• 締切済み

DVD-Rを複製したい!(初心者です)

質問です。 友達からもらったDVD-Rを複製したいです。 過去の質問から、元のDVD-Rのファイル (フォルダ? VIDEO_TS と名前がなっています)を PCのハードディスクにコピーするところまではやってみたのですが、 そのコピーを試しに見てみようとすると、「どのアプリケーションで開きますか」 と聞かれてしまい見ることが出来ません。 このままこのファイルをDVD-Rに移せば、 元のDVD-Rと同じ画像を見ることが出来るのでしょうか? 出来ない場合、どのようにしたらいいのでしょうか? 使っているPCはCOMPAQのPresario700です。 特別なソフトなどは持っていません。 分かる方がいましたら 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• ceeda34
回答No.4

>今はそのなかのVIDEO_TSというファイルに対して Media Playerで再生できるか試みている状態です。 映像データは拡張子がVOBというファイルです。 VOBをダブルクリックしても、関連付けされてない思いますので、どれで開くか聞かれると思います。 たぶんDVD再生ソフトは入っていると思いますが、これで再生してください。 コピーですが、DVD Decrypterというフリーソフトで可能と思われます。 ただ、パソコンに書き込みDVDドライブがついていないように思われますが、そのあたりはだいじょうぶなんでしょうか?

• monchix
回答No.3

Presario700シリーズは3,4年前のノートPCのようですが、DVD-Rドライブはお持ちなのでしょうか? それらしい機種を確認したのですが「CD-R/RW&DVD-ROMドライブ」というものばっかりでしたが…。 DVD-Rドライブ搭載PCや単体売りのDVD-RドライブにはたいていなんらかのライティングソフトとDVD再生ソフトが付属します。(バルク品だと付いていない場合もあり) コピーガードの無い私製DVDなら、ライティングソフトのコピー機能で簡単に複製できると思いますよ。

• kkk-dan
回答No.2

複製ということであればHDDにコピーしたVIDEO_TSフォルダとAUDIO_TSフォルダをライティングソフトでDVD-Rにそのまま焼けばできてしまうのですが…。 Media Playerではファイル再生モードがないので一度ディスクに焼きなおしてから出ないと見ることはできません。ファイルモードで再生できるフリーのDVDプレーヤーソフトは存じ上げませんので、他の回答者に譲ります。もし、あなたのパソコンにDVD-R/RWのドライブが付いているのであればWinDVDではなくとも他のDVD再生ソフトが入っているか、CD-ROMとしてプログラムが付属している可能性がありますので、そのソフトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

• ex2
回答No.1

フォルダ?VIDEO_TSと名前がなっていますから 内容を察すると、多分 DVDの動画が入っているんですね ・どのアプリケーションで開きますか→WinDVD選択→ファイルモードで再生→解決 友達からもらったDVD-Rを複製したいです ↑まさかとは思うが、その友達は違法な事はやっていないだろうね? これ以上のアドバイスはちと色々と不安なので辞めます

emiri84
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 動画は、友達の学校で撮った私的なものなので、 著作権上は問題ないです! プログラムの選択肢の中にWinDVDがなかったので、 Media Playerで再生してみようと思ったのですが、 「ファイルはMedia Playerで認識されない拡張子を持っていますが、再生されることがあります」と出て、 「OK」を押すと「ファイルを再生できません」 と出てきてしまいます。 元のDVD-RはMedia Playerで再生できます。 あと、コピーしたものは、 VIDEO_TSというフォルダのなかに、 VIDEO_TS、VTS_02_0、VIDEO_TS.IFO といったたくさんのファイルが入っています。 今はそのなかのVIDEO_TSというファイルに対して Media Playerで再生できるか試みている状態です。 うまく説明できないのですが・・。 よろしくお願いします。