• ベストアンサー

裁判官の人事移動先を探しています

知り合いの裁判官が人事異動をして、頂いた連絡先をなくしてしまいました。ここ5年ほどの裁判官(または国家公務員)人事移動の一覧を見ることができるHPや移動先を教えてくれる機関の連絡先などがあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30350
noname#30350
回答No.2

「全裁判官経歴総覧」なる書籍で司法修習の「期」毎の人事異動が分かりますが、何期なのか分からないと探しにくいかもしれません。(私も本の存在は知ってますが、実際に見たことはないので分かりませんが…) 図書館に行けばあるかもしれませんし、ない本は入荷してくれる図書館もあると思います。国立国会図書館だと確実にあると思いますよ。 裁判所に問い合わせても、普通の公務員とは訳が違いますから個別の裁判官の人事については教えてくれないんじゃないかと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861620031/qid=1123785875/sr=1-1/ref=sr_1_8_1/250-2698512-4129036
yokohama1969
質問者

お礼

友人の裁判官は無事に見つかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• inahi
回答No.1

ちょっと質問の回答としてはズレているかもしれませんが。 もといた勤務先で移動先は教えてもらえないでしょうか?個人情報保護から難しいですかね。 もし直接教えてもらえなくても、連絡先を失くしてしまった事情を話してから「お手数でも伝言をお伝えいただけませんか」と、自分の連絡先や一言連絡いただきたい旨を書いたメモを預けるというのはどうでしょうか? 知り合いでしたら伝言を聞いて先方から連絡してもらえるかも。

yokohama1969
質問者

お礼

友人の裁判官は無事に見つかりました。ありがとうございました。