• ベストアンサー

やはり引くことも必要ですよね・・・

片想いをしてる女です。 片想いしてる彼と話すようになって3ヶ月が経ちました。彼には休みと言うもにがほとんどありません。フリーター状態なのですが、仕事をかけもちをしてるので丸1日休みというものが月に2度程しかないようです。 そんな忙しい彼ともこの3ヶ月で3回会うことが出来ました。最初に、時間が合えば会いたいと言っていたのは私の方です。 この前、久しぶりに(2週間ぶり)彼にTELすると(PM11:30位)留守電でした(彼は携帯がないため固定電話)。「応援してます」等の軽いメッセージを留守電に入れたのですが、当日・次の日と彼からの折り返しTELはありませんでした。もう一度だけ・・・と思い、留守電を入れた日から2日後彼にTELしました(PM8:40)。しかし、またしても留守電でした。またか・・と思った私は、「○○さんと私は電話をしてはいけないみたいですね。もう電話しません」との最悪のメッセージを留守電に入れてしまいました。次の日の夕方、彼から4度程TELがかかってきて(4回目のTELででることができた)、夜時間があるなら軽く飲もうと言われ、急遽会うことになりました。この彼の行動は、留守電を聞いて私に悪いなと思いとったことなのでしょうか?(つまりは完全なる優しさ(親切))それとも、このまま友達としてのつきあいを終わらせたくないと思ってとったことなのでしょうか?当日彼には、この3ヶ月で3回もあった人は私しかいないと言われましたが、彼に好き等の言葉を言われたわけではないので、優しさなんだろうな~としか思えません。 2週間に一度はTELをしてた私ですが、今回始めて3週間TELしないでいようと思ってます。つまりは、彼が私をどう思ってるのかを知りたいために、押すのじゃなくて引いてみるということです。効果はあるでしょうか?彼からTELはかかってくるでしょうか? 彼は気が利きとても優しい男性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinousagi2
回答No.3

仕事で忙しく留守電に気づかなかった可能性は? 携帯を持ってないってことは、固定電話に注意する習慣はあるだろうけど。 あるいは、これといって緊急性があるメッセージではなかった。 返事?をする内容のメッセージでなかったために、電話を返さなかった。とか。 普段から携帯を使っている人であれば、着信があるだけで、なんだろう?って 掛け直すのは普通の行為だけど、携帯を使ってない人にとってはどうだろう? また、着信があっただけではなく、留守電があった。しかし、メッセージは 『連絡してください』という旨のメッセージじゃなかった。 としたら、果たして連絡するだろうか・・・ そしたら、『もう電話しません』と来たので、慌てたってことじゃなかろうか。 留守電に、『コレに気づいて時間があいたら電話いただけませんか?』 といったメッセージを入れておいたら電話来るんじゃない? 引くのも一手だけど・・・引くほど押してないよね。 猛烈アピールしておいて、急に音沙汰なくなったら、あれ??って 気になるけど、それほどアピールされてない状態で音沙汰なくなっても あんま印象に残らないまま終わりそうな気も。

nyanko311
質問者

お礼

「緊急性があるメッセージじゃなかった」という回答者さまの文章を読み、そういうこともあるか・・・といい意味で考えさせられました。 たしかに、「TELを下さい」とは一言もメッセージに入れてないのに、折り返しを期待するのは自分勝手すぎますよね。 反省しました。よく考えて行動しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mya
回答No.5

恋愛に不器用な方ですね(*^^*) さて、もし3週間あけても、質問者さんにとって1週間の差は大きいかもしれませんが、彼にとっての感じ方は違うかもしれません。気づいてくれるかな?と心配です。 同じようなことを私もしたことあるのですが、「最近連絡こないな~」とは感じても、電話をするまで(私の場合はメールでしたが)には至りませんでした。 普段、質問者さんからだけではなく、彼からもよく電話が入るのであれば効果的かもしれませんが、あくまで返信メインということでしたら・・・行動するところまできてくれるか分かりませんね~。 さて、私の提案です。 他の方の回答にもありましたが、質問者さんにとっては頑張ってる行動でも、相手には伝わっていないかもしれません。男性と言うのは、元々はっきり言わないと分かってくれないものですから。  そこで、逆に連絡を1週間~10日に一度にしてみませんか?そのほうが伝わりやすいし効果的だと思いますよ。 女性は受身になりがちです。今までにもう少しプラスした思い切った行動をお勧めします!彼とうまくいくと良いですね。頑張ってください(^▽^)/

