• ベストアンサー

自分に自信がない・・前にすすめるのかな?

212menの回答

  • 212men
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

素直に告白するべきです。 素直に。 「今までつきあったことがない」と はっきり言えばよいと思います。 ×イチでそれなりの経験を積んでる方ならば うまく対応してくれるかも知れませんね。 今まであなたに経験がないのであれば いろいろ策をめぐらしても無駄です。 だからあえて直球でいきましょう。 ひくとかひかないとか考えるよりも 素直に一歩ふみだすべきですね。

noname#13535
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。 そうですね。素直になるのがいちばんですね。 傷つくのを怖がっていてはダメなんですよね。 マイナス思考で考えすぎていたと思います。 少しずつでも頑張っていきます。

関連するQ&A

  • 強くなりたい。自信を持ちたい。

    彼氏は元カノが(初めて付き合った人)めちゃくちゃタイプだったらしく付き合った時に『元カノがタイプだった、年上で俺を引っ張ってくれて男勝りで本当理想だった お前にもそうなってほしい』て言われました。 その時はあーそうなんだ。くらいで気にもしませんでした。 しかしそれから一年くらい経った今もその言葉を思い出してしまいす。 特に彼氏が仲のいい年上の女の人と楽しそうに居ると本当に嫌になります。 私と彼はタメで友達感覚。どちらかといえばそこまで私は男っぽくも無いし。 私じゃ役不足かなあ?とかたまにふと考え、彼氏に理由は言いませんが冷たくなってしまいます。 比べでも悩んでも仕方無いんですが苦しくなってしまいます。 その元カノには振られたので余計思い出が美化されてるのかなあとも思います。

  • 自分の価値や自信

    23歳バツイチ子持ち(2歳)の女です。離婚してからどうしても自分に自信がもてません。離婚原因は元夫の不倫。私が産後実家に帰ってる間に姿消しました。それ以来,私は捨てられた。女として妻としてダメだったのかなぁと思っていまいち自分に自信ありません。頭では妻子を捨てるような男と別れてよかったと思っているし実際良かったはずです。両親も孫を可愛がってくれて実家で住んでます。でも私は心で両親に申し訳ない,負担をかけて迷惑をかけて。そんな自分が嫌です。女友達も遠慮からか前みたいに頻繁に連絡ありません。またそれが寂しく感じるし,私と話す事がなくて楽しくないから嫌なのかなぁって思ったり。最近仲良くしてくれる男友達(年上)がいるんですけど,何で私と子供と遊んでくれるのか?私と居て本当に楽しいのか?疑問です。本人は楽しいよって言ってましたが,本心は違うんぢゃないのかなぁって…。こんな疑うのも嫌です。でもそう思ってしまうんですよね。自分で自分に魅力がないと思うから。少しでも自信つける為に自分なりに頑張ってますが,どうしても納得できない。周りのシングルマザーや友達はすごい。私もあんな風に輝きたいと思うし頑張らないとと思う。でも実際納得できるほどまでいかない。だから自信がもてない。私はどうすれば自分を好きに又自信をもてるようになるのでしょうか。

  • 自分に自信がない

    私は自分の容姿も、性格も嫌いです。 特に、高校生のころから脱毛症を患ってしまい、どんどん髪が薄くなっているのが、1番のコンプレックスです。 そんな中で最近、ずっと前から好きだった人が告白してくれて、付き合い始めました。 絶対に付き合えないと思っていたので、本当に幸せで他に望むことはないくらいです。 ただ、自分へのコンプレックス、特に脱毛症はこれから良くなることはなく、刻一刻と酷くなっていきます。 彼は「どんな姿になっても好きだ」と言ってくれます。 「彼がそう言うんだから信じよう」と自分に言い聞かせているのですが、どこかで「これ以上酷くなったら嫌われるんじゃないか」と、いつもとてつもない不安を感じています。 また、心から好きでいてくれたとしても、「こんな女を連れている彼が、変な目見られるんじゃないか」とか、「本当はもっと可愛い子と付き合いたいんじゃないか」とか、どんどんマイナスな考えが膨らんでしまいます。 1人でいるとそんなことばかり考えてしまい、2人でいるときも不意にそんな考えが頭をよぎり、つらくなります。 自分を卑下しすぎるのは、こんな私を好きだと言ってくれる彼にも失礼だと思うし、ますます嫌な女になってしまうのは分かっているのですが… どうしても自分のコンプレックスを受け入れることができず、苦しい日々です。 何かアドバイスがいただけると嬉しいです。

  • 自分に自信がもちたい・・(長文です)

