• ベストアンサー

酔っ払い

この間、バイト先の飲み会で泥酔してしまいました。 その時の記憶がほとんどなく、ところどころ覚えている程度です。 次の日バイトに行くと、私の話でもちきりで、 話を聞くとすっごく恥ずかしい内容で。。。 (エロ話、ポロリ、なんでもありな状態だったらしくて。。。) バイト先の人たち(といっても4,5人、男)は全然気にしてないから、 逆におもしろかったからいいよ、と言ってくれたりしたのですが、 そんな失態を中のいい友達ならともかく、バイト先で晒してしまった自分が恥ずかしくて、最近とても憂鬱です。 どうしたらこの憂鬱感を乗り越えることができますか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuromyon
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.2

こんにちわ おそらく私以上に酔ったときの失態で憂鬱になった女性は他にはいないでしょう。 結論から言うと時が解決するまでじっと耐えることです。終わりがないことを絶えるのはつらいですがこれには必ず終わりがやってくるので大丈夫。大人しく耐えましょう。 あなたの失態を読み、想像しましたが 「あはっ!!かわい~」 ってなモンです。 私は就職して初めての飲み会で記憶をなくし気がついたらホテルでした。誰もとなりに寝ていませんでしたが次の日会社にいったら女性皆から白い眼で見られ、何があったのかも恐ろしくて聞けませんでした。ただお局様に皆の前でおもいきり怒鳴られ 「あんたなんかこの会社に勤める資格はない!今日でやめろ!」と怒鳴られました。 あとから聞いたら私は道路の真ん中でわけのわからないことをわめきちらしいきなりバタンと仰向けで倒れ、倒れたと言うより気絶したようだったと聞いたんですが、とにかくそこからは皆女子がかわるがわるおんぶして社長もおんぶをしたそうで、ホテルの部屋のベットにほんなげたら私は会社の女の先輩に向かって 「水もってこい!」 と怒鳴ったそうです。飲んでいる間も先輩に 「おい、つげ!」 とか暴言連発だったそうです。 われながら鳥肌が立ちます。 半年ぐらいで皆の冷たい視線はなくなりました。 一年たってやっと飲みに誘われるようになりました。 それまでは会社が終わってから皆のみに言っても私だけ声がかかりませんでした。

ichigokankei
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! kuromyonさんの体験談を読み、「私だけじゃないんだ」と思い心が軽くなりました。 私はなんて最低なオンナなんだ!と本当に落ち込んでましたから・・・。 でも今のところは耐えるしかないんですね~。 いつもはお酒の間に水を飲んだり、食べたりして調節してたんですが その日は本当に何も考えずに飲んでいたんで 自分へのバツだと思ってがんばります。 体験談、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • googoosos
  • ベストアンサー率25% (72/286)
回答No.1

わたしは、お酒に弱くて普段全く飲まないのですが 初めて勤めた会社で、歓迎会を開いてくださり 「飲めーーー」って言われて、仕方なく飲みました。 ミニスカートをはいた私は、パンツが丸見えだったそうです(>_<) 入ったばかりの会社でそんな風に言われて恥ずかしかったけど もう、数日たった頃にはそんな話題は消え去りました。 仕事してれば、日々、いろんな新しい話題があって 自分が悩んでるほど相手は覚えてないみたいでした^^; 会社に慣れた頃に、たまーに言われることはあったけど 「やめてくださいおおおー」って適当に笑って終わります そのうち話題も消えますから大丈夫ですよ^0^

ichigokankei
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます!! やっぱり周りからしてみればその程度の話題なんですかねー。(笑 でも、私の場合モロおっぱいとか、自分の性癖とかなんで。。。 パンチラよりはるかにレベルアップですね!(涙 早く時間がたってみんなに忘れてほしいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 酔っ払いの言葉には信頼性はない?

