• ベストアンサー

やはり引くことも必要ですよね・・・

片想いをしてる女です。 片想いしてる彼と話すようになって3ヶ月が経ちました。彼には休みと言うもにがほとんどありません。フリーター状態なのですが、仕事をかけもちをしてるので丸1日休みというものが月に2度程しかないようです。 そんな忙しい彼ともこの3ヶ月で3回会うことが出来ました。最初に、時間が合えば会いたいと言っていたのは私の方です。 この前、久しぶりに(2週間ぶり)彼にTELすると(PM11:30位)留守電でした(彼は携帯がないため固定電話)。「応援してます」等の軽いメッセージを留守電に入れたのですが、当日・次の日と彼からの折り返しTELはありませんでした。もう一度だけ・・・と思い、留守電を入れた日から2日後彼にTELしました(PM8:40)。しかし、またしても留守電でした。またか・・と思った私は、「○○さんと私は電話をしてはいけないみたいですね。もう電話しません」との最悪のメッセージを留守電に入れてしまいました。次の日の夕方、彼から4度程TELがかかってきて(4回目のTELででることができた)、夜時間があるなら軽く飲もうと言われ、急遽会うことになりました。この彼の行動は、留守電を聞いて私に悪いなと思いとったことなのでしょうか?(つまりは完全なる優しさ(親切))それとも、このまま友達としてのつきあいを終わらせたくないと思ってとったことなのでしょうか?当日彼には、この3ヶ月で3回もあった人は私しかいないと言われましたが、彼に好き等の言葉を言われたわけではないので、優しさなんだろうな~としか思えません。 2週間に一度はTELをしてた私ですが、今回始めて3週間TELしないでいようと思ってます。つまりは、彼が私をどう思ってるのかを知りたいために、押すのじゃなくて引いてみるということです。効果はあるでしょうか?彼からTELはかかってくるでしょうか? 彼は気が利きとても優しい男性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.3

仕事で忙しく留守電に気づかなかった可能性は? 携帯を持ってないってことは、固定電話に注意する習慣はあるだろうけど。 あるいは、これといって緊急性があるメッセージではなかった。 返事?をする内容のメッセージでなかったために、電話を返さなかった。とか。 普段から携帯を使っている人であれば、着信があるだけで、なんだろう?って 掛け直すのは普通の行為だけど、携帯を使ってない人にとってはどうだろう? また、着信があっただけではなく、留守電があった。しかし、メッセージは 『連絡してください』という旨のメッセージじゃなかった。 としたら、果たして連絡するだろうか・・・ そしたら、『もう電話しません』と来たので、慌てたってことじゃなかろうか。 留守電に、『コレに気づいて時間があいたら電話いただけませんか?』 といったメッセージを入れておいたら電話来るんじゃない? 引くのも一手だけど・・・引くほど押してないよね。 猛烈アピールしておいて、急に音沙汰なくなったら、あれ??って 気になるけど、それほどアピールされてない状態で音沙汰なくなっても あんま印象に残らないまま終わりそうな気も。

nyanko311
質問者

お礼

「緊急性があるメッセージじゃなかった」という回答者さまの文章を読み、そういうこともあるか・・・といい意味で考えさせられました。 たしかに、「TELを下さい」とは一言もメッセージに入れてないのに、折り返しを期待するのは自分勝手すぎますよね。 反省しました。よく考えて行動しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.5

恋愛に不器用な方ですね(*^^*) さて、もし3週間あけても、質問者さんにとって1週間の差は大きいかもしれませんが、彼にとっての感じ方は違うかもしれません。気づいてくれるかな?と心配です。 同じようなことを私もしたことあるのですが、「最近連絡こないな~」とは感じても、電話をするまで(私の場合はメールでしたが)には至りませんでした。 普段、質問者さんからだけではなく、彼からもよく電話が入るのであれば効果的かもしれませんが、あくまで返信メインということでしたら・・・行動するところまできてくれるか分かりませんね~。 さて、私の提案です。 他の方の回答にもありましたが、質問者さんにとっては頑張ってる行動でも、相手には伝わっていないかもしれません。男性と言うのは、元々はっきり言わないと分かってくれないものですから。  そこで、逆に連絡を1週間~10日に一度にしてみませんか?そのほうが伝わりやすいし効果的だと思いますよ。 女性は受身になりがちです。今までにもう少しプラスした思い切った行動をお勧めします!彼とうまくいくと良いですね。頑張ってください(^▽^)/

