• ベストアンサー

別れたのに、何故 彼はメルを出したの?

彼の方から別れを決意して、さよならしました。最後のデートの時、「やよならするのちょっと迷った。でも男が一度決めた事なんだ。」って言いました。私は泣いたけど、彼の決心がとても固く見えたし、しつこいって思われたくなかったので やっとの思いで別れを受け入れました。何日か経って「早く元気になってね。君の幸せを祈ってる」ってメルが来たけれど、私 彼を責めるメルを出してしまいました。彼は傷付いた見たいです…。 だって・・・彼は私の気持ち、知ってる筈です。まだ好きだって事を・・・。 私は 本当は戻って来て欲しい、そう思ってる・・・。でも彼は「もう君に心ない」って言いました。それなら何故、彼は私にメルを出したりしたのでしょうか・・・。 私が責めるメルを出したので、もしかしたら元サヤの可能性を潰してしまったのでしょうか。それとも、最初から彼にはそんな気持ちは無く、只の心配からメルを出したのでのでしょうか…。 こう言う場合、もう元サヤの可能性は全く無いのでしょうか・・・。

noname#15096
noname#15096

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

ruseraさん覚えていてくれてありがとうб(*^▽^*)。あれから気になってたからご質問に出会えたときは嬉しかったです^^。 過去ログでは知れなかったこと、お返事欄の「Aさんの事」と云うのが気になりました。彼にはAさんという存在があったのですね?それがお友達かどうか文面からは判らず、憶測ですが、たぶん彼はお友達とか言ってたと思うけど、貴女にはそうは思えず >>A子さんの事で何度も揉めて、何度も泣いて 何度も傷付いて来た事、 と、耐えておられたと云う事なのでしょうか? そのような存在に苦しめられて辛かったですよね。彼がAさんについてどのような説明をしていたかはわかりませんが、 >>彼が平然とAさんと一緒にいるのを何度も見たので、私の心が泣いて悲鳴をあげてしまいました。 そりゃ悲鳴あげますよ。 過去ログでも書かせて頂きましたが貴女と状況が似ていたかもしれませんね。私が彼に別れを言われたのも彼の元カノへの未練を私が責めたからです。別れて今は私がそばに居るのに私を見ようとしなかった。こんなにそばに居るのに彼が遠くて遠くて・・・。アホになり切っていましたがある日耐え切れずにすねてしまった所突然の別れメールでした。 私も限界の愛情は注ぎましたからこれでも通じないならと覚悟を決めましたよ。別れた後は一切の連絡を絶ちまして、一ヶ月くらいからちょこちょこメールが入り、どうしても返事が必要な事意外はせずにまた2ヶ月位したら携帯が入るようになり、携帯には一切でませんでした。 別れて正確には4ヶ月と3日経ったあの日の着メロだけは心臓がバクバクして・・。それで復帰したんです。 ruseraさんの場合、別れてよかったんじゃないですか? 他の女性の存在を見え隠れさせられる辛さはたまったもんじゃないですよ。 貴女が彼を責めてしまった気持ちも良くわかります。 又彼が貴女にそんな気持ちにさせてまで改められなかったという部分があったことでしょう。 元サヤになってもまた同じ事かもしれません。 >>4ヶ月待って 彼から もう何も言ってこなかったら、元サヤなんて もう考えてはいけないって思ってます。 4ヶ月で何か踏ん切りがつくのなら待たれても良いとは思いますよ。 でも4ヶ月を目処にスッキリされて新しい恋を探してくださいね。 >>でも彼は「もう君に心ない」って言いました。 これはたぶん彼の本音だと思います。彼はたぶんAさんを選んだのだと思うのです。貴女と別れて平然と一緒に居るのを見かけた、彼はどこか誠実な人ではない気がしますよ? 今やっと彼と云う人が見えてきたのですが、彼のメールでの言葉はそのままです。 元サヤ狙いでもなんの遠まわしな言葉でもなくそのままなのです。 貴女が想っているほど彼は貴女を想ってはいないです。 「もう君に心ない」この言葉は別れて寂しい思いを振り切ろうとしてる人の言葉ではありません。 心が無いから言えた(打てた?)のですよ。 ruseraさんは本来ドロドロな気持ちを持つ人ではありません。 彼にそのような気持ちになるようにさせられたのです。 あと2ヶ月、もう自分を責める事は辞めて、次へ向かってくださいね。 対戦ゲームからも卒業しましょう?彼から卒業するのです。 貴女がきっぱり彼を忘れないと、新たなもっと良い男性も近づけませんよ? 今の貴女と同じ想いをさせてしまう事にもなりますから。 がんばって!

