• 締切済み

エクスプローラーではネット閲覧できないのにFireFoxならできるのですがどうすれば

タイトルの通り、現在インターネットエクスプローラーの7と Firefoxを使っているのですが、 インターネットエクスプローラーではWeb閲覧できない一方 (立ち上がるが、Internet Explorer ではこのページは表示できませんと  どのページを開こうとしても表示される) Firefoxでは閲覧できるという状態です。 何が原因だと思われますか? お分かりになる方、お教えいただければ幸いです。

みんなの回答

  • sobachay
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

インターネットエクスプローラーだけで、プロキシサーバを使用していませんか? プロキシとは、ホームページを見る時に、指定したサーバを中継してからホームページを見る機能のことです。 ご家庭からインターネットをされているなら、普通は設定しません。(*) でたらめな設定や、存在しないプロキシサーバを指定していると、サーバを中継できないので表示できませんと出ることがあります。  *ただし、プロバイダやインターネットを管理している業者などから、使用するように言われる場合もあります。 インターネットエクスプローラーでは、プロキシを使っているかを、以下の手順で確認できます。 (1) メニューバーの、「[ツール] > [インターネットオプション] > [接続] > [LANの設定]」を開いて見てください。 (2) 3つあるチェックボックスの内、どれか1つにでもチェックが入っていると、プロキシを使用しています。 FireFoxは、バージョンによって設定項目が変わるので、「FireFox プロキシ 設定」などで検索をして見てください。 一度、プロキシ設定が原因ではないか、お調べしてみてはいかがでしょうか。

fuzey_gon
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございます!

  • SK0
  • ベストアンサー率44% (26/59)
回答No.2

どのページが閲覧できないのですか?特定のページだけですか? それとも全てのページですか?

fuzey_gon
質問者

補足

えっと全てのページです。

  • ganbaro
  • ベストアンサー率45% (43/94)
回答No.1

私の経験からあたっているかどうか分かりませんが、セキュリティソフトによる遮断(特にパーソナルファイヤーウォール)によってこのようなことがあったように思います。

関連するQ&A

  • Firefox の閲覧履歴はどのファイルに入っていますか?

    Internet Explorer のウェブ履歴は Temporary Internet Files を見ればわかりますが、同様のことは Firefox に関してどこを見ればいいですか?それらしいファイルをエクスプローラーから探してみたのですが、見当たりませんでした。閲覧した動画などのファイルをゲットするとき、Firefox でも同様のことがしたいです。アドバイスをぜひともよろしくお願いします。

  • firefoxとIEの併用

    firefoxをメインに使っていたのですが、 IEも使いたくなったので再インストールし、 メインブラウザに設定しなおしました。 しかし、firefoxで同じページが閲覧可能であるにもかかわらず、 IEだとネット接続が認識されない(?)らしく *** Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 *** と表示されてしまいます。 どのように設定を直せば良いか教えていただければ幸いです、

  • インターネットエクスプローラやFirefoxで閲覧できません。

    10/15頃を境にインターネットエクスプローラやFirefoxでのWeb閲覧ができなくなりました。これを改善したいと思い、皆様のお知恵を拝借させていただけないでしょうか。 (状況詳細) ・IEやFirefoxでWeb閲覧がNG。 ・Real Playerや、Google earthでのWeb閲覧はOK。 ・Outlook expressでメール送受信はOK。 ・フレッツ光&Biglobeの環境で自宅に2台PCがありますが、1台は問題なく稼動 (当方の予測) ・自宅の環境には問題がないと思われ、PC側の何かに問題が発生したものと推測しています。 (IEの設定) ・インターネットエクスプローラの設定(ツール→インターネットオプション)については、NTTやBIGLOBEにて正しく設定していることを確認済み (PC環境) ・DELL dimension 4500C ・Windows XP SP3 ・Microsoftセキュリティパッチ 2009/10/15までを適用済み ・IE6 ・セキュリティソフト未使用 (関連メーカ回答状況) ・NTT→回線は問題ないと思われますので、Biglobeにお問い合わせください。 ・Biglobe→IEが閲覧できないので、DELLにお問い合わせください。 ・DELL:有償サポートだがどうするか?(現在はここまで) ・Microsoft:未コンタクト 簡単ではございますが、状況を記載いたしました。それではよろしくお願いいたします。

