OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妊娠中の乳房の事で悩んでいます。

  • 困ってます
  • 質問No.223478
  • 閲覧数104
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

ただいま第2子妊娠中でどんどんお腹もお乳も大きくなってきているのですが、もともとお乳が大きくGカップで今は、それ以上に大きくなり、重みで垂れるは、妊婦用のブラジャーも合わないし、乳首や、乳輪もヒリヒリして痛くてたまりません。何かいい方法はないでしょうか? 
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 23% (7/30)

3児の母です。
私もFカップが入るかどうかまで大きくなりました。
マタニティブラでは動くと乳首が当たり痛いので、
普段着で夏場着る胸だけのタンクトップみたいな?スポーツブラみたいな?
綿素材でアンダーバスト部分がゴム、かぶって身に着ける物を愛用していました。
ブラのように形が決まっていないし、肌触り・汗の吸収も良く、
授乳期も乳房が出しやすかったので大変良かったです。

ブラのせいで乳首・乳輪が痛いのでしょうか?
ブラを身に着けていなくても痛いようなら、
一度病院で相談するのが良いかと思われます。
出産前から張り過ぎて母乳が出てしまうと言う妊婦さんが母親学級にいました。
第二子ともなると特に張るかもしれませんね。
私自身も子供を産む度に胸の張りが増して大変でした。

母乳をたくさん飲んでくれる元気な赤ちゃんが待ち遠しいですね。
安産でありますように・・・頑張って下さい!(^^)
お礼コメント
ibogaeru

お礼率 100% (5/5)

アドバイス有難う御座いました。参考にさせて頂きます.第1子の時も痛くて産後張りすぎて熱が出て結局母乳をあきらめ人工だったので次こそは、母乳でがんばろうと思っています。これ以上痛くなるようだったら病院で相談してみます。また何かありましたら先輩ママとして色々と教えてくださいね。宜しくおねがいします。
投稿日時 - 2002-02-25 22:38:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 25% (70/280)

妊娠経験はないんですが・・・ とりあえずブラジャーについては、オーダーメイドの普通のブラにしてはいかがですか。 妊婦さん用のブラはサイズが限定されますし・・・ ワコールなんかは確かオーダーメイドがあったと思います。 あとHPでも検索をかけると何件かヒットしますし、そちらはそう高くないと思います。 ...続きを読む
妊娠経験はないんですが・・・
とりあえずブラジャーについては、オーダーメイドの普通のブラにしてはいかがですか。
妊婦さん用のブラはサイズが限定されますし・・・
ワコールなんかは確かオーダーメイドがあったと思います。
あとHPでも検索をかけると何件かヒットしますし、そちらはそう高くないと思います。
お礼コメント
ibogaeru

お礼率 100% (5/5)

アドバイス有難う御座います。ホームページに出てるんですか?パソコン初心者なので知りませんでした。一度調べてみます。
投稿日時 - 2002-02-25 22:59:36
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (784/2094)

以前、デパートのマタニティコーナーでもらったパンフにありましたが ワコールでは 2年程前から 妊婦・授乳用として Jカップまでサポートしているようです。 問い合わせの上、一度つけごこちを試されてはいかがでしょうか? ...続きを読む
以前、デパートのマタニティコーナーでもらったパンフにありましたが
ワコールでは 2年程前から 妊婦・授乳用として Jカップまでサポートしているようです。
問い合わせの上、一度つけごこちを試されてはいかがでしょうか?
お礼コメント
ibogaeru

お礼率 100% (5/5)

アドバイス有難う御座いました。最近、ワコールなどのメーカーから、妊婦用の下着が色々と出ているみたいですね。一度、調べてみます。
投稿日時 - 2002-02-25 22:52:01
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (129/440)

既製品で対応できなければいっそのこと、三角巾を自分の胸の形に合うように結んでブラジャーにしてしまってはいかがでしょ? めんどうかな? ...続きを読む
既製品で対応できなければいっそのこと、三角巾を自分の胸の形に合うように結んでブラジャーにしてしまってはいかがでしょ?
めんどうかな?
お礼コメント
ibogaeru

お礼率 100% (5/5)

アドバイス有難う御座いました。参考にしてやってみます。
投稿日時 - 2002-02-25 22:44:43
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 37% (15/40)

私はハーフトップの大きいサイズを使用しました。 スポーツブラみたいなものの前が開くやつです。 ブラジャーの様に固定はしないので垂れるかもしれませんが・・・しないよりはいいし、ラクですよ。 ...続きを読む
私はハーフトップの大きいサイズを使用しました。
スポーツブラみたいなものの前が開くやつです。
ブラジャーの様に固定はしないので垂れるかもしれませんが・・・しないよりはいいし、ラクですよ。
お礼コメント
ibogaeru

お礼率 100% (5/5)

アドバイス有難う御座いました。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2002-02-25 22:40:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