• 締切済み

妊娠中ですが乳首にしこり

次の日曜日から妊娠5ヶ月目突入するんですが、昨日乳首に3㍉くらいのしこりを発見しました。 でも昔から乳首のところにぽつぽつプクプクしたものがあったんですが、それは乳腺がまだ未発達だかららしい…ということをネットで調べたんですが、 でも昨日発見したしこりは、前からあるプクプクしたものより少しだけ固いような気がします…。今日から乳からわずかに透明の分泌液が出てきました。妊娠症状かなと思いますが、 でもしこりが気っちゃいます。 この時期で乳腺炎なんてありえるんですか? 一応土曜日に病院行くつもりなんですけど気になってしかたないのです。

みんなの回答

noname#89509
noname#89509
回答No.1

透明の分泌液が出たということなので、 ミルクを出す準備をしているのかもしれませんね。 私の勝手な考えなんで、病院でよく調べてもらうといいです。