• ベストアンサー

英語で死神って・・・

muu612の回答

  • muu612
  • ベストアンサー率22% (35/153)
回答No.1

死神=the god of death もしくは Death だと辞書に出ています。 タロットで、死神のカードは「Death」だった気がします・・・。

alice28
質問者

お礼

ありがとうございますw タロット・・・。 その手がありましたかー!!(笑 気がつきませんでした。

関連するQ&A

  • 夜と霧に出てくる「テヘランの死神」の話について

    タイトルにも書きましたが、まずその一部を抜粋します。 「裕福で力のあるペルシア人が、召使いをしたがえて屋敷の庭をそぞろ歩いていた。すると、ふいに召使いが泣き出した。なんでも、今しがた死神とばったり出くわして脅されたと言うのだ。召使いは、すがるようにして主人に頼んだ、いちばん足の速い馬をおあたえください、それに乗って、テヘランまで逃げていこうと思います、今日の夕方までにテヘランにたどりつきたいと存じます。主人は召使いに馬をあたえ、召使いは一瀉千里に駆けていった。館に入ろうとすると、今度は主人が死神に会った。主人は死神に言った。 「なぜわたしの召使いを驚かしたのだ、恐がらせたのだ」 すると、死神は言った。 「驚かしてなどいない。恐がらせたなどとんでもない。驚いたのはこっちだ。あの男にここで会うなんて。やつとは今夜、テヘランで会うことになっているのに」」 (『夜と霧』V・E・フランクル/池田香代子訳) 極めて高い生存の可能性があった中、一転して死に至った例として用いられていたと思います。「死=死神」、「高い生存の可能性=主人宅の庭」とした場合、死神が主人の庭で会うことになっていたのであれば納得がいくのですが、話がよくわかりません。 (1)この文章自体の解釈 (2)『夜と霧』に添えての解釈 のどちらか、もしくは両方にどなたかお答していただけませんか? よろしくお願いします。

  • 死神(悪魔?)が人生を入れ替える漫画を探しています

    死神(悪魔?)が全財産と引き換えに、他人と人生を入れ替えてくれる漫画で、 ホラーかミステリーのジャンルだと思います。 作者さんのお名前が変わった名前でした。 (この作者さん、通販の美容商品の漫画も書かれていたと思います) 死神が力を使う時、金色の瞳になります。 死神のお手伝いさんがシンという名前で、実は昔の人。 様々なキーワードで検索したのですがヒットせず… 知っていらっしゃる方、どうかお願いします。

  • 満月をさがしての死神達・・・

    「満月(フルムーン)をさがして」ってアニメがあったんですが、知ってるんですけど見たことは無いです。もし内容とか間違っていたらごめんなさい! 今回、タクト役の斎藤恭央さん(桜塚やっくん)が事故で亡くなられました。そのタクトは死神(原因は雨の中をバイクで走行中の事故死)でした。めころ役は本多知恵子さんで役が同じく死神でその本多知恵子さんも今年亡くなったそうです。いずみ役の緒方恵美さんは健在だと思いますが役的には死神です。たかがアニメですが"死神"という役柄の方が続けて亡くなったのでタイミング的に怖くなって凄く心配にもなりました。健康もそうですが事故には気をつけていただきたいですm(;_;)m皆さんも気をつけて下さいね。 あと桜塚やっくんが占いで「今年は辰年の人は事故に注意、命を落とすことも。早死にする」みたいなこと言われてたらしいんですけど本当でしょうか?時々占いって当たるから凄く怖いです。 そういう情報を見つけてしまい気になってしまい質問させていただきました。今回亡くなられた桜塚やっくん、ご冥福をお祈りいたします。

