• 締切済み

メールにハートを使うってどんな気持ちですか?

先日主人の携帯をチェックしたら、(いけない事とは分かっているのでその部分の回答でのお叱りはご勘弁下さい)会社の女の子へのメールにハートマークを使っていました。やり取りの内容は怪しくないですが、ハートを使っている事に凄くやりきれない気持ちです。私へのメールには一切使いません。 ちなみに旦那の携帯のロックNo.までその子の誕生日です。 これってどう考えても旦那の気持ちはその子へ行ってますよね…?

みんなの回答

• wankoko
回答No.6

携帯をロックしている時点で怪しいですね。 しかも、その子の誕生日! 「ハートマーク」は、冗談で使う以外は、 相手に勘違いされる可能性があるので、めったに 使わないと思います。 なので、ご主人の気持ちは相手に行っている可能性、 大だと思います。 なぜ奥様は、その子の誕生日を知っているのでしょうか? 携帯をみたので~と切り出すと、ややこしくなるので 別のシッポをつかんで、そこから切り出したほうが いいように思います。

yumigettu
質問者

お礼

回答有難うございます♪ 誕生日は、その相手がプロフィールとして送ってくれてたメールにありました。来週なんです誕生日が。旦那の怪しい行動が始まるかも…

• doraemon-
回答No.5

残念ながら非常に危険です。 絵文字だけならまだしも、ロックNOはかなり気持ちが入っているのでは ないでしょうか? 一方的な思いでなければ、おそらく怪しいメールは削除しているか 若しくは携帯のどこかにロックを掛けて保存、 PCにフロッピーディスクがついていれば、そちらに保存して 携帯は削除・・・等ではないでしょうか? 変に問いただすと逆切れや開き直りされるかもしれませんが 話し合いをしたほうが良いのでは・・・?

yumigettu
質問者

お礼

回答有難うございます♪ ロックは全てにかかってる訳ではなかったのでメールは全て見れたのですが、普通に残してありました。PCも自宅のは私しか使わないので保存はしてないと思いますが、詰めが甘いというか、やるならば完璧にやってくれ!って思います…。

• koisikawa
回答No.4

普通の感情ではないと思います。   私はblogに、孫のいるようなお爺さんから、揺れるハートマークのついたコメントを数回もらい、吐きそうになり、常にランキング500位以内にあったのに、閉じてしまいました。  かなりの感情だと思います。

yumigettu
質問者

お礼

回答有難うございます♪ えー、そんな事もあるんですか!?旦那の相手も「吐きそうに」なっててくれるとありがたいのですが…

回答No.3

これはヤバイと思います。 このさいはっきりと話し合ってください。 時間がたつほど事態は悪くなるでしょう。

yumigettu
質問者

お礼

回答有難うございます♪ やはりヤバイですか…話し合いよりもついつい「ギャフンと言わせたい」気持ちの方が大きくなってしまいます…

noname#16529
noname#16529
回答No.2

俺の場合よく4人でダブルデートとかする友達カップルに限ってはハートマークは使いますが,その他にはまず使いませんね。その友達にも愛してるじゃなく大事な人という意味で男の方にも使います でも旦那さんの場合はロックNoまでその子の誕生日って事は気があるでしょうね。

yumigettu
質問者

お礼

回答有難うございます♪ やはり旦那の気持ちは只者ではないですよね。何考えてるんだか、ムカっときてしまいます。

• student1
回答No.1

私ならまったく気がないならハートは使いませんよね。相手に勘違いされても困るからです。だんなさんのことはあなたが一番知っているのではと思ってしまします。

yumigettu
質問者

お礼

回答有難うございます♪ そうですよね!普通ならば使いませんよね!そのメールを貰った相手もどんな受け止め方しているのか不安です…