• 締切済み

遠距離している彼が入院

付き合いは短いんですが、遠距離なんですが、とても好きで大切に思っている彼がいます。 ところが数ヶ月前に入院中で、病院は携帯は禁止だからとのことで、メールをしても一方通行で、病名や入院先を教えてほしいとメールしても返事ないし、彼の現状がわからず、とても心配です。彼は一人暮らしだった為、ご家族にもお会いしたことないですし、彼と連絡とれないと彼の病状がわからないため、どうしたらいいかわかりません。 どうしたら彼の現状がわかるでしょうか?何かいい方法があれば教えてください。実家の住所をさがす方がいいのでしょうか?それも遠距離なので、探す方法もわかりません。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 彼との共通のお友達とかはいますか?もし、いたらその人に聞くのが一番だと思います。 もし、いないのなら、携帯は禁止だけど電話をかけてみてはどうでしょうか?! それで、電源が入っていないのなら、また他の手段を考えるとして、電源が入っていて『ぷるるるる~』って鳴ったら彼のことを疑ったほうがいいかもしれませんよ!(禁止だったら電源を切っているはず) もし、私がvicky-girlさんの立場だったら、一方通行になるっていうのは、すごく彼のことを疑ってしまいます。 メールが一方通行ってのはとても不安ですよね・・・ 参考にならないかもしれませんが、がんばってください!

vicky-girl
質問者

補足

共通の友達はいないんです。携帯はなります。ただ、自営業をしてますので、電源をきらないのかなぁと… その後は心配で、一日一通はメールしてたんですが、彼から「病院だから、連絡は退院するまで控えてほしい。心配かけるけど、よろしくね」とメールがあったんです。ずっと連絡ない時、嫌われてるのかと思い、「嫌いなら、着信拒否するか、別れたいと一言でいいから言ってくれたら、メールもしないし、諦めるから」とメールしてたんです。そしたら謝りのメールがあったんです。一時は準無菌室に居たと言ってたんで、看護婦をしている友達に聞いたら、かなり大変な病気だといわれて…。今連絡もとれないので、彼の状況が知りたいんです。もしだまされてたなら、それはそれで諦められるし、彼が元気で居てるかがしりたいんです。そんな中途半端な状態だとやっぱり心配だし、好きな人には元気で居てほしいから

関連するQ&A

  • 入院してる彼へ・・・

    ありがたいことに病院にいるにも関わらず メールはたまに時々くれます。ですが、一体こうゆうとき励ましのメールや、やたら毎回「大丈夫?」と言うのはどうかな? と考えてしまってるのですが。私自身入院の経験とかあれば彼の想いも分かってあげられたりするのですが、至って健康で・・。入院してる人にどんなメールや言葉をかけてあげたら良いでしょうか? 彼も入院は初めてで病状にもよると思うのですが、 肝機能障害でご飯も今はあまり食べられない状態です。 でも至って本人は「大丈夫」と言って返事が来ました。 ギャグとか言ったりしてもいいけどなんだか 逆に「俺がこんな状態なのにあまり心配してない」とか思われたら嫌だし。なんだか難しいです。 アドバイスあれば教えてください!宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛の一方通行

    彼とは、遠距離恋愛です。 なかなか、メールの返信が来なくてつらいです。 私が一方通行みたいで、彼の心がわからなくなってきました。 電話をしても、電源はたいていオフです。 手紙を出しても、ほとんど返事がありません。 彼にどんなアプローチをしたら、うまくいくでしょうか? 仕事で疲れているのではないと、彼は言いますが。 私のことを愛していると言ってくれていますが、 あまりにもコミュニケーションが取れず、苦しいです。

  • うつ病に対応している入院施設を教えてください

    私はうつ病と診断されてから3年近くなるのですが、 つい最近までは1人暮らしでどうにかやってきていました。 しかし、病状は悪化する一方で仕事もできなくなってしまったので 昨年末に実家に帰ってきたのですが、 私の両親はあまりうつ病などに理解がなく、不快に思っている様子もあり、 私もかなり窮屈でストレスの多い生活を送っています。 それもあって病状も全くよくなる気配もありませんし、 家庭内もぎくしゃくしてしまっています。 なので、知り合いの方のアドバイスで短期入院のような形をとったらどうか と言われ、いろいろと調べてみたのですが どこが良いのか全然見当もつきません。 なので、もしおすすめの施設がありましたらぜひ教えてください。 ちなみに、参考までに私の希望としましては 隔離施設のようなところではなく、 ある程度ゆっくり過ごせるようなところ、 また、自然が多く静かなところで あれば良いと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼女にしてほしいこと(入院中)

    遠距離の彼が入院中です。 内臓の病気で、いつ退院できるかわからない状態です。 メールはできても週に1回。電話は月に1度くらい。 ちなみに入院前は毎日連絡をくれるようなマメな人でした。 ご飯もまともに食べられない病状らしく、よほど弱っていて落ち込んでいるのだと思います。 そこで、彼を少しでも励ませたらと思うのですが、あなたなら彼女にどうしてもらったら嬉しいと感じますか?想像で構いませんので、知恵を貸してください。 ちなみに、メールは一日おきで送っています。返信はありませんが(汗 よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼が入院。お見舞いについて。

