性・女性の差はあるのかもしれませんが 直接の先輩にあたる私は、 それを見ると自信がなくなって悲しくなってしまいます。 女の私はあまり彼にとって得があるともいえないし。。 少し前は、私からも結構話しかけていたんですが、 私ではメリットがないかな・・などと思って、話しかけられなくて。。 しかも、先輩の私は、指導をするような立場でもあり、 可愛く甘えることもできなくて。。。 こういうタイプの男性はどういうタイプの女性が好みなのでしょうか? やっぱり利益のある女性ですか? それとも、彼の自信をくすぐってあげる妹タイプですか? お嬢様タイプのキレイ系ですか? 少し判断のしづらい質問ですみません。 指導する立場と本当の自分の板挟みで切ないです・・。 想像のつく範囲で、アドバイスいただけましたらうれしいです☆

  • 女性らしくって何?

    ふと、女性らしくなりたいなぁと思いました。 しかし最近、「女子として華がなさすぎる」と言われました。 「化粧しろ」「着飾れ」みたいなことをよく言われます。 私は確かに、お世辞にも美人ではないし、 スタイルだって良くないです。 女子高生らしくきゃっきゃしているタイプでもありませんから、 本当に地味なんだと思います。 母は「女子力が足りないのよ!」と言いますが、 女子力ってなんだよ、と言いたい気分です。 でも周りを見てみると、確かに女の子らしい子は服もメイクも可愛らしい・・・ もしそれが女子力なら、私はかけ離れていますよね。 「モテたい」というわけではありませんが、 女性らしくなりたいなぁという願望は抱いています。 メイクや服はそこまで重要なんでしょうか。 女性らしくなるために大切な事ってなんでしょうか。 見た目の件に関しては、肌や髪には気を使っていますし、 服も「一緒にいて恥ずかしくない」位にはしているつもりです。 内面としては・・・横着者を直すことから始まりかなぁ・・・ とにかくそんなわけで、 男性女性、どちらからもアドバイスやご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女がタイプではない

    初めまして(*^^*) くだらない質問ですが、読んで頂けたら幸いです。 私は現在学生で、社会人の彼氏と付き合っています。 私の彼氏は高校は工業なのでほぼ男子校でした。 高校卒業後も女性とはほとんど無縁で、彼氏のケータイには私とお母さんくらいしか女性のアドレスが入っていません。 ちなみに私が彼氏を好きになり、頑張ってアタックして付き合い始めました。 彼氏と付き合って一年なのですが、今日ふと疑問に思ったので質問させていただきます。 彼氏のタイプは、「美人で、背が高くて格好いい、目がキリッとしていてしっかりものの、大人の女の人がタイプ」なのです。 ちなみに私は「小さくて(150くらい…。)、童顔でよく中学生と間違われて、格好いいとはほど遠く、流行の服を着るにはほど遠い、そして無駄にドジる。まさに妹タイプ」です…。 顔は別にすっごい不細工…ではないと思います。 かといって可愛いわけでもなく、どこにでもいるような感じです。 (AKBにいそう。と前に男友達に二回くらい言われて喜ぶようなアホです。絶対社交辞令なのに笑) 彼氏は「お前の顔は正直タイプではない。でも性格が俺は本当に大好きだ。」 と言ってくれました。 性格が大好きだ。と言われるのは素直にとても嬉しいし、好きになってくれてありがとうー(^^)なのですが…。 お前の顔はタイプではない。 のに付き合っているのは、「正直私の顔が不細工だけど、まあ他に女の子いないし選択肢なくて顔は選べないし仕方ないから…。」という意味なのでしょうか? 考えすぎかなあ? とも思うのですが、もし彼氏が私を不細工と思っているならやっぱり化粧をしたほうがいいのかな…。 とモンモンしています…笑 彼氏は毎日仕事で忙しいのに電話をくれるし、遠距離でも会ったときすごく優しかったし…。 私は彼氏が大好きなのですが、彼氏は私がタイプじゃないのに本当に好きなのかな? と悩んでしまいます…。 乱文長文すみません…。 本気で悩んでいるので、解答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • コレステロールの融点と無水酢酸の沸点の関係が気になる
  • 沸騰と沸点の関係について調査したが、コレステロールの溶ける理由は不明
  • コレステロールの融点が大気下の値で、溶液中では若干異なる可能性
回答を見る