• ベストアンサー

運動前後の食事について

はじめまして。 週に2回テニススクール(夜8時半から10時まで)に通っています。 スクール前に缶バームを1本、運動中にバームウォーターを1本飲んでいます。 以前は運動後にいつもより軽めの食事をとっていましたが、 それではあまりに遅い時間になるので最近は運動前に少しだけ(おにぎり1個くらい)食べています。 先日「バームは空腹時に飲まないと効果がない」と聞き迷っています。 できれば晩遅くに食事をとりたくないのでスクール前に食べたいのですが バームの効果も薄れそうですし、 運動中にもたれてしまいそうな気もします。 こんな場合、食事はどのようにとるのが望ましいでしょうか? 夜に運動している皆さんはどうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo268
回答No.2

私は会社を出る時に車の中でカロリーメイトを食べ、30分くらい車で走ってからテニスクラブに到着します。 そこでちょっとのんびりして、ポカリスエットを飲んで、レッスンを受けます。 終わったらまた30分くらい車で走って家に付いて、普通の夕食を取ります。 レッスンの時間帯はあなたと同じです。 それで1年続いていますが、特に問題は無いようです。 寝る前に食事したり、運動の前に食事したりしてもたれたり、下痢をしたりするかどうかは、体質に大きく関係すると思うので、ご自分の体質に聞いてみてはいかがでしょうか?

inuko1114
質問者

お礼

カロリーメイトですか。 昔食べた時になんだか口の中の水分が全部なくなりそうな気がしました。 今は以前よりも美味しくなったのでしょうか? でも味覚も変わっているかもしれないので今度試してみます。 遅い時間に食事すると太りそうな気がして不安です。。。 お答えありがとうございました!

その他の回答 (1)

• karin10
回答No.1

今日和w私もテニスをしています! 私の場合はスクール前に食事をとって、空腹になる前にバナナを食べ、そしてスクールが終わるとまたバナナを食べています。私はいつもそんな感じに空腹から逃れていますが、どうでしょう??

inuko1114
質問者

お礼

プロの選手を見ているとよく試合中でも食べていますよね。 私も試してみようと思います。 ありがとうございました。