• ベストアンサー

プログラムが応答しない

最近、パソコンを立ち上げて、しばらくヤフーであれ、グーであれ、デスクトップにおいてあるアイコンをクリックしても応答せず、しばらくして「このプログラムからの応答がありません。ビジー状態か・・・(以下略)」と出ます。それを消して、再び同じ作業を繰り返して、やがて正常に作動するようになります。一旦正常に動き出すと、同様のトラブルは起こりません。リソースは80以上ですので、その点は問題ないような気がします。マカフィーのウイルスソフトは入っていますが、現在切っています。どういう理由が考えられるでしょうか、ご教授お願いします。ウインドウズMEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12257
noname#12257
回答No.1

パソコンの起動作業が終わっていない間に、アイコンをクリックしていませんか?ハードディスクのアクセスランプが点滅・点灯していると、まだ、起動作業が終わっていないということです。

kakono
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。回答の件は気づきませんでした。あるいは何らかのソフトの影響で起動作業が思った以上に長くなっているのかも知れません。気をつけてみたいと思います。