noname#15096
質問者

お礼

Σ( ̄■ ̄∥)!! やっぱり「もう心ない」って本心だったんですね? Aさんは、彼にとって妹見たいな存在で、Aさんにも好きな人がいて 彼には恋愛の相談事とかしていたみたいです。いつも私の居ない所で彼を呼んでいたし、だから私の所には絶対来なかったの。信頼出来るのは私の彼だけだって言っていたから・・・。Aさんは今、付き合ってる人がいるの。その人は何度も彼に相談に乗って貰っていたその人で 巧く行った見たいです。でも何かあれば「助けて」って私の元彼に 携帯やメッセでコールして今も呼んでるそうです。 私・・・彼がAさんと携帯のアド交換してた事、ずっと黙ってて後から分かったって事もあったし、いつもAさん優先していた様に見えたから辛かったの。 別れた当初は まだ彼に優しさを感じる事が出来たけれど、今 私が責めた事によって、変わってしまった様に見えます。私・・・彼を憎んだり、恋しがったり・・・夜毎、心が変って複雑になって来ちゃった。 もう心ない・・・こんな言葉が言えるのは、やっぱり 多少でも愛情が残ってたら言えない台詞なんだって改めて分かりました。 彼は前に進んでるのに、いつまでも私が立ち止まっていては ダメだって分かってるんだけど…。ある時は彼が憎らしく見えたり、ある時は、恋しくて涙が出る。今 とっても複雑なんです。                              でも、またHOPinDEERさんに会えたらいいな…って、それって悩みがあって相談する時って事なんですよね?         o(>v<o)プッ! おかしい~ 本当に有難うございました。ちょっとだけ元気でちゃった!