nyanko311
質問者

お礼

そうですよね・・・。 想ってる(思ってる)だけじゃ伝わらないですよね。 彼への気持ちを大切にしながら、行動を起こしていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

自分の気持ちを相手に伝えてみないことには、状況は変わらないと思います。 引いてみる、というのは、つまり彼を「試す」ことですね。相手を試すことから信頼関係は生まれません。質問者の方はきっとお若い方なのでしょう。きついかもしれませんが、もう少し相手の気持ちも考えて、彼に正面からぶつかってください。彼は優しい人のようですから、あたたかく受け止めてくれると思います。

nyanko311
質問者

お礼

そうですよね・・・。 スパーンと告白をしたい気持ちもあるのですが、友達関係が崩れるのではないかという恐れが、その行動を止めさせます。 彼を試すのは失礼ですよね・・・。 彼の気持ちを考えて行動しようと思います。 ちなみに、私は27歳というもう若くない年齢です・・・。

• anyamaru
回答No.2

効果があるかないかは解りませんが・・・ 押してみるなら引いてみると思うのであればその行動をしてみてもいいと思います。が、もし連絡がなかったならまた同じ事を繰り返すと言うか、同じことを思うと思います。 とりあえず電話をして会える日を約束してみてはいかがですか? 留守電であれば『休みの日に話したい事があるので会える日を連絡下さい』 と残し、会って気持ちを聞いてみた方が良いと思いますよ。 彼とはいつでも会えるような状態であれば駆け引きも作戦でしょうが(と思う方もいると思いますが)とりあえずいつ会えるのか解らない状態なのであれば駆け引きするより単刀直入に伝えた・聞いた方が良いと私は思います。 それでも連絡がこなければ諦めては? 状況もわからず >「○○さんと私は電話をしてはいけないみたいですね。もう電話しません」 と言ってしまうと・・・もしも彼がnyanko311さんの事を思っていて 本当に忙しくて、連絡できないのであれば一方的にこんな連絡だったら彼だって悲しくなるのではないでしょうか?? とりあえずは単刀直入に気持ちを聞くか・言うかした方が良いと思います。

nyanko311
質問者

お礼

そうですよね・・・。 ちゃんとした気持ちを彼にぶつけない限り、伝わらないですよね・・・。 好き嫌いで彼との今のつきあい(友達として)が崩れるのが怖くて、告白できないでいます。 とりあえず、今回はちょっと間をあけてみようと思います。 ありがとうございました。

• rinnneco
回答No.1

んー。 待ってみる以外ないんじゃないですか? 実際、くるよ!とも、こないんじゃない? とも、本人以外言えないじゃないですか(^^; 少なくとも、あなたの事を気にしてはいてくれてるんじゃないですか? ちなみに、3週間経って、連絡が来ないからと言って、 好きじゃないとは私は言えないんじゃないか。 とも思います。 それだけ時間のない方だと、たとえ付きあってもすれ違いになりかねないなー。 と思ったら、踏み込めない。 というのもありうるかなって。 かといってこれも絶対じゃないですし。。。 回答になってなくてすいません(^^;

nyanko311
質問者

お礼

今回はいつもよりちょっと長く待ってみます。 2週間に一度のペースでTELしていたので、今回は3週間あけてみるつもりです。3週間経って連絡がなかったら、その時はその時でまた普通に接しようと思います。悲しいですが・・・。恋人同士になれても、会えないのは今と同じだとは思いますが、つながってることが実感できて嬉しいんですよね・・・。 片想いは楽しいけど、同時につらくもあります・・・。 ありがとうございます。