• 締切済み

メールにハートを使うってどんな気持ちですか?

先日主人の携帯をチェックしたら、(いけない事とは分かっているのでその部分の回答でのお叱りはご勘弁下さい)会社の女の子へのメールにハートマークを使っていました。やり取りの内容は怪しくないですが、ハートを使っている事に凄くやりきれない気持ちです。私へのメールには一切使いません。 ちなみに旦那の携帯のロックNo.までその子の誕生日です。 これってどう考えても旦那の気持ちはその子へ行ってますよね…?

みんなの回答

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.6

携帯をロックしている時点で怪しいですね。 しかも、その子の誕生日! 「ハートマーク」は、冗談で使う以外は、 相手に勘違いされる可能性があるので、めったに 使わないと思います。 なので、ご主人の気持ちは相手に行っている可能性、 大だと思います。 なぜ奥様は、その子の誕生日を知っているのでしょうか? 携帯をみたので~と切り出すと、ややこしくなるので 別のシッポをつかんで、そこから切り出したほうが いいように思います。

yumigettu
質問者

お礼

回答有難うございます♪ 誕生日は、その相手がプロフィールとして送ってくれてたメールにありました。来週なんです誕生日が。旦那の怪しい行動が始まるかも…

  • doraemon-
  • ベストアンサー率19% (25/127)
回答No.5

残念ながら非常に危険です。 絵文字だけならまだしも、ロックNOはかなり気持ちが入っているのでは ないでしょうか? 一方的な思いでなければ、おそらく怪しいメールは削除しているか 若しくは携帯のどこかにロックを掛けて保存、 PCにフロッピーディスクがついていれば、そちらに保存して 携帯は削除・・・等ではないでしょうか? 変に問いただすと逆切れや開き直りされるかもしれませんが 話し合いをしたほうが良いのでは・・・?

yumigettu
質問者

お礼

回答有難うございます♪ ロックは全てにかかってる訳ではなかったのでメールは全て見れたのですが、普通に残してありました。PCも自宅のは私しか使わないので保存はしてないと思いますが、詰めが甘いというか、やるならば完璧にやってくれ!って思います…。

  • koisikawa
  • ベストアンサー率10% (66/603)
回答No.4

  普通の感情ではないと思います。   私はblogに、孫のいるようなお爺さんから、揺れるハートマークのついたコメントを数回もらい、吐きそうになり、常にランキング500位以内にあったのに、閉じてしまいました。  かなりの感情だと思います。

yumigettu
質問者

お礼

回答有難うございます♪ えー、そんな事もあるんですか!?旦那の相手も「吐きそうに」なっててくれるとありがたいのですが…

回答No.3

これはヤバイと思います。 このさいはっきりと話し合ってください。 時間がたつほど事態は悪くなるでしょう。

yumigettu
質問者

お礼

回答有難うございます♪ やはりヤバイですか…話し合いよりもついつい「ギャフンと言わせたい」気持ちの方が大きくなってしまいます…

noname#16529
noname#16529
回答No.2

俺の場合よく4人でダブルデートとかする友達カップルに限ってはハートマークは使いますが,その他にはまず使いませんね。その友達にも愛してるじゃなく大事な人という意味で男の方にも使います でも旦那さんの場合はロックNoまでその子の誕生日って事は気があるでしょうね。

yumigettu
質問者

お礼

回答有難うございます♪ やはり旦那の気持ちは只者ではないですよね。何考えてるんだか、ムカっときてしまいます。

  • student1
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.1

私ならまったく気がないならハートは使いませんよね。相手に勘違いされても困るからです。だんなさんのことはあなたが一番知っているのではと思ってしまします。

yumigettu
質問者

お礼

回答有難うございます♪ そうですよね!普通ならば使いませんよね!そのメールを貰った相手もどんな受け止め方しているのか不安です…

関連するQ&A

  • メールのハートマークなんですけど

    サークルの飲み会で気になった子にアドレスを渡して、それがきっかけでメールのやりとりをするようになったのですが、先日、彼女の誕生日におめでとうメールを送ったところハートの絵文字をつかった返事が返ってきました。 大まかには 「ありがとう(きらきら) すごい嬉しい(ハート)」 みたいな感じです。 絵文字とか顔文字とか頻繁に使う子なんですけど、ハートの絵文字のメールがその子から送られたのは今回が初めてです。 これってどう解釈したらいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • ハート入りのメール