その他の回答 (3)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

ruseraさん覚えてる?HOPinDEERです。偶然ご質問に出会えました。なんだか覚えのあるご質問だなぁ?と思って過去ログを確かめたらやはり貴女でした。あれから・・まだ引きずってあなたは悩んでいたのですね。 >>「さよならするのちょっと迷った。でも男が一度決めた事なんだ。」 彼はどうやら意思の固い人みたいです。その彼が「早く元気になってね。君の幸せを祈ってる」ってメールを出した事も、二通り考えられる。 70%は別れたけど幸せ祈ってるよと最後の優しさをくれた。様子伺いや元サヤ狙いではない場合です。もう30%は彼もまた寂しかった。 いずれにせよ、彼が決めた事に反し彼もメールを出そうか否か迷った挙句の言葉(メール)だったと思います。 それで貴女が責めるメールを送ってしまった。彼にしては貴女の寂しい気持ちはわかってても残念な気持ちのほうがあったでしょうね。 最後に見た(触れた)あなたの言葉が自分を責める言葉だった。30%あった彼の寂しい気持ちも違う方向へ萎えてしまったかもしれません。 男って変なところでナルシストですから、何か貴女のきれいな言葉を期待していたのかもです。 >>「早く元気になってね。君の幸せを祈ってる」 これに対し 「私もあなたの幸せをずっとずっと祈っているわ。今まで素晴らしい日々をありがとう。感謝しています。貴方との思い出だけで充分です、これで元気になれるから心配しないでね」なんてちょっと歯の浮くような言葉を期待していたのではないでしょうか? 私から見れば、別れた方が相手がまだ未練があるのを知っててそのような言葉を掛けてくるのはずるいと思います。悲しみから立ち直ろうとする相手を惑わすような事は優しさでもなんでもないとまで思います。 現に貴女はまだこんなに心痛めてる。 私は歯の浮くよな言葉を用いるより、素直な心境を訴えた貴女の方がスキですよ。 元サヤに戻る可能性に近づくには、彼にもう怒ってない事、元気で居るからを伝えてから時がどちらかに動き出します。 「今はもう落ち着いた、寂しさから心境ぶつけてしまってごめんね。もう大丈夫です、私も遠くから貴方の幸せを祈ります」と云う風に最後はきれいどころを伝えてみてください。 元サヤに戻れる可能性へと時は動き出しますが、彼が戻ってくるかはすぐにはわかりません。しかし、責められてマイナスのイメージのままの貴女ではなくなると思います。 意志が固いであろう彼は戻ってくる事はまず、ないかもしれませんが、貴女が泣いたまま引きずったまま時を過ごすのも哀しいです。 最後に彼の中の貴女のマイナスイメージを消してあげてから、貴女は前を向いて歩き出さなくては。 彼もまた相当傷ついているはずですよ。貴女と同じように寂しく辛かったはずです。それを見せない、感じさせないのが男だと思ってると思います。 元気出してね。する事はしといてから彼を諦めだしましょう。 最後に彼の中の貴女をきれいな思い出に変えてあげましょう。 それからは一歩踏み出して、前を向いて。頑張ってくださいね。

noname#15096
質問者

お礼

あ~!HOPinDEERさん元気ですか?嬉しい!! きゃ~~ん奇跡だ~!でも恥ずかしい・・・。             まだ こんなに未練タラタラで・・・ >┼○ バタッ  彼と別れて2ヶ月が ようやく経ちました。長かった~~。HOPinDEERさんは4ヶ月ですよね? 私、彼に責めた事はちゃんと謝ったの。 そして いっさいの連絡を絶って 今、2ヶ月が経ちました。その間、本当に連絡しなかったです。オンラインの対戦ゲームで彼の名前を見つけます。私は、ハンドル・ネームを変えたので彼には、私って分かりません。 でも、辛いので同じロビーにはならない様に避けてゲームしています。 忘れたいって思う気持ちが半分・・・ まだ忘れたくないって思う気持ちが半分・・・。    情けないです・・・。暫くは忘れていたのですが、またふっと思い出してしまいました。  私・・・4ヶ月待って 彼から もう何も言ってこなかったら、元サヤなんて もう考えてはいけないって思ってます。 私は もう彼にとって必要な存在じゃないんだって、日にちが経つたびに そう思えてきて まだこんなに辛いです・・。 今日は 嬉しい・・・   友達に偶然 再会した気分なんだもの。  泣いて質問したのが、嘘みたい・・・。私の事、見つけてくれて有難う・・・・本当に有難うございました! 懐かしい友達に会っちゃった! (。´艸`。)うれしい!!

noname#12205
noname#12205
回答No.2

もうそういう内容のメールを返してしまったのですから、後ろ向きなのはよくないと思います 仮に、今は彼があなたに気がなかったとしても、恋愛に可能性0%ってことはないと思いません? だから、ごめんって言ったり、なんで責めてしまったのかとかを伝えるべきですよ 何もなければ、彼はあなたのことをどう思うと思いますか?優しさでメールしたのに責められたら、誰だってうれしいとは思いませんし あのときああすれば って振り返るのも大事ですが、いつまでも考えることではないと思います 知ったようなこといってごめんなさい

noname#15096
質問者

お礼

有難うございます。彼を責めてしまった事、それは確かに良くなかったと思います。 ただ、押さえられなかった・・・。A子さんの事で何度も揉めて、何度も泣いて 何度も傷付いて来た事、彼は良く知っている筈なのに、彼が平然とAさんと一緒にいるのを何度も見たので、私の心が泣いて悲鳴をあげてしまいました。それは別れて まだ日が浅かったから、余計に無神経だって思ってしまったんです。 彼を責めるメルを出したので もう本当に嫌われてしまったと思う・・・。 まだ辛くて とても進めないんです・・・。でも回答有難うございました。 

