kakonoのプロフィール

@kakono kakono
ありがとう数20
質問数19
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
80%

  • 登録日2003/01/13
  • 私はココロが狭いのでしょうか・・・(中国人の彼に対して)

    私には中国人の彼氏がいます。正確には「いました」 今日、ニュースを見ていたら、中国でのデモ関係を放送しており、気まずい雰囲気になりました。 彼が、「これ、お前どう思う?」と聞いてきたので、 「中国人がどうしていつまでも過去にとらわれるのかわからない」と答えたら逆切れ。 南京大虐殺や第二次世界大戦を持ち出し、仕切に責めまくってきます。私は、冷静に「南京大虐殺の前に、中国人が日本人を大虐殺した事実は知っているの?」と聞くと「そんな昔のことは関係ない」って。。。 アホ臭くなって、無視していると「お前は、中国人の前で股を開くじゃないか!」・・・カッチーン・・・ ソースを彼にぶっかけて帰って来ました。もちろん、捨て台詞ですが、「私は、貴方が好きだからそういうこともできたの!中国人にそんなことしたつもりは無い!!!」とだけ・・・帰り際は涙で一杯でした。 その後、彼からメールが多々送られて来ましたが、着信拒否ににし、携帯から彼の情報を抹消しました。 お風呂で考えたのですが、私が悪かったのでしょうか?涙が止まらず、楽しかった事だけがよみがえります。でも、もう一緒にいることは出来ないと感じたのも事実です。 アドバイス、助言よろしくお願いします。 支離滅裂な文章でごめんなさい。

  • 自称麻雀が強い人へ

    1.強いといえる根拠は何ですか。また麻雀するときはいつも必ず勝てると思って打っているのでしょうか。 2.初めてから今まで(約何年?)、トータルでは勝っていると思いますか。勝率はどれくらい? 3.今まで勝ってきたのは技術が優れていたからか、或いは運がよかった(ついていた)のどちらの要素が強いですか。 4.初心者に強くなるためのアドバイスを一つだけ送るとしたらそれは何でしょうか。 自分で強いと思っている人はどのようなことを考えているのか知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 中国語(簡体字)が打てないんです。

    WINDOWS,OUTLOOK/EXを使っています。 先日、MS.IMEの中国語IMEをDLしたのですが、WORDでもメールでも 打てない文字が沢山あって使い物になりません。 どこをどうすれば使えるようになるかご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 変な人見知り

    私は初対面の人に対しては、何も考えずに気楽にしゃべる事ができるのですが、その人と関わるにつれてだんだん喋ることができなくなってくるのです。 よく人見知りしなくていいね~といわれるのですが、思うに最終的にはいつも一人浮いているようなのです。 その人を知るにつれてどんどん怖くなってくる。 こんな人いますか?

  • どういうつもり?

    結婚5年目、20代後半の主婦です。子供はいません。 主人は、会社の部下達とメールのやりとりをしています。 それは構わないのですが、女の子の部下ともメールをしているようなんです。 主人は携帯や財布を見られても何にも言わない人で、 私が冗談で「携帯見ていい?」と聞くと「いいよ」と言います。 でも送信メールだけいつも全部消してあります。 私が見たメールでは、その女の子とのメールの内容は やましい内容の文章はありませんでした。 でも・・・部下の女の子から馴れ馴れしい言葉でメールが入っています。 その女の子は主人へしょっちゅう顔写真まで送っているんです。 (変な顔をした写真などではなく、可愛くピースしたりしてる写真) 送信メールが消してあるのでどんな会話をしてるのか わかりませんが、一体どういうつもりで女の子とメールのやりとりや 写真の送り合いをしているのでしょう・・・ 主人は今、1年くらい出張へ行っているので(週末だけ帰ってきます) 出張先での生活は一切わかりません。 出張へ行きだしてから変わった事と言えば、 今まで身なりに全く気を使わなかったのに、 急に香水を付け出したり、髪型を変えたり・・・と オシャレ?になった事です。 主人いわく「俺もおっさんになったし、そろそろ身なりに気を使わないとなぁ」 と言っています。 主人は「別にやましい事はない。ただのコミュニケーションだ」と言います。 これは浮気と疑ってもいいのでしょうか? その女の子の事やメールの事を聞くたびに 「そんな事でグチグチと・・・」「しつこい」 「俺が信用出来ないのか」と怒られます。 私はどうしたらいいのでしょう? 主人の言う事を信用するしかないのでしょうか? 週末しか会えないだけでも寂しいのに、 その週末の度にメールの事で言い合いになり、やりきれません。