• 締切済み

すぐに入院することは出来ますか?と言われました。

昨日、こちらに投稿をした時にはいろいろアドバイスをして頂き有り難うございました。その後昨日、今日と病院に行き、病名は「蜂巣炎」と言われ、CRPが14.2で白血球が24000と言われました。この数字を見ても私は素人なので分かりませんが、医師はこんなになるまでよく放っておいたね・・・と呆れていました。本題ですが、その時に入院することを強く薦められたのですが、費用はだいだいどのくらい掛かるか分かる方はいらっしゃいますか?ちなみに入院の期間はおおよそ3~4週間だそうです。それと、入院時に身元の引受人(保証人)?が必要だと知り合いが言っていたのですが、私は1人暮らしの独身で両親は実家(遠方)です。引受人は承諾があれば知り合いでもいいのでしょうか?入院初体験なので全く分からず不安だらけです・・・・・

• 病気

みんなの回答

• aya123aa
回答No.4

入院費用は、どの様な治療をするかによって違ってくるので、なんとも言えませんが・・・ ・薬、注射(点滴)などはしますか? ・部屋は個室ですか? 大部屋ですか?  私が以前、入院した病院(総合病院)は大部屋は部屋代が無料で、個室は、室料 がいりました。 ・食事は?   もし普通通り食事をするなら、食事代がいります。 この他にも、シーツ、布団などのレンタル代などなど費用がかかったと思いますが、それは病院によるので、”入院の手引き”などがあるなら、それを参考にされたら?と思います。 因みに私が入院した病院の場合は、まず緊急連絡先として、自宅(主人がいるので)と、もう一ケ所、必要でした。 そしてそれとは別に、保証人(私の場合は、連帯保証人と書いていました)として、同居している家族以外の親もしくは、兄弟と言われた気がします。 これは、入院申込書に書いているので、見れば分かると思います。 入院費用というのは、意外に?高いと私は驚きました。 私の場合ですが、手術や、投薬などいっさいなく、大部屋での入院だったのですが、それでも 10,000/日ほどでした。(これは、病気の種類によるので、いちがいには言えません) tara2007さんも、入院する前に、いったいどのぐらいの費用がかかるのか、聞いてからにした方が良いと思いますよ。その方が、心構え?もできると思うし、少しは安心なのでは?と思います。 私は、病院を受診した日に、即入院と言われたのですが、それでも、部屋代とか、その他の費用がどのぐらいかかるのか、一応調べました(^^ゞ

回答No.3

3年くらい前に公立の病院に入院した時は、1泊辺りで7500円くらいで した。検査の種類や回数により、増減します。 入院の際には、連帯保証人が必要でした。入院費が払えない場合など に代わりに払ってもらえる人であれば、誰でも構いません。

noname#125267
noname#125267
回答No.2

>入院時に身元の引受人(保証人)?が必要だと知り合いが言っていたのですが、私は1人暮らしの独身で両親は実家(遠方)です。引受人は承諾があれば知り合いでもいいのでしょうか? そうですね保証人が必要になるはずです。たしか費用の面での、保証人だったかと思います。父・弟が入院したときは、同居してる俺ではなく、叔父が保証人になりました。(2人が入院したのは全然別の病院ですが、同居してなくてきちんとした収入のある方が条件だったと思います) ですので費用の面にしろ、保証人の事にしろ、病院によって違うでしょうから病院に相談しても、全然恥ずかしい事じゃありませんので、直接聞いてみてはいかがですか?

• sdfsdfsdfs
回答No.1

病院は大きな病院でしょうか?医事課等のある病院であればそういった質問に大体全て答えてくれると思います。 入院…とは言っても、検査その他で人それぞれ費用が違いますので病院でご相談されてみてはいかがでしょうか?聞くことは恥ずかしいことではありませんよ。