    はじめて質問します。 私は20歳で現在就活中です。 彼は会社員として働いています。 関東と関西で交際し始めて半年と少しです。 昨日彼が倒れて入院したと、彼のお母さんから電話がありました。 先週から体調が悪いこと、病院で検査したがそこで入院にはならず、自宅で様子をみることになっていたことは聞いていました。 しかし昨日の夜とても嫌な予感がして電話やメールをしましたが連絡はとれず、しばらくするとお母さんから電話があった、という経緯です。 ここで質問したいことが2つあります。 (1)お見舞いに行ってよいか (2)そのとき見舞い金は必要か 彼が携帯を操作できるようになれば彼に直接(1)については彼の意見を聴こうとおもいますが、一般的にどう考えるのかみなさんの意見をお聞きしたいです。(2)についてもインターネットで調べたのですが、様々な意見があったので、質問させてください。 私たちの状況によって回答が変わる、かと思うのでもう少し書きます。 私は就活中で実家暮らしですが収入は少ないアルバイト代です。アルバイトなので最悪無理矢理休むことはできますが、ほぼ毎日出勤です。 彼は一人暮らしで、先週には、はやく会いに来てと言っていました。そこから実家に移動し、病院などはお母さんが面倒をみていたようです。彼は兄弟も多く親戚付き合いもかなり濃くしているようで、お見舞いにくるひとがあまりいない、ということはなさそうです。 私たちの交際は両家とも知っています。彼は妹をつれて泊まりにきてくれたこともあり、お母さんとは面識はありませんが以前より電話でお話したことがありました。 長く書いてすみません。ここまで読んでくださった方、質問の2つのこと以外でもなにかアドバイス等あればどんな意見でもお聞きしたいです。よろしくおねがいします。

  • すぐに入院することは出来ますか?と言われました。

    昨日、こちらに投稿をした時にはいろいろアドバイスをして頂き有り難うございました。その後昨日、今日と病院に行き、病名は「蜂巣炎」と言われ、CRPが14.2で白血球が24000と言われました。この数字を見ても私は素人なので分かりませんが、医師はこんなになるまでよく放っておいたね・・・と呆れていました。本題ですが、その時に入院することを強く薦められたのですが、費用はだいだいどのくらい掛かるか分かる方はいらっしゃいますか?ちなみに入院の期間はおおよそ3~4週間だそうです。それと、入院時に身元の引受人(保証人)?が必要だと知り合いが言っていたのですが、私は1人暮らしの独身で両親は実家(遠方)です。引受人は承諾があれば知り合いでもいいのでしょうか?入院初体験なので全く分からず不安だらけです・・・・・

  • 相手の母親が入院 諦めるべきなのでしょうか?

    こんばんは よろしくお願いします。 再婚サイトで知りあった男性とメール交際をしていました。(セキュリティのしっかりしたサイトです) 「会いましょう」と話しが進んでいた矢先、相手の母親が緊急入院しました。入院は本当のようです。 「しばらくは東京と実家のある地方を週末行き来しなくてはならず、お付き合いできる状況ではない。自分から申し込んでおいて、申し訳ないが・・・良いご縁があることを祈っています」と連絡がきました。仕事も忙しく、離婚の原因もすれ違いとのことでした。 メールの印象では、誠実で良い方でした。 ここ数日、辛くてなりません。 連絡をいただいたのが、親が入院してすぐだったので、3週間ほど時間をおいてメールをしてみようか悩んでいます。 相手の負担にならないようにと思いますが、私の気持ちの切り替えができません。 3週間ほどおいて、メールをすることは相手にとって、どうなんでしょうか?お母様の病状を伺うことと、私の近況を伝えたいと思っています。

  • 義母の入院の留守中に義実家に寝泊まりは?

    離れている義母が入院します。手術もあり、主人と帰省し見守ります。義実家は義母が独り暮らしです。入院後は義実家に寝泊まりは主人もいるのですが、私としては義母がいない義実家に寝泊まりは気が引ける思いです。私の実家も義実家と近い距離にありますので、こういった場合、寝泊まりはどうするべきなのか、皆さんなら…と思い、お伺いします。数日帰省しますが、義実家からの方がいいのでしょうか。

  • 彼女から距離を置かれています…

    先日、喧嘩とまではいきませんが、彼女と話しが食い違い、デートが終わった翌日、彼女から「別れたいとかではないけど、少し距離を置きたいからしばらく会うのをやめたい」とメールがありました。口論になったのは、彼女の男関係で、線引きがあいまいだったためです。 それに対して、自分としては話し合いによって解決したいし、自分が一番好きなはずなのに辛い。けど最大限気持ちには応えたいから了解した。と返事をしました。そのメールに返事はありませんでした。 数日後、口論になったことについて、まずは自分なりに考えて、自分の反省すべきところのみを書いてメールしました。しかし、メールに返事はありませんでした。 一方的に、距離を置かれて本当に辛いです…。話し合いによって、解決したいと思っていますが、無視されているのでどうしたら良いかわかりません。どういった心理なのでしようか? 彼女からの連絡を待つしかないのでしようか…。せめて何のために距離を置かれているのかハッキリ伝えて欲しいとは思っていますが… 彼女が今しているのは、他の男と会って、誰が1番必要か、みきわめているのだと思われます。 もしくは、自然消滅を狙っているのだと思われますが… どうか皆様知恵をお貸しください。

  • 親が入院した時

    彼の親が入院していて、彼と連絡が取れなくなって2週間経ちます。 あまり良い状況ではないらしく、会社と離れた実家を行ったり来たりしているとのことでした。 負担にならない程度にメールをしていますが、それから連絡が来ません。なかなかこちらから電話もしづらく心配です。 このような場合は、あまりこちらから連絡しない方が良いでしょうか? このまま連絡が来なくなるのではと不安な日々を過ごしています。 彼の親が入院してからは連絡が途絶え気味でしたが、病状の事も詳しく話をしてくれたし、その中、会いに来てくれたので信じたいと思っています。 このような場合は待つしかないでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。