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 彼がメールを出したのは恐らく文面通り「慰めるため」です。 別れるのに迷ったくらいですから、別にあなたが嫌いになったと言う訳ではなかったのでしょう。 一切連絡を絶つというのも優しさのひとつですが、彼は泣いて落ち込むあなたを見て、突き放すのは悪いかなと罪悪感に駆られてメールを出した。 きっとそんなところです。 あなたからの責めるメールを受け取った彼は多分「今は何を言っても無駄かな。それに自分を恨んでくれるなら上手く気持ちに区切りをつけてくれるだろう」と思ったでしょうね。 というわけで、僕の意見としては「そのメールは寄りを戻す可能性のあるメールではなかった」です。 元サヤの可能性については分かりません。そのメールとは関係なく、彼の心が動く可能性はあるわけですし。 そもそも何が原因で別れたのか存じませんので、何とも判断出来ません。 可能性を潰したくないなら「この間はごめん。混乱していた。あなたには感謝している、ありがとう。まだ諦めきれないけど」と言った感じのメールを送っておきましょう。 今のままでは彼の中であなたは「怒ったまま」になりますからね。

noname#15096
質問者

お礼

回答有難うございました。やはり、よりを戻すためのメルでは無かったのですね・・・? 責めた事は謝ったけれど、別れた当初にまだ持っていた 私への気持ちは もう失くなってしまった見たいで・・・。 例え、可哀想だと言う同情でも 心配してくれる心があるなら、もしかしたら・・・・なんて思ってた・・・。辛いんです。 回答有難うございました。 

関連するQ&A

  • 別れた彼女へのメル・・・この時の男性の心は?

    この間 別れた彼からメルが来ました・・・彼の方から別れを告げ、私の方が振られた形で さよならしたんです。何度かやり直して・・・って懇願したけれど、彼の決心が固く「男が一度決めた事なんだ。だから もう君の所へは戻らない」そう言って別れました。それから約5ヶ月が経ちます。彼は多分 私の事が心配でメルして来てくれたんだと思うんですが、メルの内容は「この間、君の夢を見た。夢の中でも、君は悲しそうな顔をしていた。俺は君の いたずらしてた時の笑顔が好きだったから 笑っていて欲しい、早く元気になってね」  そう書いてありました。これは はやり只 私の事を心配してメルを、励ますメルで、つまり 気持ちは変わらないって事でしょうか・・・。戻る気があるとか、揺れているとか、そんなのでは無く、昔付き合ってた彼女が泣いているのを心配して、元気になって…そう言うメルで それ以上の気持ちは無いって事でしょうか・・・ こんな時の男性の心理って 心の底にどんな気持ちがあるのでしょうか・・・。 彼は私の気持ちを知ってる筈です…。でも、ただ本当に心配で 気掛かりで、 それ以上の気持ちは無いのでしょうか・・・。私は「有難う 元気になるね…」とだけ、彼に返信しました。   涙が込み上げて来て堪らないのです…。彼は戻るって気持ちでは無く、本当に純粋に心配でメルして来たのでしょうか・・・?男性の方の意見を教えて下さい・・・お願いします! 

