離婚できない。助けて下さい!

このQ&Aのポイント
  • 主人は嘘つきで浮気性で性格異常な人で、私を束縛します。私は人工透析をしているので、主人が浮気しているのではないかと疑っています。
  • 主人は愛人と会うためにホテルに行ったり、バイアグラの飲み過ぎによって脳梗塞を起こしました。
  • 主人は老後の面倒は私に見させようとしており、離婚届にはサインしないと言っています。裁判はお金と時間がかかるため、別れる方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚できない。助けて下さい!

主人はものすごい嘘つきで浮気性です。外面はいいのですが、本当に性格異常です。浮気をするくせに私の事はひどく束縛します。私は人工透析をしているのですが、妹と映画を観ている時に電話に出ないと透析室の男性医師と浮気しているのではないかと疑い、知合いのヤクザを利用してその方に脅しをかけてきたりします。自分は愛人と会うのも、バレても言い訳出来るように食事も出来るホテルとかへ行きます。一度興信所に頼んだのですが、やはり決定的に裁判で有利な証拠を得る事が出来ず、困っている矢先にバイアグラとかの飲み過ぎなどがたたって軽い脳梗塞になり、今入院リハビリ中です。見舞いに行った時に偶然愛人と出くわし、その子と直接二人で話したら関係をあっさり認めましたが、主人はその子が頭がおかしいと言って絶対に浮気を認めません。老後の面倒は私に見させようとしている(他の人にそう言っているのを聞いてしまいました。)ので、絶対に離婚届にはサインしません。裁判はお金と時間がかかるし、嘘がうまいので難しいです。何か別れられる方法があるでしょうか。本当に困っています。どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denbee
回答No.5

NO.3です。 ご主人が「愛人の頭がおかしい(証言に信頼性がない)」と主張することを見越して、 客観的な証拠を揃えておく必要があります。 その場合、愛人と一緒に行った店とか、買ってもらったプレゼントや、 あるならば生活費の入金の記録などがあれば完璧かと思います。 (愛人に協力してもらえればそれほど難しくはないと思います) 調停や裁判などに持ち込むことを考えると、重要なのはご主人が認めることではなく、 調停員や裁判官に浮気していたと認めてもらえる証拠を用意することです。

kiri2005
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。是非参考にさせていただきます。貴重なお時間を使ってご回答いただいて感謝しています。

その他の回答 (4)

• nik650
回答No.4

ご自分でどうにもできないのなら、弁護士にお願い するしかないですよ。 お金は使いたくない、裁判は時間がかかる!なんて いっているくらいなら、まだまだ本気で別れたくな いんでしょう。

• denbee
回答No.3

愛人があっさり関係を認めたのであれば、もう一度その人に会って一筆書いてもらい、 浮気の証拠にすればよいのではないでしょうか?

kiri2005
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。是非参考にさせていただきます。

• E-1077
回答No.2

本格的な裁判にまでなるケースはほとんど無いです。  家庭裁判所での調停になります。その中で和解や示談が進むわけです。  性格の不一致だけでも離婚は可能なのですから、きちんとした主張と証拠を提出すれば離婚できます。また、そのような性格の方だと調停にすら出席しない事もあり得ますのでそうなったらラッキー!ですね。  うそがうまいと言っても、相手はプロですから大丈夫。しかも調停で合う事はありません。ですから言い合いになることもないのです。  もう一度確固たる浮気の証拠や現在までの不貞についてまとめて見て下さい。    7年間隠れると言う手もありますが・・・・・。  やーさんがらみなら難しいかもね。  がんばって平穏な生活をゲットしましょう。  

kiri2005
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。是非参考にさせていただきます。貴重なお時間を使ってご回答いただいて感謝しています。

• REAL77
回答No.1

本当にお困りのようですね。。。 結婚もしたことない者なので参考にもならないかもですが答えさせていただきます。 これは決定的なもう一度違う興信所に頼むか、自分で調べるかして物的証拠を見つけるしかないと思います。裁判までいかなくてもどうしても別れたいと言って証拠を見せ、これで裁判をおこすとでも言えば離婚届にサインしてくれるんじゃないですかね。 これは子供っぽい安易な考えだと思いますが・・・でも彼とこのまま結婚生活を続けるのは絶対に止めたほうが良いと思うのでがんばって離婚してください!!そして今度こそ良い人を見つけて幸せになってくださいね!!

kiri2005
質問者

お礼