• ベストアンサー

北斗の○○モノについて

最近北斗の○○モノの話をすごく耳にするので質問します。 1.子役確率を削るというのは他の方の質問で見たのですが、   他にはどんな系統のものがあるのでしょうか?   (90数%継続のモノがあるというのも聞いたことありますが…) 2.この間 黄色弱ザコ登場→逃げる→ベル成立 がありました。   長い間、しかも通算10万ゲーム以上はこなしている私でも   見たことない演出でした。これはやはり・・・なのですか? ぜひ回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2che-4che
回答No.3

以前別の方の質問でも回答させて頂きましたが ○○モノは確かに存在します。 北斗の場合は子役カットよりもスイカ(A、Bに よって突入率が違うような・・・)でBB成立する パターンが多いです。 子役カット、ウエイトカットは一般的には純粋Aタイ プでよくみかけますね。(特に沖スロ) 北斗の○○モノは継続率が正規ではありません。 やたら北斗揃いが多く、7揃いときはほぼ単発で 北斗揃いの時で6連を超えるとエンディング(20連 以上)まで、とかなり波が激しいです。 まああまり大きなチェーン店では存在しないですが。 少し地方に行けば結構あるようですよ。 黄ザコ→逃げる→ベル成立はレアベル(押し順不問 ベル)に当選したのでは? この他にも  バット空き缶→ベル成立や  BB中に押し順表示なしのベル成立など レアベルはたまに見かけますのでバグや○○モノって 事ではないと思われます。

その他の回答 (2)

回答No.2

子役確率を削るといった○○モノは一昔前のスロットではよくありましたが、最近の○○モノはセット打法が多いです。 実際北斗の場合、○○基板のやつを普通に打っても、まったく通常基板のモノと出方は変わりませんでした。 あと、いつも同じ人が出してるというケースが多いいらしいので、まぁ打ち子がセット打法を使って抜いているのでしょう。 2の質問に関して、私は経験ありませんが、液晶側に100%の演出を出してはいけないという規則がありますので、薄い所を引いたのではないでしょうか。 獣王等のATでも、1/65536の確率で、ナビが出ない事があります。

• pomprin
回答No.1

北斗の○○モノ、噂だけはよく聞きますね。 実在はするようですが、実際はとても少ないと 思われますので、あまり気にすることはないと 思います。 仕様と100%違う挙動をしない限り、○○と は決め付けられないですし。そのような動きを するものを設置するともあまり考えられません。 私も数十店舗見て、50万ゲーム以上こなして いますが、鉄板で○○モノというものには遭遇 しておりません。 上記、黄ザコ→逃げ→ベル成立は、レアベル時に 発生する可能性があります。 よって非常に珍しい現象ではありますが、上記演 出は正規なものでも発生するようです。