• 締切済み

スノーボードのブーツにカビが…

fukenの回答

• fuken
回答No.4

ブーツは水洗い可能です。 インナー アウターを別々にして、薄めた洗剤で洗います。 その後、良くすすぎます。 乾燥は日陰でも風通しの良い所で、逆さまにして干します。 ネットか何かで吊るせると良いですがね。  シーズンオフの保管は・・・ 私は玄関にスチールラックがあるので、ディスプレーがてら、飾っています。が・・ 不織布で出来た ブーツが入る大きさの入れ物に、防カビ剤と一緒に入れるのはどうでしょう? もちろん、完全に乾かした後です。 シーズン内の一日の終わりには、消臭除菌系ふぁ○りーずなどして。 車内放置です。 意外に乾いてくれます。