• ベストアンサー

忘れられないお酒での失態

タイトル通り、 忘れられないお酒での失態話、教えて下さい! 記憶が無く、自分がどんな行動.発言をしたか気になるけど聞くのも嫌…って事ありますよね!? 飲んだ次の日、顔を合わせるのがとても気まずかったり… 皆さんの失態話を聞かせて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

回答になっていないのですが、私はその手の経験が一切ありません。(かなり飲みます) 「どうやって帰ったか解らない」とか「起きたら知らない異性とベッドで寝ていた」なんて言う話が羨ましくて。 健忘症が酷く何でも直ぐに忘れてしまうのに、何故かお酒が入るとどこで何を何杯飲んで、誰とどういった話をしたとか逐一覚えていると言う変なオッサンです。

その他の回答 (3)

回答No.4

会社の同僚たちと会社から直行で飲みに行きました。 飲み会が終わり、帰ろうとしたが家の鍵がないことに気づき、 きっと会社に忘れたのだろうと会社に取りに戻って探したが なかなか見つからない。そのうち、会社の自分のデスクの下で 朝まで寝てしまいました。 朝、見回りに来た守衛さんに見つけられてものすごく恥ずかしかったです。 仕事のイベント(主催者側)で出張、翌日がイベントだというのに飲み過ぎてしまい、ホテルの洗面所で寝てしまっていました。 結局二日酔いで動けず、イベントには出席できずで、上司にえらく怒られました。。 結婚した今でも、飲み過ぎてリビングで朽ち果てて寝てしまうことがしばしばあります。 ちなみに私は♀です。

• ll800k
回答No.3

失態話ではありませんが、ごまかす方法について書きたいと思います。 (こちらのほうが役に立ちますよ。興味が無ければ無視して下さいね。) とにかく、「記憶がない」「覚えていない」で通すことと、笑顔で受け答えすることですね。もし、大失態を冒してしまった場合に参考にしてくださいね。

回答No.2

ずいぶん昔の事だが...... 大阪で飲んで電車に乗って帰る予定が寝台急行屋久島に乗ってた様で気が付いたら鹿児島だった。 武勇伝なら..... 先輩の家で二人で酒2升+ビール沢山を飲み、車を運転して帰った。 途中で検問にも逢ったが警官と普通に話をし検挙される事無く帰宅したが..... 駐車場で壁との間隔が広すぎるが良しとしよう、と決め降りて見ると1cm位。 感覚のズレが判ると急に怖くなり、そして酔いが回り5m先の階段までに3回つまずき、3階に上がる階段では何度も壁にぶつかり帰宅した時は顔中傷まみれだった。