• ベストアンサー

北斗の拳 演出?

北斗にはまってます。 いくつか、解らないことがあります。 1) ザコ演出でスイカ(緑)とかチェリー(赤)のザコがケンシロウに倒されず逃げて行き、バトル発展もしない時ことがありますが、そういう時は高確モードと判断していいんでしょうか? 2)ケンシロウ演出で見渡しや振り向きでリプレイが揃うときがありますが、それはモード判定の基準になるんでしょうか? 3)ケンシロウ演出で服破りのとき ベルが揃ったんですが、これはBB確定ではないんでしょうか?昨日隣の人が揃ってその後何もナシでした。 4)BB中にスイカBを引いたんですが(チェリー付北斗を下段目押しで スイカが中断まですべった)BB中はBBの抽選というのはしてないんでしょうか?引くだけ無駄? あと、昨日BB確定告知が出た後にスイカを2回も引いたんですがこれも引き損ですか? たくさんの質問ですが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1)ラオウステージなら高確モード以上濃厚。   それ以外のステージなら地獄モード濃厚です。   2)見渡しリプレイは、あまりモード差が無いので、   モード判別の参考にはなりません。   振り向きリプレイは高確モード以上が期待できます。   3)服破り⇒通常⇒服破り という連続演出があります。   1回目の服破り以外は全小役対応です。        4)BB確定後の小役は、   モード移行には関係ありません。              参考URLには、 もっと詳しく書いてありますので、 是非、読んでください!                

参考URL:
http://www.geocities.jp/pretty_amiba/index.html
bouyapin
質問者

お礼

参考URL拝見させてもらいました。 自分も北斗の解説本?は2冊持っているんですが、載っていないことにたくさん出くわします。 教えていただいたURLは、なかなか整理もしてあり見ごたえもあるようで、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • oinu
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

1)特に関係無しと思われます。倒して対応小役なので   逃げにモード差無しです。 2)第3停止なら高確確定(見渡し&振り向き)ベル揃  いなら停止順番関係なくBB確定です。 3)初回の服破りのみ確定、服破り→ANY→服破りの   2回目にはよくベル、リプが揃います。 4)AT中の事ですよね?AT中のチェリー&スイカは  次回のBBには関係していません。が小役のカウン  トをすると設定を予想する時には役立ちます。   確定後のチェリー&スイカも上記の通りです。 まだまだ奥深い演出?がありますので、がんばって出して研究して下さい。

bouyapin
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 >次回のBBには関係していません ほんとに残念というかもったいないです。 どうせなら、通常時に出てくれればいいものを… なかなか、そううまくいくもんじゃないんでしょうけど(笑 北斗の拳は、演出が多すぎてあきが来ないんですが、いまいちモード判別に自身がないため深追いをしてしまいます。 また、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 北斗の拳で

    こんにちは。北斗の拳はまだまだ勉強中の身でわからないことがたくさんあります。なにとぞご教示を・・・。 1.ジャギステージで影→緑色ザコが出てきてスイカをを目押ししたのですが,第一停止中リールスイカ目押しで   中段ベル→緑ザコ逃走でした。もちろんスイカは揃わずジャギバトルかと思いきや発展しませんでした。   目押しはスイカを押せていた前提ですが、上記のようなことは仕様なのか教えて下さい。 2.北斗の拳は次回BBを決めるRTはありますか?もしくは、チェリー、スイカ、チャンス目、ハズレを   引かなければ前兆モードには入りませんか? 3.ベル揃い時に台枠がレインボーで光り結局32G以内にBBを引かなかったことがありました。今月号の   某攻略誌には台枠の色違い点灯は高確率以上、レインボー点灯は前兆と書いてありましたが、この情報は   間違いでレインボーも高確率以上でしょうか? 4.台枠色違い点灯は、良く体験するのですが前兆に入っていることは感覚的には1割ありません。この演出は   高確率時に頻繁に発生する演出ですか?それとも単に引きが悪いだけで比較的レアでしょうか? 5.BB中10回の子役ステージで同一子役でもザコの種類が幾つかありますが、これはどうしてですか? たくさんの質問になって申し訳ありませんが、わかる範囲で構いませんのでよろしくお願いします。

  • 北斗の拳 黄色の雑魚出現時

    こんにちは。 今日北斗の拳を打って来たのですが、ラオステ滞在時に黄色の雑魚が出現しました。 そしてその時、順押しでボタンを止めたのですがベルが揃いませんでした。これは高確にいる証拠なんでしょうか? その後はラオウも出現せず、ラオステは終わってしまいました。 また、黄色雑魚出現後に黒王は出てきませんでした。 自分は北斗初心者のため分らない事ばかりなのですが、もし良かったらみなさまに教えて頂きたいです。 あと、自分は目押しがヘタです(苦笑)。 チェリーやスイカをよく取りこぼします。 やはりチェリーなどを取りこぼすとモードが変わらないんでしょうか? みなさまの回答おまちしています。 よろしくお願いします。