  • IEでサイトの閲覧が出来ない

    一応色々調べてみたのですが、解決できなかったので質問させてください。 私は今windows vistaを使っているのですが、ある日突然IEでサイトを見ることが出来なくなってしまいました。 サイトを閲覧しようとすると、 Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 というエラーメッセージが出ます。 現在はfirefoxを使っているのですが、それは問題なく使えています。 ただ、IEでないと閲覧できないサイトが多く、困っています。 IEの設定を初期化したりしたのですが、ダメでした。vistaではIEがアンインストールできないそうなので、それも試せず… あまりパソコンに詳しくないので、何が悪くてこうなってしまったのかまったくわかりません; なにか解決策などアドバイスしていただけたら幸いです…

  • FireFoxで閲覧しているサイトを1つのファイルにしたい

    FireFox1.0.7またはSafari1.2を使用しています。 InternetExplorerでは閲覧しているページを保存する際、 『Webアーカイブ、単一のファイル(*.mht)』を選択できますが、FireFoxやSafariでは該当するものがありません。 ツール(プラグイン)を使用してもいいので、mhtファイルのように閲覧しているファイルをそのまま1つのファイルにしてしまう事は出来ないでしょうか? どなたかご存知だったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • エクスプローラの文字が表示されなくなってしまいました

    先日インターネットを見ていたら、WEBページ上の文字が虫食いのような状態になってしまいました。 はじめはWEBサイトの問題かと思ったのですが、マイコンピュータなどの通常エクスプローラの文字も表示がおかしくなってしまいました。 ・一日たった今ではWEBページがまったく表示されなくなってしまった ・インターネットのみならず、エクスプローラもそうなっている。メニューなどの文字も表示されないところがある。 ・IEのエンコードが日本語は「日本語(EUC)」しか選択することができない ・PCはアカウントが3つあり、そのうちのひとつだけがそうなっている ・エクセルなども立ち上げてみたが、エラーとなり立ち上げることができない 現在は他のアカウントからインターネットを閲覧していますが、 なぜこのような現象が起こったのか、どのようにすれば直るのか見当もつきません。 以前このような現象に遭った方、原因や対策をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • IE7.0 ネット閲覧できません

    急にIE7.0でネットを閲覧する事ができなくなりました。 エラーメッセージは 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 と表示されます。 IE7.0のメニューからIEの設定を一度リセットし、 cookieの削除を試したのですが状況は変わりません。 また他のブラウザ、FireFox3.0でネットの閲覧はできます。 念の為ウイルスチェクをしましたが、問題なく メールの送受信は可能です。 この場合の考えられる原因と対処法を教えて頂けないでしょうか? 使用環境は以下の通りです。 おわかりになる方、どうぞよろしくお願いします。 ●環境 OS:Windows XP Service pack2 ブラウザ:IE7.0(セキュリティレベル中)      FireFox3.0では閲覧可能 ウイルスソフト:ウイルスバスター2007

  • FireFoxで開けて、インターネットエクスプローラーで開けない

    あるサイトを公開したいのですが、FireFoxで開けて、インターネットエクスプローラーで開けないという事態になっていて対応策に困っています。 ハッスルサーバーにアップしてページ数は2ページぐらいの簡単なホームページです。 原因が全く分かりません。対応策が分かる方、ご教授お願い致します。

  • firefoxでの mixi閲覧が 出来ない

    タイトル通りfirefoxでmixiの閲覧が出来ません。 PCは2台あって、他方は出来るのですが、他方では出来ないのです。 firefox以外のブラウザでは問題なく閲覧できます。 login画面でメアド、PW入力後 ログインをクリックするのですが、また同じ画面に戻ってしまうのです。 おそらく、拡張の何かが原因かと思うのですが、それが何かわからなくて。。。 ご存知の方お願いします。

  • 閲覧できないwebサイト

    こんにちは。 最近、インターネット(ダイヤルアップ接続)をしていると、前まで 閲覧できていたサイトが急に閲覧できなくなりました。ブラウザは InternetExplorer7、かるがるネット、というソフトウェアを用いて 接続しています。 Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。  とか表示されます。 関係あるか分かりませんが、 2ちゃんねるのスレッドの「全部読む」を押すと、もうずっと人大杉とか 表示されて、いつ見ても閲覧不可能です。 こんな状況が3ヶ月ほど続いています。どうにかなりませんか?

専門家に質問してみよう