-PR-
  • 暇なときにでも
  • 質問No.1575807
解決
済み

マリッジリングの着けるタイミングは?

  • 閲覧数210
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 89% (34/38)

こんにちは。
私は入籍を先にして4ヶ月後に結婚式をする予定なのですが、結婚指輪はどのタイミングで着けだすものでしょうか?
入籍日? それとも結婚式の日?
  • 回答数6
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (6/24)

こんにちは。

私は春に入籍しましたが、式は秋の予定です。
結婚指輪はまだしてません。
教会式で指輪の交換があるので、
そのときまで楽しみにとっておこうと、2人で決めました。

(でもまわりからは「何で指輪してないの??」って聞かれますけど。)

タイミングは、お2人の好きなときでいいと思いますよー。
お礼コメント
m_m_m_m123

お礼率 89% (34/38)

結婚おめでとうございます♪
指輪交換まで楽しみとっておくのも良いですね☆
とても参考になりました^^ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-08-12 15:58:33
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 26% (2631/9774)

うちは入籍日と結婚式の日が一緒なので、その時にしましたが、妹は入籍が先でした。彼女は結婚式の日に初めてはめました。
正式に結婚式・披露宴をするならその時に結婚指輪をする方が良いですよ。
もし、入籍済みの方がいて指輪は?って聞かれることが多いなら、婚約指輪かファッションリングを左手薬指にしておくと良いかもしれませんよ。
お礼コメント
m_m_m_m123

お礼率 89% (34/38)

婚約指輪かファッションリングを左手薬指にしておく

良い案ですね~☆
ありがとうございました♪とても参考になりました^^
投稿日時 - 2005-08-12 16:15:11
  • ありがとう数0
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 14% (188/1274)

結婚式に指輪の交換するなら、その日からの方がいいのでは。

4ヶ月もあると傷がつくので。
お礼コメント
m_m_m_m123

お礼率 89% (34/38)

4ヶ月もあると傷がつくので。

ですね~。。。
結婚式でみんなに見てもらうのだから、ピカピカの指輪の方が良いですよね^^ありがとうございました!
投稿日時 - 2005-08-12 15:53:55
  • ありがとう数0
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (41/144)

結婚式の
指輪交換の後が良いのでは?

ピカピカの指輪で気持ちも新たに
お礼コメント
m_m_m_m123

お礼率 89% (34/38)

ピカピカの指輪で気持ちも新たに

なるほど☆
ありがとうございました!とても参考になりました。
投稿日時 - 2005-08-12 15:49:45
  • ありがとう数0
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (228/740)

私もm_m_m_m123さんと同じく先に入籍して
一緒に生活を始めて4ヵ月後に式を挙げました!
結婚指輪は、式の直前に実は買いました(^^;

それまでは婚約指輪をしてましたよ~!

皆さん仰られてるように、指輪の交換はぴかぴかの
指輪で・・のほうが宜しいかと思います。

素敵な式になると良いですね~!
お礼コメント
m_m_m_m123

お礼率 89% (34/38)

先に入籍して一緒に生活を始めて4ヵ月後に式を挙げました!

私もmilk111さんと同じ感じを予定しています☆
すごく親近感が湧きました!
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2005-08-12 16:07:17
  • ありがとう数0
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 7% (56/730)

私も式の4ヶ月前に注文しました。
式当日に初めてつけましたよ♪

ピカピカだし、さらに思いが強くなりました♪

オメデトウございます
お礼コメント
m_m_m_m123

お礼率 89% (34/38)

式当日に初めて着けるのって良いですね~☆
想像するだけでワクワクしてきました*^^*
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2005-08-12 16:10:03
  • ありがとう数0
  • 回答数6
  • 気になる数0