  • 北斗の拳での演出って

    よろしくお願いします。 北斗もなんですが、スロット自体全くの初心者です。 最近知人に連れられて北斗を打ちます。 演出には全く気を止める余裕はないのですが、ビギナーズラックなのかよく続きます。知人がスイカとかチェリーとか言ってくれるのですが、そういうのは全く関係ないような気がします。 今日も知人がスイカで揃えたときにランプが緑でなく青く光ったので100%のはずなのにこなかったと騒いでいたのですが、本当にそういう演出は信頼性があるのでしょうか。ちなみにパチンコのほうはチェッカーに入った時点で抽選で決まっていると言われますが、スロットもそれと同じじゃないんですか? よくわかってなくてすみません。

  • 北斗の拳について

    演出無しチェリーって(第一あたっもなし)ボーナス確定じゃなかったでしたっけ? 2回もスルーしました。 2回ともサウザーとのバトルに負けた次ゲームです。 ステージ移行はBETでするから演出にはならないし、フルウェイトで打ってたからバグったのかな? 北斗はかなり打ち込んでるので見間違いはありません! あと、白ザコ逃げてベル揃いでもスルーしました。 これは確定じゃないか?レアなだけかな? 教えてください。

  • 北斗の拳初歩的質問3

    またまたお願いします。 1. 初心者なので7と北斗以外はよく見えないのでスイカをよく取りこぼしますが(リールの位置は知っていても、7の下のスイカが見えないので別の7を目押してしまう初心者です)、緑のザコや村人出現時にスイカを取りこぼすとモード移行は行われないのでしょうか? チェリーは取りこぼしてもモード移行は行われているような気がします。 2. ラオウステージで弊店を迎えた台は翌朝はそのままラオウステージから始まるのでしょうか?(パチンコの場合は確変で終わってもリセットされていますが。。) 3. ハマッテいる台で約100G以内にシンとサウザーとバトルが連続で発生しましたが、全部負けました。。シンとサウザーステージの行ったり来たりは地獄モードだと思いますが、バトルが連発すると前兆の可能性はありますか?  4. デモ画面を出す事で、デモ画面後の(チェリーやザコキャラ登場率)演出に差はありますか? ハマリ台でデモ画面を出したら、チェリーが連発した事がありましたので。。もちろんボーナスは引けずですが。。(^^;) よろしくおねがいします。

  • 北斗の拳でのリン演出で

    北斗の拳を打っていて、ケンシロウ服破り演出にて2チェ。その後すぐリンつまづく演出でベル揃いがでました!これって確定なのでは????? その後きませんでした。。。どういうことなんでしょう?泣泣。。どなたか教えてください。

  • 北斗の拳(初心者)

    最近,北斗の拳のおもしろさを感じているパチスロ初心者です。なかなか目押しが難しく修行の日々です。ところで,チェリーやスイカなど,取りこぼした場合,モード昇格は期待できないのでしょうか?リンゴなどが液晶に出現した場合,出現のみでモード昇格は行われるのでしょうか?また,目押しの最も簡単な方法をお教えいただければ幸いです。以上,アドバイスください。

  • 北斗の拳 スイカが揃ったのですが・・・

    スロ初心者です。 北斗のスイカについて、質問いたします。 スイカA,Bとありますが、熱いスイカBの見分け方として ・左押しのときに「北斗が上についたチェリー」を左下にビタ狙い。 ・スベッてスイカが上段に止まったらスイカA、中段にとまったらスイカB ということらしいですが 昨日、北斗を打ったときに、左打ちしたのですが 1ゲーム目で、液晶の演出は無しで、いきなりスイカが中段で揃いました。 スイカが当たった時の枠外ランプの色は たぶん緑だと思いますが、覚えておりません。(すいません) その後も100G回るまで、投資したのですが、結局BBを引かず、終わりました。 私が1ゲーム目で引いたスイカは・・・。 Aだったのでしょうか?Bだったのでしょうか? これだけの状況で、わかりましたら、教えてください。 おねがいします。

  • 北斗の拳 単チェリーのハズレ目

    いまだ、目押しが正確でなく単チェリーを目押しできない場合がほとんどです。 単チェリーがそろわなくても、左に北斗ベル北斗がくると、単チェリーがそろったものだと本に書いてありましたが、押し順が 中 右 左 の場合も 北斗ベル北斗 にて 単チェリー確定でしょうか? (もちろんチェリー予告あっての話ですが) よろしくお願いします。

  • パチスロ北斗の拳の演出の意味は?

    パチスロ北斗の拳で突然、「右、中、左」とか1Gだけ出ますが、あれはどうして出て、どんな意味の演出なのですか?当たりが近いとか、高確モードになったとか、ご存知なら教えてください。