• 締切済み

エクスプローラーではネット閲覧できないのにFireFoxならできるのですがどうすれば

タイトルの通り、現在インターネットエクスプローラーの7と Firefoxを使っているのですが、 インターネットエクスプローラーではWeb閲覧できない一方 (立ち上がるが、Internet Explorer ではこのページは表示できませんと  どのページを開こうとしても表示される) Firefoxでは閲覧できるという状態です。 何が原因だと思われますか? お分かりになる方、お教えいただければ幸いです。

みんなの回答

• sobachay
回答No.3

インターネットエクスプローラーだけで、プロキシサーバを使用していませんか? プロキシとは、ホームページを見る時に、指定したサーバを中継してからホームページを見る機能のことです。 ご家庭からインターネットをされているなら、普通は設定しません。(*) でたらめな設定や、存在しないプロキシサーバを指定していると、サーバを中継できないので表示できませんと出ることがあります。  *ただし、プロバイダやインターネットを管理している業者などから、使用するように言われる場合もあります。 インターネットエクスプローラーでは、プロキシを使っているかを、以下の手順で確認できます。 (1) メニューバーの、「[ツール] > [インターネットオプション] > [接続] > [LANの設定]」を開いて見てください。 (2) 3つあるチェックボックスの内、どれか1つにでもチェックが入っていると、プロキシを使用しています。 FireFoxは、バージョンによって設定項目が変わるので、「FireFox プロキシ 設定」などで検索をして見てください。 一度、プロキシ設定が原因ではないか、お調べしてみてはいかがでしょうか。

fuzey_gon
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございます!

• SK0
回答No.2

どのページが閲覧できないのですか?特定のページだけですか? それとも全てのページですか?

fuzey_gon
質問者

補足

えっと全てのページです。

• ganbaro
回答No.1

私の経験からあたっているかどうか分かりませんが、セキュリティソフトによる遮断(特にパーソナルファイヤーウォール)によってこのようなことがあったように思います。