• ベストアンサー

選挙運動

選挙運動の運動員、ウグイス嬢等をしてみたいのですが、どうすればできるのでしょうか?やはり、コネがないと無理ですか?実際に、やったことのある人はどうでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekota123
回答No.1

今回の選挙ですと短期戦ですし、もう準備などはどんどん進んでるので選挙カーに乗る人などはすでに決めていく段階ではないでしょうか? 何処の党を支援するかに寄ると思いますが、やはり限られた人数しか出来ないだろうし、運動員?経験者として、決して楽な事では無いので、それなりの体力などは要求されるものだと思います。(歩いて回る事もあるので・・・)

alkmogurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。選挙が‘本番‘というとそれ以前に準備があるということですよね。

その他の回答 (3)

• yora
回答No.4

ウグイス嬢は、最近は人材派遣会社に依頼する候補者が多いようです。結婚式の司会関係を受けているところが、強いと思います。コネよりも、話し方の上手さの方が大事ではないでしょうか。 運動員は、飛び込みでも大丈夫だと思います。ただ重要なところは、まかされないと思いますが。

alkmogurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。プロがいるんですね。知らなかったです。ありがとうございます。

• ipa222
回答No.3

喉がつぶれますよ 劇団四季の浅利慶太は自分の女優を関係する政治家の選挙に使っていましたが、皆その人の女優人生を潰すつもりで使っていたようですね。

alkmogurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。悪いヤツですね、浅利慶太って。でも、軽く考えていました。反省します。ありがとうございました。

noname#115004
noname#115004
回答No.2

衆議院・参議院、知事・県議会、市町村長・市町村議会とありますね。 県議選・市町村議会選は、身近な選挙ですから、知り合いとか通じて希望すれば、出来ると思いますよ。 先ずは、市町村議選あたりでデビューを飾ったら良いと思います。

alkmogurin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。知り合いがいることはいるのですが、頼らずできないかな、と思いました。知り合いを通じての方が互いに安心だということもわかっているのですが。