    まず酔っ払うと「本音が出る」とか「調子のいいことを言う」とよく聞きますが、それはお酒に強い人でも同じでしょうか? 昔の彼がよく酔っ払うと電話をしてきます。正直私はまだ彼が好きなのでつい相手をしてしまいます。 お酒に強い人なのでそんなに泥酔状態になって、『何言ってるかわからない』ということはありません。ただ普段は口にしないことを言います。それが本音だと嬉しいとは思いますが、次の日しらふのときに話すとまるで別人のごとく冷ややかなんです。そして酔ったときに話したことや約束したことは覚えてないと言います。 私はお酒に酔っても記憶をなくすようなことはないので、本当に記憶をなくしてしまう感覚がわかりません。本当に記憶をなくしているのか、忘れたふりをしているだけなのか。 もし忘れたふりをしているとしたら酔っているときにいったことは「嘘」だったって思ったらいいのでしょうか? お酒に強い人で声を聞いている限り、泥酔ではなさそうでもやはりまともな話を酔っ払っているときにはできないものなのでしょうか? くだらない質問ですみません

  • やめたバイト先のオーナーとの関係

    緊急です。 最近やめたバイト先でのことです。昨日、バイト先のオーナー含め従業員の方々が送別会を開いてくださったのてますが、バーのバイトだったということもあり、店で飲まされ、その後何軒かはしごして泥酔してしまいました。 その際に、送別会に集まってた、新しくバイトで入った人に対し、「君には夜の仕事、バーの仕事は向いていない。」や、お店での不満を酔った勢いで言ってしまったのです。 正直記憶がない中のことで、どのような口調で言ったのかも分かりません。 ただ、オーナーには「お前のせいでやめたらどうするんだ。やめたら責任が取れるのか。泥酔したとはいえお店に悪影響を与えるような話をして、お店の中も荒らしてどうけじめをつけるんだ。」と激怒させてしまいました。 オーナーや店との関係を、今後とも続けていくつもりでしたので、私の失態で、しかも最後の日に怒らせてしまったことをとても後悔しています。 ただ、夜の業界は初めてで、1年ちょっとお世話になりましたが、お恥ずかしながら「けじめをつける」がどのようにすればいいのか分かりません。 バイトの子がやめた場合、自分の手で新しい子を募集するのか、またほかの手がある場合どうすればいいのか、皆さんのご意見やアドバイスをいただきたいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 酔っ払いの世話

    皆さんはどこまで付き合いますか? 酔っている程度にもよるとは思います。 明日今の職場のバイトを含めた飲み会をします。前回行ったとき3件目だったこともあり、学生が異常に盛り上がってしまい酔って寝て全く起きませんでした。 終電を諦め男だったので、おぶる事も出来ず何人かで台車で運ぶ始末。私はお酒が弱い方でちょっとトイレに立っていた間に大分酔ったようです。 割愛させていただきますが、かなり迷惑をかけられました。 もちろん注意もしました。本当に反省はしているようでした。今回の飲みはストッパーがいないというか頼りないので私も気をつけなきゃとは思いますが、もし前回みたいにフラフラしてたらやっぱり社会人としては終電逃すとしても、次の日仕事でも付いてなきゃですよね?? 本当は次の日仕事だと帰りたい。 そもそもそこまでなるまで一人で止められない私も悪いのですが。 ちなみにメンバーは社員3人バイト3人で、その内社員の一人はかなり早めの20時にはに帰ります。馬鹿みたいに酔っ払ったのは一人だけで他はいつの間にか消えてたり、一緒に介抱したりでした。

  • 片思いの男性

    バイト先に片思いしている男性がいます。 かなり年下の男性なんですが、バイト先では、まだ普通に話す程度の間柄です。 シフトが被った時は彼と話出来たり一緒にバイトに入れるだけで楽しく思えるのですが、彼はたまに会話の中で「早く帰りたい、」とか「次の日もバイトかぁと思うと憂鬱なんですよ」 と話をされます。 私と入ってても楽しくないのかなぁと悲しくなります。 私も性格上無口だし面白い人間では無いので、仕方ないのかなと思ったりしてるんですが・・・ 話がダラダラしてしまいましたが、要はどうすれば彼に私といて楽しい!と思って貰えるでしょうか? また彼は、私の事は何とも思ってないですよね? 回答お願いします。

  • 泥酔して記憶をなくすこと

    酔って次の日に記憶が無いという話をよく聞くのですが、 飲み会で、先輩に、6時間前(まだほとんど飲んでいない状態)に 話したことを別れ際に 「だけど、あなた一次会のお店で言ってたよね?聞いてたもん。」 と言われました。 次の日、別れ際の立ち話を「覚えてない」と言われたのですが、 泥酔していたのに酔う前の出来事(会話の内容)を思い出すもの なのですか? 私はお酒が飲めないので、不思議に思いました。 どなたか教えてください。