  • やはり元サヤの可能性は低いでしょうか・・・

    別れた彼からメルが来ました。以前に此処で相談した時、別れて一切の連絡を絶つことで彼の方に どうしているかな…?って気持ちが生まれ「元気か?」見たいなメルが来たら、元サヤの可能性はあるってアドバイスを貰いました。彼と別れて5ヶ月ちょっと経ちます。それで「君が泣いてる夢を見た。早く元気になっ欲しい」と言う内容のメルが来たのですが、この時、私は「大丈夫よ…元気になるね」とだけ書いて彼にメルを送りました。それから彼の返事は無く、ずっと彼は無言です。  彼はただ心配でメルをくれただけで、やはり元サヤの可能性は無いのでしょうか・・・。彼は今、何を考えているのでしょうか・・・。 元サヤの可能性って どうやったら分かるのでしょうか・・・。こんな時の男性の心理って 何を考えているのでしょうか・・・・。  堪らなく辛いです。誰か教えて下さい・・・。  

  • 元サヤの可能性は無いでしょうか・・・

    彼の方から別れを切り出され さよならしたのですが、 もう一度やり直したくて、その時 此処で相談した時、しつこく食い下がるよりも 一端は引いて時間を空けた方が良いとアドバイスを貰いました。 一切の連絡を絶つことで、彼の方に『 どうしているかな・・・』って想いが起こったら、そしてメルが来たら可能性があると言われました。 そして、彼と別れて3ヶ月半位経った頃、彼からメルが来たんです。「元気ですか?早く元気になってね。君の幸せを願ってる」こう書いてありました。でも それから一週間後、いつも遊んでるサイトの仲間とリアルで会ったと言う話しを聞きました。  その中には彼がネットでとても親しくしている女性が居るのですが、彼女と とても親しくなり腕を組んで歩いたりしてたそうです。傍で見るとまるで恋人同士に見えたと聞きました。 それを聞いた時、彼が私に元気かとメルを出したのは、もしかしたら 私に対して 気兼ねと言うか (別れてるから もう誰と付き合っても良いのだけれど)彼が私にメルを出したのは、後ろめたい・・・何て表現していいのか言葉が見つからないのですが、そんな気持ちからなのでしょうか・・・? だから  彼はもう全く 私に対して心がないって事になるでしょうか・・・?

  • 男性から彼女を振る場合、

    男性から彼女を振る場合、 どんなに彼女が縋っても 一度決めた決意を変える事はないですか? 「ここでブレたら男が廃る!」 と言う思いで、 一度決心した別れは、 取り消しにならないのでしょうか?

  • 元カノに連絡して来たのは 自分が幸せで余裕があるから…? 

    別れた元カノにメルを出すのは ただ単に純粋に心配だから・・・でしょうか。 昔付き合っていたと言う情もある・・・だからでしょうか? 例えば、彼には今 親しくしている女性がいて7ヶ月位の時って、一番楽しい時ではないでしょうか。 私は彼と別れて、すごく辛かったし 心が弱いから連絡しちゃいそうで、だから私を着拒して?と、彼にお願いしました。彼はその通りに 携帯もメッセも着拒してくれました。でも、一昨日 彼からメルが来たんです。「君の夢を見た 夢の中でも哀しそうな顔をしていた。早く元気になってね。俺は、君の笑った顔が好きだったから笑っていて欲しい」    私は、別れる時 何度も もう一度やり直したくて戻って来て・・・そう懇願しています。なのに、彼は私の気持ちを知っている筈なのに、親しくしている女性がいて 今が一番楽しい時である筈なのに、何故… どうして、メルしてきたのでしょうか・・・ 今まで 私が どんなに泣いて懇願しても キッパリ突き放して来た彼なのに、なぜ・・・親しくしている人がいて、今 自分が楽しくて幸せだから、だから別れた相手も自分と同じ様に幸せだったらいいな・・・って、そう言う気持ちから メルしたのでしょうか  つまり、彼は それだけ心に余裕がある 一番楽しい時で、幸せな時間を過ごしている・・・だから私にもメル出来る余裕がある・・・ そう言う事なのでしょうか・・・。 彼は、自分が今 幸せだから…だから別れた彼女にメルが出来る。そう言う事なのでしょうか・・・。  

