• 締切済み

オリジナルのボールペンを

作りたいのですが、出来るだけコストを下げたいので 良いお店を知っている方はいらっしゃいませんか? オリジナルと言っても、ロゴや文字を入れるだけのタイプです。 希望としましては一本200円までで、 ロットも100~200程度作ってくれる所を探しています。 何箇所かに見積もり&サンプル依頼は出しているのですが、 版代として1色に付き10000円取られたり、 300程度のロットだとサンプルも出せない、 構成見本も無し、それでいて不良が出た場合の補償もしないと いうお店までありました。 もしかしてそれが当たり前なのかもしれませんが、 仮に材料のボールペンが一本単価が200円として、 仮に4色使うとします。それを300本注文すると、 10万以上の金額が掛かりますよね? 完成品一本単価に直すと一本350円とかになってしまいます。 それで問題ないだけの作りならまだしも、 不良が出て補償も無しとか考えるとお金をドブに捨てるものです。 無茶な事を言ってるかもしれませんが、 何か良いお店などを知っているのなら教えて下さい。 私も色々お店に問い合わせはしていますけど、 少しでも良いお店で買いたいのでご協力お願いします。

みんなの回答

noname#62915
回答No.4

リンク先ページにデカデカとデジタルカタログのバナーがありますが 見落とされているのでは? 他の方の回答を見ても、回答数を見ても一目瞭然 かなり無理のあるご質問に、少しでもご参考になればと。。 いちいちそこまで詳細に書かなければならないのであれば 回答すべきではなかった事をお詫び申し上げます。

回答No.3

1で回答した者です。キラットさんは、過去に当社もボールペンの名入れ注文をした事があります。デジタルカタログの後方に載っていると思いますが。。。 そのロット数で、そのご予算での製作をお探しなのであれば TOPページを見て決定してしまうのではなく、 可能性のある店舗に問い合わせる、詳細までお調べになるなどの対処をするべきでは?…と思います。 また、少量でも鉛筆などに名入れしてくれる文具屋では 少量ロットでのペンの名入れを受けている所もあるようですね。 タウンページなどでの調査、ネット検索での調査を 本当にされていらっしゃるのか疑問です。

ref0304
質問者

補足

回答ありがとうございます。 TOPページを見ただけでなく ボールペンのページを見ても分からなかったので 書いてみたのですが? emi528さんの仰るデジタルカタログというのが どこにあるかも分かりません。 pdfのダウンロードページも見当たらないですし。 また、ネット検索10社以上に直接メールで 問い合わせと交渉はしてますよ? ただ、オリジナルボールペン製作が初めてなので 良いショップを知っている人がいないかなと質問したまでです。 キラットさんがオリジナルを扱ってて、 emi528さんが過去に注文した事があると分かっていれば 最初からメールで問い合わせてます。 回答頂き感謝はしておりますが、 探していないと書かれると良い気分にはなりません。

• mat983
回答No.2

ロットが少なすぎます。 200本で単価200円で4万円です。 これでは、二の足を踏むと思います。 ロットが少ないと単価を見てはいけません。 総額で判断してください。

ref0304
質問者

補足

ロットが少ないのは分かっての質問です。 200本からOKで単価が100円で文字だけ、 200円でロゴも入れれそうな所はありましたよ? ボールペン自体が安っぽいのでイマイチだとは思いますが、 これ以上金額を上げるのは難しいので。 総額も50000円を超えると厳しいです。 沢山購入すると単価は下がるでしょうが、そんなに沢山在庫を 抱える事が出来ないので。

回答No.1

少量ロットでの注文ができるかどうかは不明ですが 「キラット」であれば、お安いかと思います。 http://www.kilat.100yengai.com/index.php 調査済みでしたらすみません。

ref0304
質問者

補足

回答ありがとうございます。 文具の安いお店ですね。 HPを見た限りではボールペンに名前やロゴが入れれる様に なっていない様に見えたのですが、私の見方が悪いのでしょうか。