OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

助けてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.157440
  • 閲覧数32
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (40/272)

先日、中国人の友達がネットをして以来、インターネットエクスプローラーの最上部のページのタイトルや名前がでる欄のところに、いつも同じ変な中国語がでてきます。どのページを閲覧してもでてくるのですが、なんとか消したいのですがどうしたらよいのでしょうか・・・

例えばOKWEBのサイトならOKWeb Community-・・・の・・・の所に変な文字がでます。どのサイトにいっても同じ文字なんですが・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 67% (25/37)

こんにちは。

下記の方のアドバイスで直らない場合は、「窓の手」と言うソフトを使って
IEのタイトルバーの中国語化部分を変更してみると良いかも知れません。
下記URLから、ダウンロード、インストールしてください。

文字が中国語で表示されている「Microsoft Internet Explorer」を変更できます。
これで、直るかは、自信ありませんが。。。
がんばってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 37% (12/32)

IEのメニューの[表示]→[エンコード]→日本語以外(中国語とか)になっていないでしょうか? [表示]→[エンコード]→[自動選択][日本語(自動選択)]を選べば良いと思いますが。
IEのメニューの[表示]→[エンコード]→日本語以外(中国語とか)になっていないでしょうか?
[表示]→[エンコード]→[自動選択][日本語(自動選択)]を選べば良いと思いますが。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

NO1さんのが正しいのですが・・

若しも、中国語サポートがインストールされて
いるのであれば・・・(消したい時)

Windows Updateに行き製品の更新をクリックして
次の画面で、(少しお待ちくださいから出ます)
製品の更新
ソフトウェアの選択の
すべて表示をクリックすると多国語サポートの
該当する言語をアンインストールすると
良いのでは、ないでしょうか?
参考まで・・・
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

[ツール]-[インターネットオプション]の[言語]ボタンをクリックして、[日本語]と[中国語]がリストにあったら、[上へ]ボタンで、[日本語]を優先にすれば大丈夫だと思います。
[ツール]-[インターネットオプション]の[言語]ボタンをクリックして、[日本語]と[中国語]がリストにあったら、[上へ]ボタンで、[日本語]を優先にすれば大丈夫だと思います。