• ベストアンサー

ウルトラマンティガ1話に出てきた他の石像について

最近息子と一緒にウルトラマンティガのビデオを レンタルして見始めました。 第1話でティガを含めて3体の石像が 出てきましたよね。 ティが以外の2体は怪獣に破壊されてしまいましたが、 この破壊された彼らについての設定って、 何かあるのでしょうか? 何だか気になって仕方ありません。 どちらも何だかどこかで見た事があるようなシルエットだった気がするんですが、 気のせいのような気もしますし…。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

『ティガの基本型は、銀のボディにレッドとパープルのラインがあるタイプで、裏設定では破壊された2体の石像の力を宿したものと考えられている。なお、「ティガ」とはインドネシア語で、聖なる“3”を意味する』 「石像のアイディアは営業部の川上君です。トリプルチェンジは、円谷全体です。この脚本は、完成するまでに最終ジャッジが3回ほど入っています。皆さんやはり力が入って、松原さん以外の監督さんがドォーッと入ってきて(笑)でも、皆さんの意見、正しかったです。最初は話が大きくて、ティガにある石像も5体くらいいましたけど、3体で落ち着きました」(第一話脚本家・右田昌万氏コメント) 1998年講談社発行「テレビマガジン特別編集ウルトラマンティガ」より抜粋 壊された石像は向かって右が「ウルトラマンナイス」に頭部の形状が似ているような気がしますね。

kyujin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり裏設定ってあったんですねぇ。 気になってしょうがなかったんですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウルトラマンダイナまたはウルトラマンティガの中で

    ウルトラマン中でもう1度見たい話があるのですが、題名も、何話だったかも、ダイナだったか、ティガだったかかもわかりません。知っている方教えてください。 3年くらいまえだったと思います。子どもと一緒にみていて感動?してぜひもう一度ビデオをかりて見たいのです。 その話は、3人の仲良しの少年がいました。しかし、そのうちのひとりは、宇宙から来た怪獣だったのです。そして、自分の星に戻らなくてはならなくなりました。怪獣の少年が星に帰る時、あとのふたりは、「ぼくたちの友情は永遠だよー」とさけんで見送るのです。 確か、怪獣の少年のお母さん役が石井めぐみさんという人だったとおもいます。 ウルトラマンに詳しい方おしえてください。

  • ウルトラマンティガの1話に登場した石像は三体ありましたが

    ウルトラマンティガの1話に登場した石像は三体ありましたが ダイゴは他の二体の巨人と融合する事も出来ていたのでしょうか?

  • ウルトラマン大好きな息子

    息子(5歳)がウルトラマンが大好きです。それはいいのですが、ウルトラマンが怪獣をやっつける場面を集めたような動画を喜んでみています。 怪獣とはいえ、体の一部がちぎれたり、爆発したり、燃えたり、残酷な場面の連続で、私にとっては目を覆いたくなるような場面ばかり。それを「すごい!ジャック強い!」などと嬉しそうに見ている息子を見ると複雑な気持ちです。 絶対、心に良くない気がする。でも、男の子はこんなものなのでしょうか。それとも、見せない方がいいでしょうか。

  • シルエットを良くするには

    なで肩、首長、低身長、狭い肩幅のため、シルエットがよくありません。 (身長166、体重61、体脂肪率16%) 父親と並んで写真を撮ったとき、背は同じなのですが、 肩の位置が数センチ息子の自分の方が低く、肩幅も短いため、頼りなく見えてしまいます。 成長期を過ぎていますので、骨格は仕方がないと思いますが、 服の選び方でシルエットを少しでも良くするコツがあれば、アドバイスよろしくお願いします。

  • 初めましてm(__)m

    初めましてm(__)m 霊能者様などおられましたらよろしくお願いいたしますm(__)m 地元の整骨院でセラピーとかいう名目で徐霊のような事をしていただけるのですが、自分には宇宙人の火星人が付いているとか、怪獣が付いているとか、言われまして、取り払っていただきましたm(__)m 自分には霊感などなにもないので、付いていたとか取れたとかもわかりませんがm(__)m 疑問に思うのは、火星人や怪獣が取り付くという事は本当にあるのでしょうかm(__)m 家族は頻繁にそこへ通うのですが、自分だけは、騙されてるような気がしてしかたがありません(*_*) 家族は何も疑わずに、信じきって、なにか体調がわるいと、憑き物のせいにする感じでそこの整骨院へいきます(*_*) 宇宙人や怪獣が憑き物と言われたのは自分だけです(*_*)

  • クレヨンしんちゃんについての質問です

    最近、息子がはまって、一緒に観ているんですが、レンタルビデオで「TV版傑作選第4シリーズ」の22から第5弾の16まで観ました。 気になることが1つ。 とてもくだらないんですが、「まつざか先生」に「とく先生」という恋人?らしき人がいたのに、「よしなが先生」の結婚式には、「私のように後悔する・・・。」などと言っていて、どうもお別れしてしまったような気が・・・? あれ以来、ビデオには「とく先生」は出てきてません。 どうなったのでしょうか? ほかのビデオに別れ?の理由があるんでしょうか? 随分前のビデオですが、わかるかたがいたら、よろしくお願いします。

  • ビデオレンタル店の履歴について

     私の友人がビデオレンタル店で働いているのですが、その友人が私がどんなビデオを借りたのか興味本位で見ないか気になって仕方ありません。ビデオ屋店員が勝手に知人の名前を検索してレンタル履歴を見ることはできるのでしょうか?

  • 他の男性を好きになってしまいました

    42歳になる既婚女性です。よろしく願い致します。 夫45歳と15歳の息子のとても幸せな家族ですが、最近、私がひょんなことから他の男性を知ってしまい、困っています。 その男性は30代半ばの独身の陶芸家ですが、静かで思索深く、話すことも深みがあり魅力的な方です。陶芸教室の講師で教えていただいている中にどちらからともなく接近し、愛し合う仲になりました。 初めは素敵で、ときめきを感じることで終わりそうでしたが、体の関係ができると、心も一層近づいてしまいました。 彼は物凄いポテンシャルと恐ろしいほど大きなモノで私を何時も失神させます。それを知ってから、申し訳ないのですが夫との交わりにはあまり気が入らなくなりました。 とは言え、やはり長く私を幸せにしてくれた良い人ですので、感謝していますし不倫が夫と息子を裏切っていることは重々承知しております。 一方で、未だ女性でいられる時間を大切にしたいので、夫と息子を置いて彼の元へ行きたいと思う気持ちも強くあります。彼は一緒になりたいと願っています。 この2つの間で悩んでいますが、やはり彼とは別れるべきでしょうか。 夫はこのことには気づいていません。

  • ウルトラマンティガで

    まず一つ目。 ウルトラマンティガで、たとえばリガトロン。 あれはロケットに怪獣の光が入ってリガトロンになりましたけど、その光ってどこで生まれたものなんですか?いったい何なんですか? 2つ目。 怪獣はなぜ日本だけを襲撃するのでしょう? 海外の作品等は除いて。(パワード、USA、G、T)

  • ヲイヲイ適当な放送すんなよ、ダークエンジェル!!

    というわけで、続きが気になってしかたがなくなってしまいました。 しかし、先ほどビデオ屋にいったのですが、どれが見てないものなのかよくわかりませんでした。 TVは全部見てるのですが、レンタルではパート何からみたらエンディングまでみれるのでしょうか? どなたかおしえてください。