• 締切済み

遠距離している彼が入院

付き合いは短いんですが、遠距離なんですが、とても好きで大切に思っている彼がいます。 ところが数ヶ月前に入院中で、病院は携帯は禁止だからとのことで、メールをしても一方通行で、病名や入院先を教えてほしいとメールしても返事ないし、彼の現状がわからず、とても心配です。彼は一人暮らしだった為、ご家族にもお会いしたことないですし、彼と連絡とれないと彼の病状がわからないため、どうしたらいいかわかりません。 どうしたら彼の現状がわかるでしょうか?何かいい方法があれば教えてください。実家の住所をさがす方がいいのでしょうか?それも遠距離なので、探す方法もわかりません。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 彼との共通のお友達とかはいますか?もし、いたらその人に聞くのが一番だと思います。 もし、いないのなら、携帯は禁止だけど電話をかけてみてはどうでしょうか?! それで、電源が入っていないのなら、また他の手段を考えるとして、電源が入っていて『ぷるるるる~』って鳴ったら彼のことを疑ったほうがいいかもしれませんよ!(禁止だったら電源を切っているはず) もし、私がvicky-girlさんの立場だったら、一方通行になるっていうのは、すごく彼のことを疑ってしまいます。 メールが一方通行ってのはとても不安ですよね・・・ 参考にならないかもしれませんが、がんばってください!

vicky-girl
質問者

補足

共通の友達はいないんです。携帯はなります。ただ、自営業をしてますので、電源をきらないのかなぁと… その後は心配で、一日一通はメールしてたんですが、彼から「病院だから、連絡は退院するまで控えてほしい。心配かけるけど、よろしくね」とメールがあったんです。ずっと連絡ない時、嫌われてるのかと思い、「嫌いなら、着信拒否するか、別れたいと一言でいいから言ってくれたら、メールもしないし、諦めるから」とメールしてたんです。そしたら謝りのメールがあったんです。一時は準無菌室に居たと言ってたんで、看護婦をしている友達に聞いたら、かなり大変な病気だといわれて…。今連絡もとれないので、彼の状況が知りたいんです。もしだまされてたなら、それはそれで諦められるし、彼が元気で居てるかがしりたいんです。そんな中途半端な状態だとやっぱり心配だし、好きな人には元気で居てほしいから