• 締切済み

他の男性を好きになってしまいました

42歳になる既婚女性です。よろしく願い致します。 夫45歳と15歳の息子のとても幸せな家族ですが、最近、私がひょんなことから他の男性を知ってしまい、困っています。 その男性は30代半ばの独身の陶芸家ですが、静かで思索深く、話すことも深みがあり魅力的な方です。陶芸教室の講師で教えていただいている中にどちらからともなく接近し、愛し合う仲になりました。 初めは素敵で、ときめきを感じることで終わりそうでしたが、体の関係ができると、心も一層近づいてしまいました。 彼は物凄いポテンシャルと恐ろしいほど大きなモノで私を何時も失神させます。それを知ってから、申し訳ないのですが夫との交わりにはあまり気が入らなくなりました。 とは言え、やはり長く私を幸せにしてくれた良い人ですので、感謝していますし不倫が夫と息子を裏切っていることは重々承知しております。 一方で、未だ女性でいられる時間を大切にしたいので、夫と息子を置いて彼の元へ行きたいと思う気持ちも強くあります。彼は一緒になりたいと願っています。 この2つの間で悩んでいますが、やはり彼とは別れるべきでしょうか。 夫はこのことには気づいていません。

みんなの回答

noname#76227
noname#76227
回答No.16

また釣り(ネタ)ですね・・・。 以前、中学生の息子さんとおばあさまの件を 文章からして相談した方と同じと見受けられます。 >恐ろしいほど大きなモノ こんな書き方をするのはおっさんです。 前回も大きなモノに拘ってましたね。コンプレックス丸出しです。 もしかしてその前の 亡くなったお父様と50代嫁のやつも、あなたですか??

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4651785.html
  • satoaki
回答No.15

>彼は物凄いポテンシャルと恐ろしいほど大きなモノで私を何時も失神させます。 旦那か息子にぶん殴られて昇天させてもらったら? あなたのしていることはそうなっても 文句のいえないことです。

• f5system
回答No.14

陶芸家と一緒になることは必然でしょう。女性は子宮でものを考えるので、あなたは当然、今の生活を捨てて、陶芸家と駆け落ちしてしまうでしょう。子供からは見捨てられるでしょう、夫からも嫉妬を受けるでしょう。これは余りにも普通の出来事であり、世界中で起こる悲しい現実です。

peripon
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の中の理性や家族への愛情がすっかり留守になったいました。 考え直します。

回答No.13

42歳の女性は「物凄いポテンシャルと恐ろしいほど大きなモノ」という 言い方はしないのです。残念、もうちょっとひねりが必要ですね。 でも最近、同じ調子の文によるなりすまし質問が続いていますね。

peripon
質問者

お礼

私の表現がいけないのでしょか。 私は彼から離れられない理由を書きたかったのでっすが。

• xix00
回答No.12

今度は、陶芸家と女30代シリーズですか? 別に陶芸家と結婚したければどうぞ、また家庭を大切にしたければ戻るべきでご自分できめることで、相談ごとにはなっていないと思います。 価値を推し量る能力がなければサイコロを振って決めてください。

peripon
質問者

お礼

恐れいりますが、何のことでしょか。

• ahoha
回答No.11

女として 母や妻であるまえに女としていたいですよね…… 私も 夫や子供達が いて好きな人はいます でも… やはり旦那はともかく子供たちの気持ちになれば子供の人生の為にも 家庭を守るべきだと思います 私も 高校から二十歳まで自分も親がそんな感じで家庭がどんどん崩れてきて とてもつらい日々でした 本当に嫌でした だから 絶対 子供が自立するまでは 我慢できるならしたほうが 子供のため 自分の母親としての責任だと思います

peripon
質問者

お礼

ありがとうございます。 考え直します。

• raijin22
回答No.10

貴女はすでに相手の男性に身も心も奪われてしまっていて、もう引き返せないところまで、来ているようですね。 この状況で最悪なのは、ご主人と息子さんに貴女の不倫が知れる事です。ご主人もですがなにより息子さんが傷つきます。相手と切るのが一番ですが、無理なら正直にご主人に告白し、離婚されたらいかがですか?ご主人に相手と貴女と二人で慰謝料をはらい、お子様の養育費をきちんと払う。お子様からは怨まれ軽蔑されるでしょうが、このままで発覚するよりダメージは少ないでしょう。大切な人達を裏切ったのですから、致し方ないですよね。

peripon
質問者

お礼

確かに夫と子供には申し訳ないと思います。 苦しくても辞めようと思います。 ありがとうございました。

noname#89648
noname#89648
回答No.9

今のアナタにとって、その陶芸家さんは、魅力的でしょうね。。 今の幸せを捨ててでも。。って思ってしまうのも仕方ないかもしれません。。 でも、アナタが手塩に掛けて育ててこられた息子さんと、家庭を守るために、一生懸命やってきた旦那さんが、かわいそうだなぁ~。。。。 (他人事ながら。。ポツ~ンと残されて、ボーゼンとしている、父ちゃんと息子の姿を想像したら、悲しくなってきた。。)

peripon
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに申し訳ないです。考えなおします。

回答No.8

長く幸せにしてくれた良い人で、感謝していても その旦那さまからしてみれば、そこまで大事にしたのに 体の関係を他所でもっている妻は最大の裏切りだし、 汚らしいものにしか見えないでしょう。 でも、女性でいられる時間を大切にしたいとおっしゃっているところを見れば、そのシチュエーションに酔っていらっしゃるし、 たぶんこの場で批判がほしいのではなく、 「別れてその男と一緒になればいいんじゃないですか?」 という返答を待っていらっしゃるだけにしか思えません。 本当にその人と一緒になりたいと真摯に思っていれば、 こんなところで相談せず、決断し、決行するものです。 既婚と分かっていて都合よく体の関係を持ってくれる年下で すごいテクニックと肉体を持っている人です。 別れても忘れられないでしょうから、そうなさればよいのでは?

peripon
質問者

お礼

恥ずかしいです。 考え直します。ありがとうございました。

noname#80100
noname#80100
回答No.7

シチュエーションがレディコミやドラマみたいで燃えるのかな。。。(age35ってドラマだったかな) >やはり彼とは別れるべきでしょうか。 そりゃ出来るもんなら“別れるべき”でしょう。 >夫と息子を置いて彼の元へ行きたいと思う気持ちも強くあります。 せめて息子さんが成人するまで質問者様の女性としての割合より母親としての割合を大きくもっていて欲しいと思います。 しかし顔が見えないとは言え女性が >彼は物凄いポテンシャルと恐ろしいほど大きなモノで私を何時も失神させます。 という事を書けるんですね。 少々ビックリしました;

peripon
質問者

お礼

大変、下品な表現で失礼しました。 彼との関係はやはり、考えなおします。