離婚できない。助けて下さい!

このQ&Aのポイント
  • 主人は嘘つきで浮気性で性格異常な人で、私を束縛します。私は人工透析をしているので、主人が浮気しているのではないかと疑っています。
  • 主人は愛人と会うためにホテルに行ったり、バイアグラの飲み過ぎによって脳梗塞を起こしました。
  • 主人は老後の面倒は私に見させようとしており、離婚届にはサインしないと言っています。裁判はお金と時間がかかるため、別れる方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚できない。助けて下さい!

主人はものすごい嘘つきで浮気性です。外面はいいのですが、本当に性格異常です。浮気をするくせに私の事はひどく束縛します。私は人工透析をしているのですが、妹と映画を観ている時に電話に出ないと透析室の男性医師と浮気しているのではないかと疑い、知合いのヤクザを利用してその方に脅しをかけてきたりします。自分は愛人と会うのも、バレても言い訳出来るように食事も出来るホテルとかへ行きます。一度興信所に頼んだのですが、やはり決定的に裁判で有利な証拠を得る事が出来ず、困っている矢先にバイアグラとかの飲み過ぎなどがたたって軽い脳梗塞になり、今入院リハビリ中です。見舞いに行った時に偶然愛人と出くわし、その子と直接二人で話したら関係をあっさり認めましたが、主人はその子が頭がおかしいと言って絶対に浮気を認めません。老後の面倒は私に見させようとしている(他の人にそう言っているのを聞いてしまいました。)ので、絶対に離婚届にはサインしません。裁判はお金と時間がかかるし、嘘がうまいので難しいです。何か別れられる方法があるでしょうか。本当に困っています。どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denbee
  • ベストアンサー率28% (192/671)
回答No.5

NO.3です。 ご主人が「愛人の頭がおかしい(証言に信頼性がない)」と主張することを見越して、 客観的な証拠を揃えておく必要があります。 その場合、愛人と一緒に行った店とか、買ってもらったプレゼントや、 あるならば生活費の入金の記録などがあれば完璧かと思います。 (愛人に協力してもらえればそれほど難しくはないと思います) 調停や裁判などに持ち込むことを考えると、重要なのはご主人が認めることではなく、 調停員や裁判官に浮気していたと認めてもらえる証拠を用意することです。

kiri2005
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。是非参考にさせていただきます。貴重なお時間を使ってご回答いただいて感謝しています。

その他の回答 (4)

  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.4

ご自分でどうにもできないのなら、弁護士にお願い するしかないですよ。 お金は使いたくない、裁判は時間がかかる!なんて いっているくらいなら、まだまだ本気で別れたくな いんでしょう。

  • denbee
  • ベストアンサー率28% (192/671)
回答No.3

愛人があっさり関係を認めたのであれば、もう一度その人に会って一筆書いてもらい、 浮気の証拠にすればよいのではないでしょうか?

kiri2005
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。是非参考にさせていただきます。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 本格的な裁判にまでなるケースはほとんど無いです。  家庭裁判所での調停になります。その中で和解や示談が進むわけです。  性格の不一致だけでも離婚は可能なのですから、きちんとした主張と証拠を提出すれば離婚できます。また、そのような性格の方だと調停にすら出席しない事もあり得ますのでそうなったらラッキー!ですね。  うそがうまいと言っても、相手はプロですから大丈夫。しかも調停で合う事はありません。ですから言い合いになることもないのです。  もう一度確固たる浮気の証拠や現在までの不貞についてまとめて見て下さい。    7年間隠れると言う手もありますが・・・・・。  やーさんがらみなら難しいかもね。  がんばって平穏な生活をゲットしましょう。  

kiri2005
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。是非参考にさせていただきます。貴重なお時間を使ってご回答いただいて感謝しています。

  • REAL77
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

本当にお困りのようですね。。。 結婚もしたことない者なので参考にもならないかもですが答えさせていただきます。 これは決定的なもう一度違う興信所に頼むか、自分で調べるかして物的証拠を見つけるしかないと思います。裁判までいかなくてもどうしても別れたいと言って証拠を見せ、これで裁判をおこすとでも言えば離婚届にサインしてくれるんじゃないですかね。 これは子供っぽい安易な考えだと思いますが・・・でも彼とこのまま結婚生活を続けるのは絶対に止めたほうが良いと思うのでがんばって離婚してください!!そして今度こそ良い人を見つけて幸せになってくださいね!!

kiri2005
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。是非参考にさせていただきます。貴重なお時間を使ってご回答いただいて感謝しています。

