• ベストアンサー

卵大好き!

前にも投稿させて頂いたんですけど… また、お願いします! トロトロ半熟目玉焼きを塩、コショーで食べるのが大好きです。 他に卵のおすすめレシピや大好きな食べ方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakeman
回答No.3

既にご存知かも知れませんが、イセ食品(日本最大の卵会社)のウェブサイトをご紹介します。 卵料理レシピの他、卵の情報が満載です。

参考URL:
http://www.ise-egg.co.jp/index.html
kiefer24
質問者

お礼

サイト見ました!色んなレシピが載っていて早速ファイリングしちゃいたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

漫画『美味しんぼ』の海原雄山が紹介していたメニュー(笑)なので、もしかしたら既にご存知かもしれません。 まず“ゆで卵”をつくる要領で卵をゆでます。それで白身が固まり、黄身が半熟の状態になったら早めに卵を取り出します。殻をむき、白身と黄身を分け、白身の方はみじん切りにしてそれを小皿に敷きつめ、その上に取っておいた黄身をポツンと載せます(好みでねぎのみじん切りを白身の方に混ぜたり、鰹節を上から振り掛けたり…そこからは様々なオリジナルなアレンジを試してみてもいいです)。 醤油とか調味だしをかけて混ぜて食べると“ご飯の友”としてはグッドです。 …ただ、“目玉焼きに塩・胡椒”という方なのでもしかしたら“朝はパン”という方でしょうか?それならちょっと不向きかもしれませんね(苦笑)。

kiefer24
質問者

お礼

『美味しんぼ』のメニュー知りませんでした。 朝も昼も夜も"ご飯命"ですので是非作ってみたいと思います! ありがとうございました!

• zasawaqa
回答No.1

レンジたまご  小さいマグか湯飲みにたまごを割りいれ、醤油・みりんを適量いれ電子レンジで半熟くらいになるまで加熱。(爆発注意!なのでレンジから離れないようにしてください。)  温泉たまご  温度や時間はわかりませんがアイデア商品で温泉たまごメーカーなるものがあります。それで作ると簡単です。市販の調味だしを入れて食べます。  ふわふわたまご  卵白と卵黄を分け、卵白をメレンゲにして卵黄は膜を破って軽く混ぜておきます。焼く直前に卵黄と卵白を泡が壊れないようにさっくりまぜます。味付けは、ケーキっぽいのを目指すなら甘く。あくまで玉子焼きとして食べたいなら塩味をつけるといいです。  

kiefer24
質問者

お礼

ふわふわたまご、是非チャレンジしてみます! ありがとうございました!!