nyanko311
質問者

お礼

そうですよね・・・。 想ってる(思ってる)だけじゃ伝わらないですよね。 彼への気持ちを大切にしながら、行動を起こしていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

自分の気持ちを相手に伝えてみないことには、状況は変わらないと思います。 引いてみる、というのは、つまり彼を「試す」ことですね。相手を試すことから信頼関係は生まれません。質問者の方はきっとお若い方なのでしょう。きついかもしれませんが、もう少し相手の気持ちも考えて、彼に正面からぶつかってください。彼は優しい人のようですから、あたたかく受け止めてくれると思います。

nyanko311
質問者

お礼

そうですよね・・・。 スパーンと告白をしたい気持ちもあるのですが、友達関係が崩れるのではないかという恐れが、その行動を止めさせます。 彼を試すのは失礼ですよね・・・。 彼の気持ちを考えて行動しようと思います。 ちなみに、私は27歳というもう若くない年齢です・・・。

  • anyamaru
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.2

効果があるかないかは解りませんが・・・ 押してみるなら引いてみると思うのであればその行動をしてみてもいいと思います。が、もし連絡がなかったならまた同じ事を繰り返すと言うか、同じことを思うと思います。 とりあえず電話をして会える日を約束してみてはいかがですか? 留守電であれば『休みの日に話したい事があるので会える日を連絡下さい』 と残し、会って気持ちを聞いてみた方が良いと思いますよ。 彼とはいつでも会えるような状態であれば駆け引きも作戦でしょうが(と思う方もいると思いますが)とりあえずいつ会えるのか解らない状態なのであれば駆け引きするより単刀直入に伝えた・聞いた方が良いと私は思います。 それでも連絡がこなければ諦めては? 状況もわからず >「○○さんと私は電話をしてはいけないみたいですね。もう電話しません」 と言ってしまうと・・・もしも彼がnyanko311さんの事を思っていて 本当に忙しくて、連絡できないのであれば一方的にこんな連絡だったら彼だって悲しくなるのではないでしょうか?? とりあえずは単刀直入に気持ちを聞くか・言うかした方が良いと思います。

nyanko311
質問者

お礼

そうですよね・・・。 ちゃんとした気持ちを彼にぶつけない限り、伝わらないですよね・・・。 好き嫌いで彼との今のつきあい(友達として)が崩れるのが怖くて、告白できないでいます。 とりあえず、今回はちょっと間をあけてみようと思います。 ありがとうございました。

  • rinnneco
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.1

んー。 待ってみる以外ないんじゃないですか? 実際、くるよ!とも、こないんじゃない? とも、本人以外言えないじゃないですか(^^; 少なくとも、あなたの事を気にしてはいてくれてるんじゃないですか? ちなみに、3週間経って、連絡が来ないからと言って、 好きじゃないとは私は言えないんじゃないか。 とも思います。 それだけ時間のない方だと、たとえ付きあってもすれ違いになりかねないなー。 と思ったら、踏み込めない。 というのもありうるかなって。 かといってこれも絶対じゃないですし。。。 回答になってなくてすいません(^^;

nyanko311
質問者

お礼

今回はいつもよりちょっと長く待ってみます。 2週間に一度のペースでTELしていたので、今回は3週間あけてみるつもりです。3週間経って連絡がなかったら、その時はその時でまた普通に接しようと思います。悲しいですが・・・。恋人同士になれても、会えないのは今と同じだとは思いますが、つながってることが実感できて嬉しいんですよね・・・。 片想いは楽しいけど、同時につらくもあります・・・。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 0120325801からの電話

    0120325801からの電話 ここ数日間、0120325801から何度も電話がかかってきます…しかし一度も留守電などにメッセージが残されることもなく、相手が誰なのか全くわかりません。一日に2回はかかってくるので、少し怖いです。 この番号、どなたかわかりますか?

