• ベストアンサー

名前がわかりません

カテ違いでしたらすみません。 テレビ台やキッチン家電ラックの背面に、電源コードを通す穴がありますよね?その穴に樹脂製のキャップというか蓋があり放射線状に切り込みが入ったものがありますが・・・名前はなんというのでしょう? 作り付けのカウンターにTVや電話なんかのコードがぐちゃぐちゃとまとまりなく散在しているのが見苦しく、天板に穴をあけようと思うのですがどうせなら上記のようなキャップを付けたいです。 問いあわせるにも名前がわからないので教えて下さい。又、販売しているお店をご存知の方がいらしたら教えて下さい。・・・ホームセンターにあるのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymn777
回答No.1

名前はわからないですけど、ホームセンターでみかけましたよ。

sai512
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。やっぱ、ホームセンターにありますか?休み中にコーナンを覗いてみます!

その他の回答 (1)

• hirokazu5
回答No.2

正式名称は知りませんが、俗に「菊ゴム」と言います。 インターネットの検索もそれでできます。

sai512
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。「菊ゴム」・・・そのままって感じですね!助かりました。