  • 英語の漫画について。

    英語で書かれた漫画をネットで読めるサイトなどを探しています。 私は英語圏でない海外にすんでいるのですが、英語で書かれた漫画(主に日本の漫画)を書店で 買いにいったんですが値段がとても高くて、買い続けるのはちょっと難しいです。 小説やニュースを英語で読むのが英語力にはいいとは分かるのですが、私には少しむずかしく なかなか続かないので漫画にしようと考えましたが、一冊約600円ほどするのできついです。 有名な漫画や日本の漫画とかじゃなくていいのでネットでタダで読めるサイトはあるでしょうか? pixivなど(誰もが投稿できるサイト)そういった感じのものでも全然かまわないです。 分かる方、ぜひそのURLなどを教えいただければうれしいです。

  • タロットカードの「死神」の太陽について

    こんにちは。 ときどき自分でタロット占いをやるのですが、先日、『死神』のカードが出ました。 これがまたタイムリーというか、おかげで最近スッパリ思い切れなかったことを「これで終わり!また新しく」と思えて効果的でした。 気のせいだとしても大変助かった。 で、解説書を読んでいたら、そういえば、死神(私が持っているのはウエイト版)の後ろには太陽が見えますよね。 塔と塔の間に。 「死」と言っても、川は流れ、太陽は輝く・・・・ と、太陽は朝日だと思ったのですが、一般的な解釈としては、朝日でいいんでしょうか、あれ。 夕日という解釈をする人もいますか? ちょっと興味を持ったので質問します。 宜しくお願いします。

  • BLEACH死神衣装(袴)本格的な作り方

    週刊少年ジャンプに連載中のBLEACHの死神衣装(死覇装)を本格的な着物、袴の作り方で作りたいと思っています。へんなこだわりでどうせ作るなら本物の作り方で作りたい!と思っています。マンガなので少しアレンジしなければならないと思うのですが、そのベースとなる上見ごろ、袴の部分をどう作るか教えてください。作り方が載っているサイト様も紹介していただけるとうれしいです。和裁に詳しい方、コスプレ用衣装を作っておられる方、そのほかここはこうしたらいいよという部分的なことでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 「EVERIGHT」英語の辞書にありません。

    EVERIGHT 英語の辞書にありません。何語でしょうか? どなたか、和訳してくださいませ。

  • 英語辞書の和訳と読み方が出る物を探しています

    英語辞書の和訳と読み方が出る物を探しています ありますでしょうか?

  • 英語で

    英語で 「人助け」 「魔王の子供」 「死神」 って何て言うのかわかる人居ませんか? 暇な時で良いので教えて下さい。

  • 学園祭の演劇のタイトルに四字熟語かことわざを使いたいのですが、ストーリ

    学園祭の演劇のタイトルに四字熟語かことわざを使いたいのですが、ストーリーにぴったりなものが思い付きません… なにか下のあらすじにぴったりなものがあれば教えてください! タイトルなので できれば有名で分かりやすいものがいいです また、ぴったりで分かりやすければ四字熟語やことわざ以外でもいいです! 【主人公が神様の天罰で死に神をすることに。 死に神は死ぬのを見届けるのが仕事なので その人間の運命を変えてはいけない、それさえ守れば生き返らせてやるといわれる。 だが主人公は人間に関わるうちに関わった人間に恋をしてしまい 死にそうなところを助けてしまう 神様はルールを破った主人公に怒り「お前は一生死に神のままだ」と宣言する が、同じ時を過ごすうち 同じように主人公に恋をしていた人間がそれを止め 自分が死ぬことで主人公が罰を受けなくてすむなら自分が死んでやると宣言。 自分が死んだら主人公は生き返らせると神様に約束させて死んでしまう。 主人公は悲しむが神様は人間との約束を守り、主人公を生き返らせる。 主人公は死に神の時の記憶を無くしたが生き返る そこに同じく記憶はないが死んだはずの人間が現れる 神様は慈悲で、記憶は消えているが人間も生き返らせ、また出会わせたのだ またここから二人の未来が始まる】 簡単に言うとこんな感じです ちなみに人間はヘタレなキャラなので、自分が死ぬと宣言したときはかなりの勇気です なにかぴったりなものがあればお願いします!