    先週の月曜日に4対4の飲み会に参加しました。 相手は4人共、デパートの同じショップのメンバーです。 飲み会の最後に全員と赤外線通信して、お礼のメールは全員と交換。 その後は飲み会の時に気になった1人のメンバーとメールしています。 そこで最近、気になる事があるんです。 メールに使う絵文字やハートマーク入りのメールに関してです。 絵文字好きな子は、沢山使うと思うし、 ハートマークを句点代わりに使う子もいると思うし、 可愛いからハートを使う子もいると思います。 過去の飲み会でもハート入りのメールはもらった事ありますし。 ただ、今回悩んでいるのは、ノーマルのハートマークだったら気にはしなかったのですが、 時々目ん玉がハートになってる絵文字が入ってる事があるんです。 ・「今日の飲み会楽しかったです(目ん玉ハート)」とか、「人柄に好感が持てました(笑顔)」とか ・相手から「職場も近いし飲みに行きましょうよ↑」と返事をもらったり、 ・飲みに誘ったら「勤務のシフトが正式に決まったらメールします」ってやんわりかわされた感じがしつつも、目ん玉ハートの絵文字が付いていた。 他には1度、日帰り旅行先の紅葉の写メールが帰宅後に届いたこともあります。 (まあ写メールくらいどってこと無いかなーとは思いますが・・・過去には無かったので。) 質問の結論として・・・ ・絵文字は人によって使い分けるのかどうか ・ハートの種類は使い分けるのか ・知り合ったばかりの人にハートマークは使うのか、もしくは気になってない人にも使うのか ・知り合ったばかりの人に写メール送るのか ・テンションの高いメールって恋愛対象でない人にも送るものなのか と、言った所です。 回答は女性からだと特にありがたいです。 もちろん男性側の意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • メールのハートマークが使われるタイミング

    メールでハートマークが使われるタイミングについて、どうとらえたらいいか困ってます。(20代男) メールのハートマークは男女問わず使われたことがあるので、使われても全く気にしていないんですが、 さすがに今回は皆さんの意見を伺いたいです。  先日、メールのやり取りをしている女性に対して、 ”彼氏でもいないの?” と送ったところ、 ”彼氏はいない” と返信されました。 そのメールには別の内容の話もあり、そちらにハートマークがついていました。 つけられている位置も、特に返信のしようもない内容のところです。 それまでの間のやり取りでは1つとしてハートマークは使われていませんでしたので、若干戸惑っています。 これは明らかな好意として受け取っていいのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに毎回ポジティブな(同調する)内容で返信が来ます。

  • 男性のハートマークメール

    何度か食事に行ったり、映画に行ったりする男性と頻繁にメールのやり取りをしています。最近、メールにハートマークが入ってきました。 私は、彼氏以外の男性にハートマークは入れませんが、この男性はそんなキャラじゃないので驚きました。キャラではない男性がハートマークを入れるのは、どういった心理からですか?

  • 長期メールとハートマークについて

    彼女が最近自分にはメールを返してくれなくハートマークもなくなっていき、たまにメールしても単調な顔文字で済まされます 電話では普通なんです ただ自分の親友と何週間もメールが続いてハートマークを使っていることに 嫌な気持ちでいっぱいです ただこの事を彼女にも親友にも言いたくないので黙っています 自分に対してのメールの不満は言ったのですが治らなくて これが自分にもメールが続いてハートマークも使っていれば 親友ともしててもいいんですが 自分に対しては粗末でただただ嫌です みなさんはこの場合どんな気持ちになりますか⁇ みなさんの意見を聞かせていただきたいです お願いします

  • 好きな人からのメールでハートマークが入っていた

    かなりメールしている子が今してよく遊びに行ったり電話したりしているんですけど、昨日のメールで、はじめてハートマークがありました。いつもメールするときは、ハートマークなんかありません。どういう意味ですかね。その子には前に告白してふられました(^^;

  • ハートマーク

    もしかしたら、テーマと外れているかもしれないんですけど、 その時は勘弁してください。 gooのフリーメールや、掲示板等でハートマークを出したいのですが、 どのようにしたら出てくるのか教えて頂けませんか?

  • 女の子の気持ちが分かりません。

    女の子の気持ちが分かりません。 今大学生なのですが、メールでやりとりしてる女の子がメールでハートマークを使ってくるのです。何でなのか知りたいです。その子は彼氏がいます。 また別の子ですが、席が近いとやたらちら見をしてくるのです。 何でなのでしょうか?彼氏がいるのに。

  • メールでハートマーク・・・。

    タイトルの通りメールでハートマークを使いたいんですが、何かいい方法はないですか? 使っているのはフリーメール(ホットメール)です。 もし使える方法があるなら携帯のメールにも使えますか? 携帯に転送してコピーして使いたいのですが・・・。

  • メールのハートマークは意味はない?

    私たちはお互いケータイ見放題です。 それはお互いの信頼を表すためですが、 特にそれを意識することはありません。 ただ、私は男友達などにメールするときは 一応彼がケータイを見る可能性のことも考えて、 ハートマークなどの絵文字やデコメは意識して避けています。 あるとき、彼のケータイにメールが入ったので 彼が手が離せなく、「メール誰からか見て」 って言われたので、見ました。 そのメールは迷惑メールでしたが、受信歴の中に女の子の 名前があったので、気になって、見ました。 ま、見ちゃいけないというのは意識しつつ、つい見てしまったのですが、 内容は何気ない内容ですが、ハートマークが沢山使われていました。 そういうのって、ただ彼は意識せずにハートマークを使っていると思いますか? ※そもそもメールを見てはいけないというご指摘はご遠慮ください。