• ベストアンサー

『看護師の方はぜひ答えてほしいです!!』

mck8123の回答

• mck8123
回答No.3

私は臨床経験2年目のまだ新米の看護師です。 仕事で辛いことは、夜勤等の変則勤務で体力的にしんどいこと、排泄のお世話、わがままだったり性格の悪い患者さんと接することなどです。 私はこの仕事があまり好きではないので、うれしいこと・やりがいは特にありませんが、イキイキと楽しそうに働いている同僚が多いのできっといい仕事なんだろうな、とは思います。 心の優しい人が向いている、というか、思いやりのある人でないとやっていけない仕事だと思います・・・。これから看護師を目指す方に暗い回答を書いてしまいましたが、ご存知のように決して楽な仕事ではないので、覚悟して頑張ってくださいね。

makimi
質問者

お礼

私もとても大変な仕事とは聞いていましたけど、実際に仕事をしている方のお話は現実的に受け止められました・・・。ただりたくてこの仕事についたり、良いイメージばかりを持ってしまったまま看護師になってしまった。とはなりたくなかったのでとても役に立ちました。