• ベストアンサー

乳頭が痛い(>_<);

たびたびお世話になっております。 妊娠22週目(6ヶ月)です。 妊娠初期と、最近になってとーっても乳頭が痛いんです・・・ 痛むのは常時ではなく、触ったり、押さえたりした時だけですが、乳首の先がとっても痛くて、ブラジャーが苦痛です。 今はカップ付きのタンクトップとかを着用するようにしています。 時期的に乳腺が発達しようとしている時期だから・・・?? 皆さんも妊娠期間中は断続的に痛いですか?? 初めての妊娠で自分の身体の変化には驚かされてばかりです!痛いから触るのがイヤなので、スキンシップを求めるパパにもなんだか申し訳なくて・・・(パパは十分理解してくれてるんですけどネ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 第2子妊娠5ヶ月です。 私もつまんだり、押さえたりすると結構痛いです。 1人目の時はちょっと忘れちゃいましたが、私もブラジャーが苦痛で カップ付きタンクトップでした。一緒です。 今は1人大分母乳で育てましたので、痛さもちょっと気持ちいいくらい なのか、通常ブラジャーで平気です。 妊娠すると、ホントに体が変わりますよね。 肌も敏感になったりするので、痛くなってるのかなと思います。 乳腺が発達しようとしてるのもあると思います。 1人目を妊娠中はホントによく乳首の皮がむけたりしてました。 色も徐々に黒くなるし・・・。 人間って不思議ですよね。 体もなれたりするのに時間がかかると思いますから、 自分でいいと思うまで、パパには申し訳ないけど我慢してもらいましょ! いろいろ他にもスキンシップの方法あると思います! 赤ちゃんにもパパとママが仲良くいてくれるのが一番! 理解のある旦那さんすばらしいです。 お互い赤ちゃんにあえるまで楽しみに頑張りましょう♪

pokopokoonaka
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 不安なのが、この痛さで、おっぱいマッサージとかが出来ないままだと、母乳の出が悪くなってしまうんじゃないか・・・って思ってたんです。 でもお一人目のお子様を母乳で育てられたと聞いて、ちょっと安心しました。