関連するQ&A

  • 離婚するにあたって、愛人へ。

    主人が20歳ぐらいの会社の子と浮気をして二年たちました。 私なりに、主人の要望にあわせるように努めてきましたが、いまだ愛人と別れる気配はありません。その間に、愛人から「私に見つからないかな?」などのメールが主人に届いているのを見、その後も、毎日会っているのをしりました。 こちらは、努力して元の生活を取り戻そうとしてるのに、涼しい顔して遊んでる二人を、想像しました。 今、主人とは離婚に向けて慰謝料をいただける話をしています。 愛人には、憎い思いもありますので内容証明を送って慰謝料請求したいと思いますが、主人が、愛人をかばう発言をします。 先日、弁護士に相談にいきましたが、よくある話みたいで親身になって話をしてくれませんでした。 ・愛人への慰謝料請求意向を告げると、主人が「浮気したのは、私の傲慢なところと、性格が合わなかったせいだ。浮気する前から、夫婦仲は破綻していた。」とかばう事をいいだしました。(確実に愛人が出来るまで、Hもあったし夫婦仲はよかったです。) 証拠として、主人と愛人のキス写真や、デートしてる写真。主人が、愛人と浮気しているといっている録音テープ。(話の中で「うん。」ぐらいの話だけ。) こんな状況で、愛人に裁判で、勝つことができるのでしょうか? 弁護士は、どちらの言い分に信憑性があるかで決まる。とおっしゃっていただきましたが、そうなったらどう?という話はしていただけませんでした。 このような事をご存知の方で、こういう場合裁判をしても勝ち目があるかないか?教えていただけませんか?よろしくおねがいいたします。

  • 離婚、裁判所で認められますか?

    こんにちは 宜しくお願いします。 主人の度重なる浮気(隠れて、バイアグラを飲んで家を出る。などなど)・言葉の暴力で離婚したいと考えています。 子供二人も「頼むから離婚して」と言っていますが、主人は離婚を承知しないと思います。 そこで、調停・裁判となるように思いますが、浮気の現場を押さえてはいません。 (調査等でお金を掛けることは出来ません) 主人が私に言った言葉だけで浮気の証拠になりますか? 「○○さんは、俺に気があるから1回付き合っとくか」 「○○さんは、俺の為だったら何でもしてくれる」 「○○さんが、俺に200万円出してくれるって」(実際は出してくれなかったようです) 「○○さんが、俺以外の人には貸さない他人には貸さないって言った」(相手は地主です) 「そりゃあ、二人っきりで居たらそうゆう事になる」 「お前はそこまで分かっていて(浮気のこと)それでも出て行かない。相当の女だな」 「殺すぞこのくそ女」 「虫けらは虫けららしくしとけ」 「俺が死んだらお前困るか、お前が死んでも俺は困らん」 「俺は出来るだけ借金してその金で贅沢して死んでいく。借金は保証人のお前が払っていくんだ」(実際に主人は、実行しています。借金をとても作っています) あまりにも暴言が多いのでこのくらいにしておきますが、 全て録音とかはしていませんが、日記には付けています。 このようなことで裁判所で不貞が認められますか? 教えて下さいませ。宜しくお願い致します。

  • 脅しなのか本当なのかわからないんですが、毎日がこわくてたまりません。

    脅しなのか本当なのかわからないんですが、毎日がこわくてたまりません。 彼氏を裏切ってしまってひどく傷つけてしまいました。そしたら、将来お前絶対に殺す。ヤクザの人に頼んで殺してもらう。といわれました。 ヤクザの人に頼めば殺せるとか、これは本当の事なのでしょうか? 毎日がこわくて仕方がありません。

  • 主人の車にバイアグラ?

    主人の車にバイアグラ? 40代の夫婦です。昨日、主人の車でCDを探していたら見覚えのない薬?のような物と 大人のおもちゃ(バイブ&ローター)が出てきました。 薬はネットで調べるとバイアグラのようなものだと分かりましたが私とのSEXで使っている形跡はありません。 大人のおもちゃも夫婦で使った事はありません・・・ これって主人が浮気しているということですよね? 愛人、セフレとのSEX時に使用しているのですよね? 風俗(デリヘル)等におもちゃ持参で行く事ってありますか?

  • 離婚した後の養育費??

    養育費のことで相談です。 今年の4月に離婚しました。 離婚の原因は妻の浮気です。 自分は離婚する条件として家は出て行かない 養育費は払わない条件で離婚を承諾しました。 しかし、離婚届を出した後から話が変わりはじめ 妻の父はいわゆるヤクザでしてその父から、「家を出て行け」 と半分脅しをかけられ追い出されました。 もちろん養育費も請求してきました。 仕方なく10万はらってきましが最近少し支払いが遅れていた所 しつこく請求してきます。 これっておかしいですよね?? 裁判とかしてきちんとしたほうがいいですかね? もちろん書面などは一切ありません。 法的手段として何か良い方法はあるんでしょうか?

