• ベストアンサー

焼き肉屋のキッチン

焼き肉屋のキッチンで働いた経験がある方、どんな内容の仕事でしたか? 時間、待遇は希望と近いのですが、経験がないので応募の問い合わせしようか迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlit
回答No.1

僕が以前やっていたときの主な仕事内容 ・皿洗い ・網洗い(力仕事です) ・米洗い(意外に早くなくなる) ・サラダ、キムチなどの下準備と盛り付け ・ビビンバ、スープ、麺系のコンロ場 ・肉を切る このうち肉を切るのはたぶん社員がやるところがほとんどだと思います。 はじめのうちは網洗い皿洗いなので何も考えなくてもできますが、コンロ場とサラダ場は要領よくやらないと怒られます。オリジナルで変なもの作っている店じゃなければ、レシピなんかはメモを取っておけばすぐ覚えられるものが多いと思います。 僕の店のまかないは肉祭りでした。予想通りです。 牛角とかのフランチャイズ系はよく分かりません。 料理の基本もうまく身に付くし、楽しんで頑張ってください。

takarazima
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 網洗いの力仕事が自信ないですね。 あと、臭いもつきそうかな?と思います。 その店は年中募集してますのでもう少し様子を見ようと思います。 参考になりました。