  • 海上自衛隊員の彼ともうダメになりそうです(ToT)/~~~

    彼と私は遠距離恋愛です。 3ヶ月会えていません。 15日から彼は海に出て、一週間経って陸に帰って来る日になっても連絡が来ず、不安だとメールで訴えたら「休みが●日だけどその日は用事があるから●時以降なら電話取れる」とメールが来て、でも、その日の●時以降になって電話しても留守電ばかり。で、諦めて寝てしまった後に彼から電話が来てました。次の日の朝彼からメール無し。 土曜日から彼は2週間海に出るのでまた連絡が取れなくなる。そう思うとイライラ。 ストーカーの様に毎日何度も電話してしまいました。 でも毎日留守電ばかり。 彼からはたまに「昨日はごめん、何度も電話くれて」とか「昨日は何回も何回も電話ありがと。イライラしてただろ」とメールがありました。 私は何度も「電話で話したい」とメールで訴えましたがずっと留守電。 さすがに参って夕べ情けなくすがる様なメールを打って寝ました。そしたらまた眠った後、彼から電話が来てました。 今朝、彼からやっと電話がありました。(今日はお休みみたい) 「散髪に行く途中なんだ。だから今あんまり時間無い」と言うので「今日用事あるの?」「うん、少し。夕方出来たら電話するよ」「じゃあ出来なかったら電話しないって事だよね!出来なかったらまたずっと話せないって事だよね!いっつも嘘つくじゃん。この前だって●時以降大丈夫って大丈夫じゃなかったじゃん!」「(キレて)こっちにはこっちの都合がある!お前だってこの時間は無理って事があるだろ?こっちの都合のいい時電話しても出なかったじゃないか!俺がガマンすればいい事なんだけど、そこまで言われたら俺もキレるよ。男は色々あるだろ!今仕事でイライラしてるのもあってキレてるよ。チッ(と舌打)、またバスが行った!もう行くわ。混んできたら何の為に散髪来たかわかんなくなるから」 私の対応、マズかったですよね。 どう挽回したらいいでしょうか。

  • 彼の本心

    こんばんわ。 最近、彼の事がわからなくて困ってます。 彼とは1年くらいの付き合いなのですが、 これまでも仲良くやってきたつもりです。 たいてい1週間に1~3回くらい会っていたのですが、 ここ一ヶ月ほど会っていません。 もともとマメに連絡をする人ではないのですが、 メールをしてもほとんど返ってこないし、 電話をしても留守電ばっかり。 たまに返ってきてもいろいろ忙しくて・・・ いろいろ考えてて・・・その一点張り。 いろいろって?って聞いても、色々(笑)って 言うばっかりで話してくれません。 俺も会いたいんだからとか、私の事を考えない日はないとか 言うくせに未だに会えない日が続いているし、 電話しても留守電・・・。 理由もわからないまま、一ヶ月もほったらかしで、 どうしていいかわからなくて。 彼は一体何を考えてるんでしょうか? 別れたいって思ってるんでしょうか・・・。 付き合った時から、お互い嫌になったらはっきり言うって 約束してきたんだけどな・・・。

  • 間違い電話についての質問です。

    間違い電話についての質問です。 8/23に法律事務所から電話がかかってきました。 知らない番号だったので電話には出ませんでした。 留守電が入っていて、聞いてみると、 「○○さんですか?~法律事務所、事務員○○です。 メッセージを聞きましたら折り返し電話ください」とのことでした。 法律事務所なんて一切関わりがないので、間違い電話だと思い、気にしないでいました。 それから1週間後にまたその法律事務所から2秒間の着信がありました。 そして、9/3にも着信と同じ内容の留守電がありました。 9/7にも着信があり、同じ内容の留守電がありました。 昨日も着信と同じ内容の留守電が入っていました。 6回も電話がきて困っています。 本当に間違いだったら悪いなと思ったのですが、 こんなにも電話がないと普通は 「この番号じゃないのかな?」と疑問になるんじゃないかなと思います。 今まで一度も電話に出たことはありません。 これは間違いだと指摘するべきでしょうか? それとも無視や着信拒否にするべきでしょうか? この電話はなんなんでしょうか(>_<)? いろいろ不安なのでアドバイスお願いします!