  • これで記憶がないのは本当なのでしょうか…

    長いですが、回答頂けたら幸いです。 先日バイト先の飲み会で私が泥酔してしまい、 社員さんともう一人の方が付き添いで タクシーで家まで送って下さいました。 社員さんはいつもよりテンションは 高めでしたが、足元もふらつくことなく 会話もしっかりしており、 足元がおぼつかない私の体をずっと支えてくれて タクシーの中でも声をかけてくれていました。 意識がもうろうとするなか、私はタクシーで 一番端に座り、隣に社員さんがいて ずっともたれかかるような状態でした。 そして私の記憶が正しければ、 タクシーで社員さんとキスしました… それも深い方のでした。 酔っていたので状況が把握しきれず そんな記憶だけが残っていました。 しかし、社員さんは2次会の途中から 記憶がなく、私と帰ったことも覚えていない というんです…! あんなに介抱までしてくれていて、 キスまで…したのに、私といたことすら 覚えていないなんて、そんなことあるのかと 信じられません… 社員さんの状態で記憶がないなんてこと あるのでしょうか? そういった体験した方や 話を聞いたことがある方は いらっしゃいますか? また、社員さんが泥酔していたとして 泥酔していたらキスする女性は誰でも よいのでしょうか? その社員さんは普段はそんなことするのも 想像できないくらいおチャラけている 賑やかな方です。

  • 忘れられないお酒での失態

    タイトル通り、 忘れられないお酒での失態話、教えて下さい! 記憶が無く、自分がどんな行動.発言をしたか気になるけど聞くのも嫌…って事ありますよね!? 飲んだ次の日、顔を合わせるのがとても気まずかったり… 皆さんの失態話を聞かせて下さい!

  • 飲み会で記憶がないのですが、、、

    先日知らない男、女友達と合計4人でダーツバーで飲み会をしました。 私が悪いことなのですが、その日飲みすぎてしまい2時間ほど全く記憶がありません。 泥酔して記憶がないのならいいのですが、今までの飲み会で全く記憶がないことがなかったので、もしかしたら薬を入られてしまっていたのではないかと心配になりました。 もし睡眠薬など薬を入れたお酒を飲んだ場合、2時間ほどだけ記憶がないということはありえるのでしょうか? また、ダーツバーのトイレで性行為をしようとする人はいるのでしょうか? おかしな質問ですが、すごく困っているためご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

  • またやっちゃった…

    お酒の席での失態話です… 先日、会社での飲み会がありました。 一次会で帰る気で居たし、酔わない程度に楽しく飲むつもりだったのに… 久しぶりのお酒.仕事後で疲れていたのもあり酔いが回るのが早くて記憶が所々ないんです。 年はかなり上ですが同僚に酒乱の男性が居て、飲むと必ずボディタッチしてきます。 正直、私はその人を好んでいないし、周りも同じ気持ちなんですが… 触られてる間、私が拒否をしていないのを凄く不思議がられました。 その時の私の気持ちは『露骨に嫌な態度は出せない』 なのですが… みんなに誤解されたままが嫌で嫌で… どうしたら良いでしょうか…

  • お酒での失敗

    昨日の夜会社の飲み会がありましたが記憶が曖昧で何か失態してないか不安で憂鬱です。 飲み会での失敗(泣いたりハイテンションで絡んだり)の経験も過去にあり、正直酒癖がいいとは言えないです。 ですので、気を張って飲んでいました。 しかし緊張と楽しさもあり、一次会では焼酎を6杯程をハイピッチで飲んでしまいました。その後二次会に行きました。二次会でも楽しくのんでいたようで、みんなで撮った写真がカメラロールにありました。 最後にお疲れさまでしたと笑顔で解散した覚えはあるのですが、朝起きると話した内容も、帰り道の記憶も途切れ途切れです。 何か失礼なことをしていないか、余計な発言をしていないか、記憶がなく不安で仕方がないです 泣いたり暴れた形跡はないですが、帰りに転んだのかアザもあります。 気を張ってた分、帰りに1人で酔いが回っただけならいいのですが。。 周りは私ほど飲むタイプではないので、しっかりと記憶もあると思います。 明日どんな顔おして会社に行けばいいか憂鬱です。 記憶がないと正直に伝え、謝るべきでしょうか? 皆様ならどうするかアドバイスください。