• ベストアンサー

この先どうすれば実るでしょうか・・・

以前も相談させてもらったものです・・・。 私の好きな男性は携帯を持っていません。家にある固定電話が唯一の連絡手段です。職業柄、彼は帰宅が夜中になります。彼は1人暮らしなので夜中にTELをしてもかまわないと言ってくれましたが、仕事で疲れて帰ってきたところに、彼女でもない私からTELがかかってきたら迷惑かなと思い、一度TELしてからはかけられずにいます。私がTELをした日から今日で1週間になります。 また、彼の家の固定電話の番号を教えてもらった次の日、彼から私の携帯にTELがきましたが、私は気付かずにでられませんでした。どうやら食事の誘いのTELだったようです。(後日彼から聞きました) 「とにかく一度食事に誘いますね」と言われたのですが、その言葉を聞いてから1週間・・・彼からTELはありません・・・。 彼の姿は毎日(月~金曜日)見ることが出来るのですが、毎日しゃべれるとは限りません。私はこの先どうすればいいのでしょうか?この恋を実らせたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101441
noname#101441
回答No.3

彼を信じてあげてください。 私も忙しくて2週間連絡取れなかったこともありましたが、 彼女が信じてくれていたのが、すごく嬉しかったことがあります。 多分彼は忙しいのでしょう。 あまり連絡とれないようでしたら、 お手紙でも出したらどうでしょう?

nyanko311
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。待つことも大事ですよね。 好きという気持ちが強いと、行動に出てしまいがちな私ですが、今回はもう少し待ってみたいと思います。 やはり手紙ですよね・・・。挑戦してみたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼の固定電話に留守電機能を付けてもらう。 質問者さんの携帯電話そのものの留守電機能を常にONにしておく。 呼び出しが2~5秒で留守電メッセージが流れるようにしておく。 彼は食事に誘うと言ってくれてますし、毎日彼の姿を見ることができるということは、1週間に1回くらいは会話できるくらいに近づくことができるということですよね? でしたら、手書きの手紙を用意しておいて、いつも持ち歩き、チャンスを逃さず、手渡ししてみてはどうでしょうか? 「夜は何時までなら電話しても良いですか?」とか「携帯が留守電の時はメッセージを入れておいてください」とか、ちょー事務的でも良いので。 でも直接会話で「いつ食事に誘ってくれるんですか?」なんて会話するのが一番だと思いますが。 頑張ってください。

nyanko311
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼の家の固定電話は留守の時は常に留守電になってます。 でも、メッセージを入れづらくて・・・。 私の携帯は、マナーモードにしておくと勝手に伝言メモになります。以前、彼からTELをもらった時、伝言メモにメッセージが入ってました。嬉しくていまだに保存してあります(笑) やはり手紙ですか・・・。恥ずかしいけど頑張って書いてみます!

• caroaoi
回答No.4

こんにちわ。 携帯電話をプレゼントしてはどうですか? 今時携帯持ってなきゃ!とゆう意味ではなくて、気兼ねなく連絡したいから面倒かもしれないけど持っててくれませんか?みたいなかんじで、気持ちがバレバレでもよければ渡してはどうですか? プリペードカード式の携帯でメールができるのかは知りませんがもしメールできるのがあればプリペード式のがいいですね!! メールできるのがなければ、携帯でなくてもメールのやりとりができるようなものがたぶんあるでしょうから探してみてはどうですか? 普通の携帯にすると契約者がnyanko311さまになってしまって微妙ですからね。 いきなり積極的すぎましたかな。 でも、一回食事に行けて例えばお付き合いしても連絡とるのにずっと今のような問題がついてまわるのは疲れますしね。 役に立たなかったらすみません。

nyanko311
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 携帯、ぜひ彼に持ってもらいたいですよね。 私が彼を好きな気持ちは間違いなく伝わってると思います。電話番号を聞いた時点で、普通の男性なら自分に気があるなと思うはずですから。 もう少し様子をみてみます。

• kokorose
回答No.2

頑張ってほしいです。 電話は確かに難しそう・・・ 待っていても連絡がなさそうだったら、こちらから積極的に行動したほうが良さそうですね。 彼の姿を見た時にお誘いの手紙を渡してみたらいかがでしょうか? 勇気を出して頑張ってください。応援しています。

nyanko311
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 手紙というのはいいかもしれませんね。 とりあえずもう少し待ってみて、何もなかったら手紙を渡してみたいと思います。

• colloquy
回答No.1

私も携帯電話を持っておりません。彼とは遠距離恋愛です。連絡を取る際は、PCメールと電話です。それでも実る時は実るのですから、毎日会えるのならアタックしてみてはどうですか?

nyanko311
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実るときは実る・・・。そうですよね。 頑張ってみます! アタックですよね!