  • 彼女がいるのに元彼から連絡があって・・・

    別れた彼から連絡があったんです。彼の方に他に好きな人が出来たので私がフラれたんです。彼は、彼女と付き合い初めの当初 彼女に夢中だったので、私を完全無視していました。でも今年に入ってから彼から ちょくちょく連絡が入るようになったんです。最初は「元気になった?彼氏つくりなよ」とかでした。ところが、それが段々変わって来たんです。この間 彼から電話が入り「俺、君のこと嫌いじゃない。こうして話していると会いたくなる。いつか会いに行ってしまう。俺が会いに行けば君は会ってくれるだろう。断れる自信ある?」何て言うんです。 私は彼のことまだ好きだったから「貴方と別れて辛かった…今も彼女と一緒にいる所を見るとつらい」そうメルを打ってしまったら「君のメルは胸に刺さる」何て返信が来ました。メルもメッセも電話も、彼は今の彼女に内緒でしていたんです。 友人に言われました。彼は自分がフッタって言うのもあるし、あれ程 私のことを好きだと言っていたのに、簡単に他の女性に傾いてしまったって言う 後ろめたい?と言う負の感情がある様に思う。だからこの場合、元サヤは難しいだろうって言われました。例え戻ったとしても、もう前の様に楽しくやれないかもしれないって言う気持ちもあるだろうから…って言われました。彼は、彼女のこと決して嫌いではないと思う。何故なら、今も別に仲悪そうに見えないからです。彼の方で私に対して、気持ちが針のむしろ?見たいな、マイナスの感情が大きいと思うし、前と同じ様に楽しくやっていけないだろうって言う感情がある以上、気持ちは楽な方に流されるからって言われました。 やはり、元サヤは難しいでしょうか…そもそも、彼は元サヤなんて考えているのでしょうか・・・? それも分かりませんが。

  • 男性は 自分から別れたを告げた彼女に対して

    2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人にも もう別れたって言ってあるし、友人に知られたら また~って言われるからって。男の人は あれ程優しかった彼女に対して別れを告げたら、もう二度と戻る気は全くないのですか?  そうした場合、どんなに時間を掛けても もう二度と 彼のこころを取り戻す事は叶わないのでしょうか・・・ 何か方法はないのでしょうか・・・ もし 本当にうざいって思ってたら、今日までメル許してなかったと思うし、まだ 少しでも彼の愛情が僅かでも 残ってたら、時間をかけて こころを解す方法ってあるのでしょうか・・・。それとも 今度こそ本当にうざいって思われてしまうでしょうか・・。 どうしたら いいのか分かりません・・。 男性は あんなに優しく接して来た彼女の事を そんなに簡単に忘れられるの? 本当に嫌っていたのなら どうして今までメルに付き合ってくれていたのでしょうか? 時間をかけても もう 無理なんでしょうか・・・ 彼のこころを 溶かしほぐす事はも出来ないんでしょうか・・・ 涙が止らない どうしよう・・・ 男性は どう思うのでしょうか  教えて下さい・・。

