• ベストアンサー

乳頭が痛い(>_<);

たびたびお世話になっております。 妊娠22週目(6ヶ月)です。 妊娠初期と、最近になってとーっても乳頭が痛いんです・・・ 痛むのは常時ではなく、触ったり、押さえたりした時だけですが、乳首の先がとっても痛くて、ブラジャーが苦痛です。 今はカップ付きのタンクトップとかを着用するようにしています。 時期的に乳腺が発達しようとしている時期だから・・・?? 皆さんも妊娠期間中は断続的に痛いですか?? 初めての妊娠で自分の身体の変化には驚かされてばかりです!痛いから触るのがイヤなので、スキンシップを求めるパパにもなんだか申し訳なくて・・・(パパは十分理解してくれてるんですけどネ)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 第2子妊娠5ヶ月です。 私もつまんだり、押さえたりすると結構痛いです。 1人目の時はちょっと忘れちゃいましたが、私もブラジャーが苦痛で カップ付きタンクトップでした。一緒です。 今は1人大分母乳で育てましたので、痛さもちょっと気持ちいいくらい なのか、通常ブラジャーで平気です。 妊娠すると、ホントに体が変わりますよね。 肌も敏感になったりするので、痛くなってるのかなと思います。 乳腺が発達しようとしてるのもあると思います。 1人目を妊娠中はホントによく乳首の皮がむけたりしてました。 色も徐々に黒くなるし・・・。 人間って不思議ですよね。 体もなれたりするのに時間がかかると思いますから、 自分でいいと思うまで、パパには申し訳ないけど我慢してもらいましょ! いろいろ他にもスキンシップの方法あると思います! 赤ちゃんにもパパとママが仲良くいてくれるのが一番! 理解のある旦那さんすばらしいです。 お互い赤ちゃんにあえるまで楽しみに頑張りましょう♪

pokopokoonaka
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 不安なのが、この痛さで、おっぱいマッサージとかが出来ないままだと、母乳の出が悪くなってしまうんじゃないか・・・って思ってたんです。 でもお一人目のお子様を母乳で育てられたと聞いて、ちょっと安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乳頭から出る液体について

    お恥ずかしい話ですが、乳首周りの毛を抜いていて ふと気が付いたのですが、透明の液体がポツンと乳頭に・・・ ??と思い絞ってみるとジワリと出てきました。 47歳出産経験者です。妊娠ではありません。 よくよく考えてみたら、ここ1、2年ブラジャーの両乳首が当る部分に シミがあり、ただの汚れだと思い、ほうっておきました。 触らなくてもしみでていた、と言う事ですよね。 特に体調の変化もないので、ほうっておいても良いのでしょうか?

  • 胸が硬い&陥没乳頭

    私は大学1年生で、つい最近付き合った彼氏がいます。 まだそういう話になったことはないのですが、今後Hをしたときに彼に嫌われるのではないかと心配してることがあります。 それは胸が硬い&陥没乳頭だからです。 胸のサイズはDカップありますが、そのほとんどはしこり(たぶん乳腺)です。大きめなだけに柔らかい胸を期待されてるのではないかと悲しくなります。しかも陥没乳頭で乳首がありません。当然触られてもなんも感じません。 以前お付き合いした人とHした時は何も言われませんでした。それは彼が童貞で、しかもAVを見ない人だったからです。彼は私のことが大好きで、胸の問題ぐらいで私を嫌いになる人ではありませんでした。 しかし今回のひとは社会人という事もあって、それなにり女性経験も多いです。胸が好きなのも知ってます。パッと見大きいからこそ幻滅されるのが怖くて、でも口で言うのもこわくて見せることもいうこともできません。 やはり固くて乳首のない胸なんて男の方はきらいですよね?

  • 1対1のチャットで以下の部分をカメラに移すと女性は罪に問われますか?犯

    1対1のチャットで以下の部分をカメラに移すと女性は罪に問われますか?犯罪に該当するものを教えてください。 (1)ブラジャー・パンティ(着用中)、またはそのどちらか (2)胸の撮影 (3)乳首(乳輪・乳頭) (4)性器 (5)自慰行為

  • 妊娠中ですが乳首にしこり

    次の日曜日から妊娠5ヶ月目突入するんですが、昨日乳首に3㍉くらいのしこりを発見しました。 でも昔から乳首のところにぽつぽつプクプクしたものがあったんですが、それは乳腺がまだ未発達だかららしい…ということをネットで調べたんですが、 でも昨日発見したしこりは、前からあるプクプクしたものより少しだけ固いような気がします…。今日から乳からわずかに透明の分泌液が出てきました。妊娠症状かなと思いますが、 でもしこりが気っちゃいます。 この時期で乳腺炎なんてありえるんですか? 一応土曜日に病院行くつもりなんですけど気になってしかたないのです。

  • 小さな胸でも男性は満足するのかしら?

    30代二児の母です。 妊娠・出産前はBカップあった胸も、二人の子供を母乳で育てたらしぼしぼになってしまって、現在Aカップになってしまいました。 ブラジャーは通販で2カップアップして見える物を着用しています。 Aカップと言ってもアンダーとトップの差はほとんどないんです。まるでまな板の上に乳首が・・・って感じて。 主人なんかは「そりゃー大きい方がいいけど、今更どうにもならないしな~」なんて言ってますけど、 やっぱり男性からすると小さい胸じゃ満足しないんでしょうね。 いろんなご意見お聞かせください。 くだらない質問ですみません。

  • 胸について。。

    現在18週の妊婦です。 4ヶ月の終わり頃から胸が痛くなったり、ゴリゴリ動くしこりが胸の周りに出てきました。また、乳首が痛かったりします。乳腺が発達してくる時期と言われましたが、最近脇の下辺りも痛かったりする時があって… このしこりや痛みは妊娠による変化なのでしょうか?

