• ベストアンサー

~いくつも分からない事があります。教えて下さい。~

こんにちは、いつもお世話になります。 確か、プロパティから変更すると思うんですが、(1)画面を操作する矢印が分けのわからない矢印に変わってしまい、元に戻したいです。 (2)待っている時の砂時計マークが四葉のクローバーマークに変わってしまいました。もとの砂時計マークに戻したいんで戻し方教えて下さい。 まだあるんですが、(3)画面を立ち上げる時や、終了する時に流れる音楽(5秒くらい)を変更したり消去するにはどうすればいいんでしょうか? (4)最後の質問なんですが、PCを立ち上げた時「ようこそ」と表示されますがそれを「○○へようこそ」など、文字を入力することはできるんでしょうか? PC操作に詳しい方、教えて下さい。PC初心者なんで、できるだけ詳しく書いていただければ嬉しいです。 すいませんがお願いいたします。  

noname#16830

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

choounenn様、はじめまして、こんにちは。 Q >(1)画面を操作する矢印が分けのわからない矢印に変わってしまい、元に >戻したいです。 A その場合「スタート」メニュー(画面左下)の「コントロールパネル」→「プリンタとその他のハードウェア」→「マウス」のプロパティ→「ポインタ」タブから行う事ができます。 Q >(2)待っている時の砂時計マークが四葉のクローバーマークに変わってしま >いました。もとの砂時計マークに戻したいんで戻し方教えて下さい。 A この場合も(1)と同じところで直せます。 Q >(3)画面を立ち上げる時や、終了する時に流れる音楽(5秒くらい)を変更 >したり消去するにはどうすればいいんでしょうか? A この場合は「コントロールパネル」の「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」の「サウンド設定を変更する」から行えます。 Q >(4)PCを立ち上げた時「ようこそ」と表示されますがそれを >「○○へようこそ」など、文字を入力することはできるんでしょうか? A このようなことは変更できません。

質問者

お礼

素早い回答感謝いたします。 一つ一つ丁寧に答えていただきうまくできました。 ありがとうございました。  

その他の回答 (4)

noname#113407
noname#113407
回答No.5

#4さんの回答に「窓の手」を使った回答が出ています。 それと同じですがご参考に。 1~3は回答がすでに出ています。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 窓の手、DLさせていただきました。 参考URLも活用させて頂きます。 ありがとうございました!  

質問者

補足

質問に対して、丁寧に御回答いただきまして改めてありがとうございました。 おかげさまで無事解決いたしました。 ポイントですが、皆様ご丁寧に回答頂き甲乙つけ難いんですが、ポイントの付かなかった方々は申し訳ございません。 また、色々お世話になりますがお願いいたします。 ありがとうございました。 2005年8月13日 AM2:40  

• yossan1
回答No.4

(1)~(3)についてはNo.1~No.3の方のやり方を参考にしてやってみてください。 (4)ですが、レジストリをいじくれば変更できそうですが、あなたは初心者ですし私もどこをいじればいいのかわからないので、ログオン前にメッセージを表示するならどうでしょう? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html をDLしてください。 ※レジストリ・・・Windowsの脳にあたる部分です。 いろいろな情報が詰まっています。これを編集するとパソコンのパフォーマンスが向上したり、自分流にパソコンの動作などを設定することができます。しかし設定の方法を間違えると、ソフトが起動できなくなったり最悪の場合パソコン自体起動しないときもあります。 (1)まず「窓の手」を起動してください。 (2)上にいっぱいメニューがありますが「ログオン(1)」をクリック (3)「タイトル」と「メッセージ」を入力して (4)下にある「ファイルに保存」をクリックして再起動してみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (1)~(3)のわからなかった所は、他の方々の回答を参考にさせて頂き無事解決しました。 (4)ですが、窓の手をDLさせていただきました。 イメージしたのとは違ってましたが、立ち上げた時にメッセージが表示されました。他にも色々便利な機能がありそうなんで活用させて頂きます。 ありがとうございました。  

• izumon
回答No.3

1と2はシステムの復元で直しましょう。方法は次のページを参考にしてください。 http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40  3は、次の方法で変更できます。 1 コントロールパネル 2 「サウンドとオーディオディバイス」のアイコンをクリック 3 「サウンド」のタブを押し、「WINDOWSの起動」・「WINDOWSの終了」をクリックして、下の「サウンド」で▼を押して(なし)をクリック 4 適用 → OK とします。  4の文字の入力の件は、残念ながらできません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 復元しようと思ったんですが、他の方の回答を見ながら操作したら元に戻すことができました。 ご丁寧にありがとうございました。  

• hiroaki_0
回答No.1

(1)(2)は、コントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」を開いて、「マウス」を開いてください。その中の「ポインタ」を選んで「デザイン」を「なし」にすると標準に戻ります。 (3)は、同じくコントロールパネルの「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」を開いて「サウンド設定を変更する」を選びます。 「プログラムイベント」からイベントを選択して、下に表示される「サウンド」を「なし」にすれば音が消えます。立ち上げ時なら「Windowsの起動」を選んで「なし」にします。 (4)は分かりません

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私の使っているパソコンと操作が少し異なるものの、うまく戻すことが出来ました! ありがとうございます。