  • 笑って私からサヨナラを言いたい。。。私に勇気をください

    こんばんは、たびたびこちらでお世話になっておりますBocbocです。 警察官の彼と付き合っていましたが今彼の心はすでに同期の婦警さんに向いていて別れたいと言われ、以前こちらで色々相談させていただいていました。 別れたいと言われた直後や、好きな人が出来たと言われた直後は、彼の心を取り戻し彼とよりを戻す事しか考えていなくて色々馬鹿な事を考えてしまったのですが、色々な人に話を聞いてもらってるうちに、別れを素直に受け入れようと思い始めました。 本当はまだまだ彼のこと大好きなのですが、今は私が別れをごねても事態は悪化するだけで、大好きな彼の事を悲しませてしまうだけだと思いました。 少しでも別れをごねてしまった自分が情けないです。 彼に本当に悪い事したなぁって思ってます。 そして彼と付き合って悲しい思いもいっぱいしたけど彼と出会えてよかった、彼には幸せになって欲しいって心から今思っています。 それで金曜か土曜に彼の仕事の都合がつけば会って話をする事になっているのですが、彼は恐らく私が別れを受け入れるとは思っていなくて復縁を迫ってくると思っているはずです。 私は彼に最後に手紙を渡そうと思っています。彼を責める内容ではなく「今までありがとう、これから進む道は違うけどお互いに幸せになろうね」みたいな内容です。 この手紙を渡す事は、私のただの自己満足の世界かもしれないし、彼がちゃんと読んでくれる保証もないですが手紙を渡して、自分からサヨナラって伝えます。 そして時間はかかるかもしれないけど自分の気持ちときちんと向き合い、彼への想いをきちんと消化して想い出に出来るようにしたいのです。 長くなりましたが、こんな私の背中を押して決心が鈍らないように皆さんのお力をお貸しください。 お願いします。 ↓参考↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1056677 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1077732

  • 別れた元彼が心配です。

    別れた元彼が心配です。 この間、半年付き合った彼と別れました。 彼はいつも優しくて、いっぱい尽くしてくれ、大切にしてくれていました。 でも、価値観が違う事に耐えられなくなり、好きでも別れる事を決心しました。 別れ話しをしていると、いつものように私を救おうと繋ぎとめようとスキンシップをしてきました。 でも、決心は変わらず話しを続けました。 すると、今までのは何だったんだよと帰れと言われ、でも最後は喧嘩別れが嫌だったので話しを最後まで聞いてほしいと言いました。すると彼は、私を怒鳴りつけたり、叩いたりしてきました。 きっと彼はどうしたら良いのかわからなくなり、言いたくも無い事を言ってしまったのだと 彼を追い込み苦しい想いをさせたのは私だと思うと、とても心苦しいです。 今まで別れ話しになると、間に入って助けてきてくれた人にも 彼はまだ想っていると落ちついたら、絶対に戻りたいって思うはず と言われ 今まで彼は私の心の救いになってくれていたのに、私が別れを決心した事で、人格を変えてしまうほど苦しめたのだと思うと 彼を救いたいと思ってしまう自分ともう戻りたくないと思ってしまう自分がいて 自分がどうしたいのか分かりません… 同じような経験をした事のある方は、どう乗り越えましたか? 教えて下さい。

  • 元カノに

    彼女は彼に浮気をされ別れを告げられてしばらくした時に私と付き合い始めました。 そんな事を知りながら私は彼女と付き合い始めましたが、彼女はそんな彼のことが忘れられずに私と付き合っていくことに罪悪感を覚えたらしく別れを告げられました。 付き合っていた頃は喧嘩もすることもなく仲良く交際は順調でした。 別れを告げられたのは突然のことで彼女の考えていることや言っていることに理解もできずに私は気持ちを抑えてしまって何も伝えることができませんでした。 そんな自分は今になっても彼女を忘れることができません。 別れて絶交するわけでもなく今は友達として付き合っており、月に1回くらいは複数人で会って遊ぶ仲になっています。 今は彼女は元サヤに戻って付き合いをしています。 元サヤとは言え、彼氏がいるので迷惑なのは承知しておりますが自分の気持ちを最後に伝えたいと思っています。 正直、戻ってきて欲しい気持ちでいっぱいですが… しかし、このような状況ですのでダメ元であり良い結果は期待していませんし、可能性が低いのは自分自身承知しておいます。 今までの恋愛の中で別れたあとにここまで気持ちが残る相手は初めてです。 なので、たとえ友達の関係が崩れたとしてもほんの少しの期待を持ちながら全力で最後に精一杯の思いを伝えて吹っ切れたいと思っています。 彼女にかける言葉が思い浮かばないのでお助けください。 このような経験をした方や何か彼女にかける良い言葉などアドバイスがあればご回答お願いします。