  • おっぱいが痛いです!

    今、妊娠5ヶ月の妊婦です。 たぶん乳腺が発達しているからなのでしょうけど、胸が痛いんです。 痛みはズキン..ズキン..と重たい痛みです。 常に休みなく痛いという訳ではありませんが、鈍い痛みが妊娠してからほぼ毎日続いています。 乳首もほぼ毎日痛いです。乾燥しているのかカサカサしていて皮が剥けてます。すごく痒いです。 このような症状は妊娠していれば普通の事なのでしょうか? 胸や乳首が痛いのを和らげる方法は何かありますか?

  • 授乳できるか心配です。私は異常なんでしょうか?

    現在妊娠4ヶ月です。 授乳について考えると今からとても心配になってきます。 私は乳首がとても敏感で、触られると気持ちが悪いんです。 人に触られるのはおろか、自分で洗うときにもタオルでエイッって感じでぐいっと一気に洗います。 なので、寝るときなども必ずブラジャーをしないと服に擦れて気持ちが悪いので常にしています。 健康診断などで待ち時間のとき、心電図や、レントゲンを撮るために服の下のブラジャーをとりますよね。あれもとっても気持ちが悪くて、早くブラジャーをつけたいと思っています。 赤ちゃんのために母乳で育てたいと思っているのですが、こんなんで授乳なんて本当にできるのか心配です。もうすぐ授乳のために乳首をマッサージしたりしなくてはいけないのですが、とても無理です。 胸がおおきくなってきたので、先日妊婦用のブラジャーでタンクトップ型のようなものを買ったのですが、それさえも、アンダーがゆるめでブラジャーと乳首が触れて気持ちが悪いと思い、無理でした。 こんな私は特殊なんだと思いますが、もし同じような思いをされているかたがいらっしゃったら、アドバイスお願いします。 ちなみに妹もが同じような悩みをもっていたんですが、妊娠して、授乳していると痛くて、そんな感覚はなくなるから心配いらないといって普通に出来ていました。

  • 妊娠中の乳房の事で悩んでいます。

    ただいま第2子妊娠中でどんどんお腹もお乳も大きくなってきているのですが、もともとお乳が大きくGカップで今は、それ以上に大きくなり、重みで垂れるは、妊婦用のブラジャーも合わないし、乳首や、乳輪もヒリヒリして痛くてたまりません。何かいい方法はないでしょうか? 

  • 乳首が固くて重ね着しても浮き出ます

    女性に質問です。 私は30代の女性です。 胸はEカップで大きめですが、乳首はそれほど大きくも小さくもないと思います。 真冬になると、寒さで乳首がカチコチにかたくなり、いくら洋服を重ね着しても、 ジャケットを着ない限りは、 まるでノーブラのように乳首が服から浮き出てしまうのが悩みです。 また、飛び出た乳首が物が当たると、とても痛いです。 ブラジャーや下着や重ね着も色々工夫してみました。 レースでおおわれたブラ…レースの柄も乳首も浮き出ておかしいです。 シームレスカップ…柔らかめも固めも試しましたが、どちらでも乳首がくっきり浮き出ます。 低反発ブラ…乳首は浮き出なくなりましたが、胸が圧迫されて苦しいです。 チューブブラ…乳首は浮き出ませんが、胸周りだけが蒸れて暑苦しいです。 シリコンブラ…乳首は浮き出ませんが、肌が荒れます。 カップ付きタンクトップ…乳首は浮き出ないのですが、すぐに胸の位置がずれて不快になります。 キャミやタンクトップの重ね着…いくら重ね着しても浮き出ます。 ダウンベストやモコモコセーターを着る…それでもまだ浮き出ます。 エプロンやジャケット…ようやく浮き出なくなります。 しかし、四六時中エプロンをつけるのは何だか生活感が出て恥ずかしいです。 乳首にシリコンパッドや絆創膏を貼る…肌が荒れてかゆくなります。 ガーゼをブラにはさむ…乳首が浮き出なくなりますが、洗濯時に糸くずが気になります。 母乳パッドをブラに貼る…乳首も浮き出ず、快適でしたが、授乳経験もないので、 買うこともつけることも抵抗があります。 寒いのがいけないのかと思い、ヒートテックなどを着ると、 とても暑くて髪がびっしょり濡れるほど汗だくになります。 ババシャツもフィット感が苦手で、窮屈に感じます。 カップ付き下着のパッドがあるので、それを二枚重ねにしてブラに入れると、 ようやく乳首が浮き出なくなるのですが、そうすると胸の形が変になりますし、 いつの間にかお腹にまで落ちていたりして、やはり不快です。 今のところ、冬はいつも下着はジャストサイズで、服は1サイズ上を着ています。 それでもまだ乳首が浮き出ています。 誰もジロジロ見ないとは思うのですが、すごく恥ずかしいです。 こんなことは誰にも相談できないので、他の方はどうしているのか、 何かいい方がないのかと思って質問しました。 そもそも、私のように乳首が浮き出ないのでしょうか?

専門家に質問してみよう