• ベストアンサー

小ロットでボールペンにイラストや名入れをしたい

退院の内祝として、お見舞いにきてくれた方々にそんなに高くなく、かつ実用的なものとして、 4色ボールペンを送ろうかなと思っています。(ある意味消耗品でもありますし) せっかくなので、何かオリジナル感があるものにしたいと思って、 ボールペンに名入れができる所を探してみたのですが、 少なくても100本からで、そんなには必要ないのです。 (最高で30本、ほんとは15本くらいあれば十分) どなたか小ロットでも名入れしてくれるところをご存じないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meron_
回答No.2

快気祝いにボールペンですか・・・ 正直言って「個人名」や「快気祝い」の名入れのボールペンは使いたくないですし、いりません。 ボールペンだけでしたら、かえって失礼なような気もしますが。 お見舞いに来られた方には何か頂きませんでしたか? それ相当のお返しが必要です。 「快気内祝用ギフトカタログ」など、相手の方に商品を選んでもらうのはいかがでしょうか? 必要な数だけ注文できますし。

参考URL:
http://www.ringbell.co.jp/gift/gift_getwell.htm
sukapontan
質問者

お礼

お見舞いにいらしてくれた方からは、 お花やゼリーなどをいただきました。 何人かでまとめてという感じでしたので ボールペンがちょうどいいかなと思ったのですが、 無難に一般的な快気祝いで行きたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#12252
noname#12252
回答No.1

退院おめでとうございます。 話しの腰を折っちゃって悪いですが、そんな物いただいたら、それこそ使わずに消耗品になっちゃいます。 快気祝と書かれたボールペン、使いますか?(^^; 喜んで誰も使わないですよ、そんなの それだったら封筒などに、文字などを入れて渡すほーがいいでしょう 15本なら手書きでできますし 100本の所に100本分の値段は出すが納品は15本にしてくれ、と言えば対応してくれますよ。

参考URL:
http://www.enuesu.co.jp/k-stationary/pen/PW-7A.html
sukapontan
質問者

お礼

そうですね。 快気祝いとは言っても、「快気祝」と「なまえ」を 入れたいわけではなく、「Thank You」のような 文字を入れたかったのです。 100本の値段を出すほどまでは、どうしてもというわけでは ないので、今回は別のものにしたいと思います。 ありがとうございました。