• ベストアンサー

NOVAうさぎ!!

今日のゴールデンタイムでテレ東系なんですが NOVAうさぎのショートストーリーみたいなのをしてたそうです!! ご覧になったお方、詳細よろしくお願いいたします。 あとまたするかなぁ~?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • touya1864
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.1

毎週金曜日7:54~「オトナ語の謎。」だと思います。 内容は『オトナ語』についての説明(?)アニメです。(実際ご覧になるのが一番分かりやすいと思います^^;) NOVAうさぎはそれにちょろっと出てきます。 時間が時間なのでいつも見逃してしまうのですが個人的にはすごく好きだったり。

yossicy
質問者

お礼

回答ありがとうございます 長期出張によりネット環境が利用できなかったため お礼が遅くなりまして申し訳ございません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NOVAうさぎのCMは・・・

    NOVAうさぎのCM放送時間についてお聞きしたいのです。 NOVAうさぎが、 「いっぱいきけて~」 と道路を歩いているところ、後ろからバスに乗ったお兄さんが。 「NOVAうさぎちゃぁん、こっちおいで(こんな感じのセリフ)」 といって耳をひっつかむ方のCMです。 このCMの確実な放送時間(何の番組中やるとか)を、知りませんか?

    • 締切済み
    • CM
  • NOVAうさぎちゃん♪

    NOVAのCMに出ているNOVAうさぎちゃんの、携帯待ち受け画面を探しています。特に、耳をもぎとられて、ムキー!と怒っているのが希望です。どなたか、ご存知の方いたら、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • NOVAうさぎ

    カワイイとか、癒し系とか?流行ってますねぇ。 CM自体は面白いので嫌いじゃないのですが。 何故にNOVAうさぎが、そんなに人気があるのか、そんなに可愛いのか、どこが癒し系なのか、サッパリ理解できません。 好きな方はどこが好きかどう可愛いと思ってるのか教えてください。 嫌いな方の意見もありで。よろしくです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • NOVAうさぎ、いつ見られる?過去のCMは見られる?

    NOVAうさぎのCMはずーっと続いているんですね。 私は1年以上海外で暮らして、数ヶ月前に帰国したのですが、まだやってますね、NOVAうさぎ。感激です。大好きなのです。 質問その1 おそらく今日から新しいバージョンのCMがスタートしたと思いますが、タイミングが合わないのか、まだ見られません。レースのバージョンらしいのですが。どのチャンネルの、何時頃、と検討をつけることは可能なのでしょうか。 質問その2 海外にいた時期のCMが見たいのですが、NOVAのHPでアップされている動画CMは初期の頃のしかなくて、私が見たい少女漫画シリーズがアップされていません。NOVAうさぎマニアがビデオに録画してて、それをゲットする方法ってあるのでしょうか。 私はもともと、あまりテレビを見ませんので無知な質問かと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 童話「ウサギとカメ」にあいそうな音楽

    童話「ウサギとカメ」の1分間の3Dショートアニメーションを課題で作っています。声や効果音は一切ありません。 オリジナルのストーリーとはちょっと違い、カメが頭を使ってウサギに勝ちます。(オリジナルはウサギが居眠りをしますが、製作中のストーリーはウサギに内緒で亀が3匹登場し、ウサギより早くに目的地につくというものです。) インパクトがあり、テンポのいい曲を探しているのですが、いまいち思いつきません。 何かこのストーリーに合いそうな音楽のアイディアをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 20年くらい前の謎のアニメ

    今から18~20年前に見た謎のアニメの詳細が知りたいです。 ・TBSで放送されていた ・ゴールデンタイムに放送されていた(おそらく19:00~20:00の間) ・大人向けの絵柄である(島耕作のような真面目系) ・現代の日本が舞台である ・主人公一家は団地住まいである ・主人公一家の祖母は水戸黄門を楽しみに視ている ・主人公一家の父は、団地で買っているうさぎに誤って腐った菜っ葉を与えてしまい、結果うさぎは死んでしまう。 ご近所では不審者がうさぎに毒を盛ったのだと噂になり、父は気が気でならない。 以上が私が記憶している部分です。 一体なぜゴールデンタイムにこのような陰鬱なアニメを放送していたのか。 この例えようの無いストーリーは一体なんなのか。 わかる方がおられましたら詳細を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 白い兎と黒い兎の出てくる絵本を探しています。

    白い兎と黒い兎の出てくる絵本を探しています。 小さい頃、ハウステンボス(オランダ村だったかも)の絵本フェアで読んだもので、おそらく外国の作家さんの作品だったと思います。 白い兎だけが住んでいる地域の白い兎と、黒い兎だけが住む地域の黒い兎が偶然出会い、仲良くなって、家族にも紹介、恋人になる…というようなストーリーだったと思うのですが、記憶が曖昧です。(もしかしたら黒い兎ではなく茶色い兎だったかもしれません。) どうしてももう一度読みたくて気になっているのですが、タイトルがわかりません。 白い兎、黒い兎、絵本、結婚などのキーワードで検索してみたところ“しろいうさぎとくろいうさぎ”という作品がよくひっかかりましたが残念ながらその作品ではありませんでした。 あやふやな情報で申し訳ありませんが、もし“これかも!”という作品をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 なにぶん子供の頃の記憶ですので、お話しは多少違うかもしれません。 似ている作品をご存知の方、どうかよろしくお願いします。

  • ウサギがコードをかんでしまいます・・・

    ウサギを飼っている友人が、家中のコードをかまれて困っています。ガス栓、コタツのコードまで・・・一度ショートして、火花が散ったこともあったそうなんですが、やめません。危なっかしく、ドキドキするようです。何か、よいグッズ、対処法があったら、教えてください。

  • 瀕死の小うさぎ

    今日、実家の畑で、祖母が親うさぎに見捨てられた?生まれたての小うさぎ二匹を拾ってきました。てのひらサイズで、生まれたてといっても茶色い毛には覆われているそうです。 一匹はほとんど動かずに瀕死の状態で、もう一匹には犬用の粉ミルクをスポイトであげているそうですが、なんとか死なずに生かしてあげるにはどんなことに気をつければよいでしょうか? 小うさぎの飼育方法を教えてください。

  • うさぎ

    今日うさぎを病院に連れて行ってきたのですが、 前日に注射や爪きりのためにあおむけだっこをされたことがかなり苦痛だったようで、 今日だっこされるなりかなり大声で叫んでいました。 それを見て獣医さんもすごく驚いて診察できなかったのですが、 うさぎを飼ってらっしゃる方、 どのようにして抱っこに慣れさせましたか? 教えてください。