  • お見合い後の返事で

    (1)私は30代後半の会社員・男なのですが、先日知人(仲人さん)の紹介でお見合いをしました。(相手の女性も同年代OL) (2)お見合いといってもカジュアルな感じ。喫茶店で待ち合わせをしてしばらくしてから2人で食事や散策などに出かけ約3時間で終了 (3)仲人さんから、「もう一度会ってみたいとおもったら電話番号を交換してあとは直接連絡してもいい」と言われていたので、お互いに電話番号交換した。 (4)で、翌日相手に電話するも留守電。メッセージを残しておく (5)しばらくしてから相手からかかってきたのだが、その時は私がすぐ電話に出ることができず。(相手の着信履歴が残っていたが、私のほうの形態の留守電にはメッセージが残されていなかった。で、こちらからこの日2度目の電話をかけるも相手は留守電。またメッセージを残しておく。(この日はこのあと相手からはかかってこなかった) (6)2日目、相手に電話するも留守電。メッセージを残しておく (7)しばらくしてから相手からかかってきたのだが、この時も私がすぐ電話に出ることができず。(相手の着信履歴が残っていたが、私のほうの携帯電話の留守電にはメッセージが残されていなかった。で、こちらからこの日2度目の電話をかけるも相手は留守電。またメッセージを残しておく。(この日はこのあと相手からはかかってこなかった) (8)3日目、4日目も相手に電話するも留守電。メッセージを残しておくが、いずれの日も相手からはかかってこない。 仲人さんにここまでの状況を説明して、先方がどういうつもりなのかを確認してもらおうかとは思っていますが、私としては先方が、あまりにも非常識な感じもするのでお断りしたいかなと気持ちが傾いています。 どのように思われますか。

  • 折り返し電話必要?

    すみません。 常識がないので、教えてください。 就職先から電話が不在着信と留守電が入っていました。 留守電の内容は、 「説明会をこの日にやります? 都合が悪ければ電話してください。」 というような内容でした。 その日は空いていて行けます。 そういう場合は、折り返し電話した方が良いのですか? また、電話をする場合なんて言ったら良いかアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない。私がわがままなの?

    まだ付き合って2ヶ月くらいです。飲み会で知り合った彼とは同じ年で、最初は彼の方からごはんに行こうなど誘ってきました。 付き合う前までは、毎日ではないんですが電話がかかってきていました。 彼はメールが好きではないみたいで、私がメールを送っても電話で返事が来るって感じです。 今は私が連絡しないと連絡がないし、会うのも1週間に1回か2週間に1回です。 会うと優しいし、私のことも好きだと言ってくれます。彼の友達が私のことをいい子だって言ってたって彼が言ってました。 でも、このGWに会う約束をしていたのに当日体調が悪いということでキャンセルになったのにその後2日経ってもなんの連絡もありません(休日含む)。 それどころか、電話をかけても即留守電になるし…。 前に、あんまり連絡をしてこないので彼にそのことを言ったら、これからはちゃんと連絡するって言ってくれたのに。 彼の前の彼女にも、彼は連絡がないということで責められたと聞いたことはあります。 彼は私のこと本当に好きなんでしょうか? 誰かほかの女の子と会ってたりしてるんでしょうか? ちなみに即留守電は着信拒否はされていないようです。ほかの電話からかけても、即留守電になりましたので。電源を切ってるってことは…?

  • 連絡を拒否する彼って?

