• 締切済み

ロッテリアのキッチン

キッチンの募集があったのですが、 キッチンの仕事内容についてですが、 内容はどんな感じでしょうか? またシフトに関してですが、人が多かったり して希望通りの時間は入れなかったりするのでしょうか?教えていただけると助かります。よろしく お願いします。

みんなの回答

• T_HARRIER
回答No.1

ロッテリアでは数ヶ月しか働いていませんでしたが、マックで随分働いたので恐らくほぼ同じものだと考えられますので参考にしてください。 基本的にバーガーを作る、フライを揚げる事になります。 他には、素材の準備移動(スローイン冷蔵庫からリーチイン冷蔵庫へ)、乾燥材料などの戻し、野菜を切る、コーヒー・ジュース・シェイキなどの補充及び準備も含まれれます。 スロー(忙しくない)時は殆ど全てを担当する事になります。 ピーク時は人員により異なりますが担当制になります。 ・ミート(肉)を焼く ・バンズ(パン)を焼く ・バンズに野菜などを盛りつける(ドレス) ・ポテトを揚げる、盛りつける ・揚げ物系のバーガーを作る ・ミート、バンズ、ドレス ・ポテト、揚げ物系のバーガーを作る シフトについては最初はトレーニングの状態ですのであまり希望通りにならないかもしれません。 経験と年数を重ねれば信頼も増え、ある程度の希望はかなえられるかと考えられますし、マネージャーからこの日のこの時間帯に仕事して欲しいとの要求が来るかもしれません。 人員に関しては前日、先週、1年前などの店舗の履歴を計算し必要人員を計算し、その時間に最も使えそうな人員を選択すると考えられます。