• ベストアンサー

リカバリCD

メーカー製のPCでリカバリディスクを使用する場合は 全部初期の状態にしないとインストールできないと思いますが、 HDDが壊れてしまいHDDだけ交換しました。 このHDDが違う状態でリカバリディスクは動作しますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リカバリーシステムによります。 この辺はメーカーに聞いたほうが確実ですよ。 一般的には、あまり問題にならず正常に動作すると思います。 が、ガチガチにしてあるリカバリーなら出来ないです

prius_777
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

モノによります。 全く受け付けないモノも有りますし、逆にパーティション等を自由に変更してインストール出来るようなモノもあります。 ただし、HDDの交換は補償対象外になりますので、自己責任になります。 まぁ、最近はリカバリ領域自体がHDDに在りますので、事前にリカバリCDを作成して置かないと、メーカー修理しか無いって場合も多いですけど。

prius_777
質問者

お礼

ありがとうございました。