  • 訴えられますか?

    今、家を出て彼女と暮らしていきたいと思っています。 私は長男なのですが親父が「家を出ても必ず連れ戻す。彼女も彼女の親もぼこぼこにする」と脅しをかけられています。 性格的に絶対実行するだろうと思います。 どこに行っても興信所でもなんでも使って捜し出すとまで言われています。 私はだいぶ前から親だと思っていません とにかく なにもできないようにしたいです。 知り合いのヤクザさんや右翼の方に頼むことも考えましたが、親父も知り合いが多く断念しました。 正攻法で確実な方法ありませんか? 毎日3、4時間話しても同じことでらちがあきません。 どんな方法でも構いません。 教えて下さい。 お願いします。

  • 離婚準備中です

    主人の浮気が原因で、離婚を考えています。 慰謝料は主人と相手の女性両方から、そして養育費、親権を獲得するべく準備を進めようとしています。 そこで質問がいくつかあります。基本的なことかもしれませんが・・お詳しい方ご回答お願いします。 (1)離婚を切り出した側が不利になる場合はありますか? (2)親権を争うことになった場合、離婚届を提出前に裁判するのですか? (3)興信所に調査を頼むつもりでいるのですが、「不貞」として認められる期間は。 (4)不倫相手の女性へ請求する慰謝料の相場について (5)主人は、義父が経営する会社の二代目として、次期社長になるべく現在働いています。うちには息子が二人(2歳・0歳)いるのですが、跡取りとして必要だと言うことで主人に親権が行ってしまう可能性はあるのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • 離婚してくれと言われました・・・。

    4月のはじめに主人に離婚話を切り出されました。 3月中旬より、少し長めのケンカをしていましたが、仲直りできると思っていました。今年で5歳になる子供もいますし、私は今妊娠8ヶ月で6月には生まれます。怪しく思い、携帯を見てしまいましたが、女の影がありました。浮気していた事にもショックですが、離婚と言われたのがかなりショックで・・・。主人はとても子煩悩で、子供はすごく可愛がっていました。なのに、子供はどうするのかと聞くと、「仲の悪い夫婦の間で育つよりいい」と「捨てると思ってくれていい」と言うのです。 ケンカの理由は本当に些細な事でした。浮気相手はまだ二十歳そこそこで飲み屋の女性みたいです。(メールでなんとなく解りました)主人は32歳。そんな年下の女性に本気になっていると思うと情けなくなります。私はまだ主人を愛しているので、離婚は絶対しないと伝えてありますが、第二子が生まれるまでは離婚しないから・・・と訳の解らない事を言います。本当に毎日どうしたらいいか解りません。主人は本当に解れるつもりなのか・・・。

  • 興信所の費用について

    夫婦でパートナーに浮気の疑いがあるとき・・ 興信所(探偵)を使って調査し、不貞行為の証拠がとれた場合、浮気相手に慰謝料と別に興信所の費用を全額請求できると聞いたのですが・・ 本当ですか? 興信所の費用も莫大な金額になると思うのですが、裁判しても支払い命令って出るもんなんですかね?

  • 離婚について・・

    両親の離婚について質問します。 家族は母、父、私、妹です。 5年ほど前から母と父は籍は入っていますが別居中です。父は家をでてすぐ愛人と暮らしはじめました。現在は生活費を送金してもらっていますが、先日父のほうから離婚をしたいとのことで家庭裁判所から連絡がきました。父は5年も別居しているので離婚はできるといっています。 母は体が不自由で働ける状態ではありません。 また妹も幼いころから体が弱く現在も病院通いをしながらパート生活をしています。 父からの送金で生活していますが 父は離婚と生活費の減金をいってきています。 父は別居してからすぐに会社を起こし、その愛人とかなり贅沢な暮らしをしています。 父は今はたまたまうまくいってますが、私たちは昔はすごく貧乏で父の借金、浮気など母は苦労させられてきたのに母がかわいそうで泣けてきます。 母は離婚はしてもいいといっていますがまとまった慰謝料を請求したいようです。ですが父はあくまで分割でしか支払えないといっています。 父のことなので離婚をしてしまうといつまで支払ってくれるか心配です。 母は最近うつ気味になっており精神内科に通っています。口をひらけば父の恨みごとでこのままだと何をしでかすかほんとに心配です。 離婚理由は愛人とはいっさい関係なく夫婦の価値観の不一致だと父はいいます。 母が愛人のことを言うと 愛人になにかすると承知しないと脅してきます。 愛人は母に向かって「クソババ、ハイエナ!!」 などすごいことを言ってきます。 私からの電話にはでません・・・ 私にできることはあるのか ほんとにどうすればいいのかわからなくて、相談しました。どなたかアドバイスしていただけたらと思います。