    遠距離中の彼がいます。彼は、最近、実家に戻りました。 引越しで忙しいだろうと思い、しばらく連絡しませんでした。久しぶりにメールがあり、新しい携帯番号とメッセージを受取りました。 一緒に住んでいたときは、意思の疎通もでき、とても優しい人でした。 一度、別れたのですが、6月に会う機会があり、彼の方から「やっぱり好きだから、がんばって、また付き合いたい」といわれました。 先日、ずっと不安だったせいか、彼を責め始め、なぜか、「二股かけてるんじゃないの?」と言ってしまい、彼は、最初から否定も肯定もせず、無言のままだったので、「答えられないって事は、やましいことがあった、って事でしょ?別れるなら、早い方がいいんだから、本当の事話してよ。」と、更にせめました。 電話を切った後、すぐに冷静になって、ひどいことを言ってしまったと思い、「ごめんなさい」とメールしました。 次の日、話をしたくて、電話をしましたが、彼は「かけ直す」と電話を切りました。 次の電話で、彼は、「遅くなりそうだから。」と言うので、「今日じゃなくていいよ」と電話を切りました。 次の日、夜遅くまで電話がなく、私は、彼に電話をしましたが、2回呼び出しが鳴った後、すぐに留守電になりました。もう一度かけても、留守電。 嫌われてしまったと思い、とりあえず、留守電に「まだ、話がはっきりしていないし、別れ話くらい、させて欲しい。明日電話するので、出て欲しい。」とメッセージを残しました。 だんだんバカバカしくなって、彼がどうしたいのか知りたいという内容をメールで送っても、返事はありません。 1週間が経ちますが、連絡はないです。 連絡を絶ち、完全に人を無視できるものでしょうか?彼が今、どういう状況かもわかりません。だんだん、事故でもあったのかと心配にもなります。 私は、どうすべきでしょうか?

  • スーパーでお金を拾いました

    滅多に行かないスーパーにたまたま行ったら、1万円が落ちていたので、レジの方に落ちてましたと預けました。 その際に、電話番号と住所と名前を書いて、何かあった時にはお電話させて頂く場合がございます。と言われました。 そしてこの間、そのスーパーの管理課の方から、またお電話しますと留守電が入っていたのですが、3日経っても来なかったので、こちらから電話しました。 ですが、留守電をくれた方が休みで、電話に出た方も何で電話したのか分からないという様子でした。 そのまま切って1週間経ちますが、まだ連絡が来ません。 何だったのでしょうか。 もう一度こちらから電話した方が良いのでしょうか。

  • 悪質業者でしょうか?

    私の職場は圏外で、業務上外出することはあまりないので、実質、平日・日中の仕事中は私の携帯はつながらない状態になっています。 ここ一週間の午後の時間帯に、続けさまに4回、心当たりのない人の声で留守電にメッセージが残されてます。いずれも(こちらの携帯の?)音質が悪いせいか、よく聞き取れないのですが「○○です。電話をください」と言っていることはわかります。おそらく4回とも同じ人のような感じです。 関連があるかわかりませんが、10日くらいまえにも、見知らぬ番号の着信履歴が3~4回(2日間で)ありました。これは、たまたま電話に出ることができませんでした。必要があれば留守電にメッセージが残すか、また掛けてくるだろう、と折り返してはいません。 私は携帯電話の番号については、まったくのプライベートでしか使っておらず、携帯へ掛けてくる人は、携帯以外にも私と連絡する手段を知っています。非通知番号は拒否になっています。 もしや、その番号が留守電の主かとも思い、その番号を着信拒否にしました。ただ、そうであったとして、結局圏外にいると留守電サービスにはつながってしまうんですよね?だから留守電にメッセージが残ってしまうわけですよね? で、要するに、『電話をください』と言われるような事柄にも、電話の声の主にもまったく心当たりがないので、どうも感じ悪いのですが、これは無視するべきですよね?また、こういった経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか? いっそのこと留守電サービスもあまり利用することがないので解除してしまおうかと思ったのですが、この手続きは無料のわりには、web上では出来なくて、店舗まで出向かないといけないようなのです。