    こんにちは。高1の女です。 私は今、男子バスケ部のマネージャーをしています。 2人でやっているのですが相手のコがとてもかわいく、愛想もいいのですごく嫉妬してしまいます。私は昔から男子や年上の人が苦手で、無愛想になってしまい、話すことも上手にできません。 女バスのセンパイ達とも交流があるのですが、友達は色々とおもしろいコトも言うのですごく気にいられているけど、私は何を話したらいいのかわからなくていつもそばで笑っているだけです。そのせいで、2人でいてもそのコだけに声をかけるってコトがよくあって、とても悲しくなります。私にはいつもついで・・って感じで・・。 そのストレスとかで過食になって4月から7kgも太りました。 そのせいでもっと自分に自信がなくなりました。 友達はかわいいし、おもしろいしで、とっても人気があります。 私も友達は大好きです。でも、嫉妬してしまいます。嫉妬してしまう自分がむかついて、また過食に走ってしまいます。 自分に自信がもてません。 部員さんにも「もう一人はかわいいのに、なんでこっちは・・」とか思われてそうで 最近部活に行くのがすごく鬱になります。 それに私は外見がとてもキレイな人とかカッコイイ人、年上の人の前では口篭もってしまいます。自分と同じぐらいの外見や、自分より下と思う人にはふつうにしゃべれるし、おもしろいことも言えます。そうやって人によって態度が変わってしまう自分もイヤです。 笑顔に自信がなくなってきたので、笑うことも怖いんです。 どうしたら誰にでも愛想よくできるようになるんですか? どうすれば自分に自信がもてますか? もうこんな自分はいやなんです。

  • なんで自分に自信がもてるんですか?

    私は引っ込み思案で口下手で八方美人です。 どうにか直したいと思っているのですが、なかなか変われずにいます。 ある文章を読み、原因のひとつには、 とにかく自分に自信が持てないこともあるのではないかと思いました。 自分でも不思議なくらい人から嫌われることを怖がり、 だれかれ構わず(私の苦手な人にでも)かなり愛想よくします。 気に入られるために(これが目的です)、苦労する役を率先して引き受けます。 「彼氏が欲しい」と言うと、「あんたにできると思う?何様?」というように 思われるのではないかなど考えてしまいます。 遊びに誘われると、気を使ってくれてるんだなと思ってしまいます。 私は容姿が良いわけでもなく、上記のコンプレックスもあり、 いわゆるFラン大学で頭も良くありません。 ただ人に愛想よくできることは、場面によっては良く働いたこともあり、 悪いばかりではないと思っています。 しかし、それを上回るマイナス要因が私はあまりにも多すぎます。 マイナス要因がある(しかも多い)限り、 私はいい人間ではないと思ってしまいます。 そして、それらを自覚しながら治せない自分が一番嫌いです。 自分に自信を持って、と言われても、どうやって?と思ってしまいます。 自信ってどうしたら持てるのでしょうか 何を根拠に、というと表現がきつくなってしまいますが、 皆さんの場合はどんなものをベースにして、 自信をつけられているのでしょうか? それから、引っ込み思案や口下手、八方美人の直し方についても、 何かアドバイスをお願いいたします。 自分で直すべきなのに直せない私が甘いことは自覚しています。 厳しいことでも構いません、よろしくお願いいたします。 長い文章目を通していただき、ありがとうございました。

  • 自信がもてないです・・・。

    最近彼氏と別れ、ちょっといいなと思う男の子と出会いました。 彼は年下なのですが、とてもしっかりした考え方をもち 何事にも前向きで見ならわなければならないようなところが たくさんあふれている、尊敬できる人です。 私が今までつきあってきた人はどちらかというと 人生を楽しんでいないタイプの人で、彼のような人ははじめてなんです。 私はといえばあまり自分の趣味も自分の時間も作らずに 彼氏にべったり依存するばかりで、彼氏だけという生活をずっと送ってきました。 1人では何もできなくいつも誰かを頼っているような子です。 これではいけないと思いつつ・・・。 その人とはまだつきあっているわけではないのですが、 好きだと言われています。 私もその人のことがとても好きなのですが、 今のままの自分ではとても自信がありません。 彼とつりあうような女性になりたいです。 彼は年上が好きらしいので、私の頼りない部分を知られてしまうと 離れていってしまいそうで不安です。 習い事でもしてみようかと思っても 何をすればいいのかも分かりません。 彼に会いたいという気持ちはたくさんあるのですが 会ってどういうふうに接したらいいのかも分かりません。 自分を作ってしまいそうで・・・。 彼が私のどこを好きになったのかも分からないし、 私が彼のことを好きという気持ちを伝えることもできません・・・。 やっぱり年上の女の人が好きな男の子は お姉さん的な存在を期待しているんでしょうか? そのことがすごくプレッシャーになってしまって、 こっちからはほとんど連絡できないような状況です。

  • 好きすぎて苦しい。自分だけ?

    ふざけた質問ですが、真剣に悩んでいます。 どうか回答をよろしくお願いします。 彼氏のことが好きすぎて彼のこと考えるだけで胸が苦しいです。 胸が苦しいし、息もなんだか苦しいんです。 ちなみに病気ではないです。 でも、一人でいつもこんな苦しい気持ちになってて情けなくなります。 男の人も好きな人のこと考えるとこんな風にドキドキしたり、苦しくなったりするんでしょうか? 教えてください。

  • 自分に自信が持てない

    自分に自信がなく積極的に恋愛ができません。 鼻が低く笑うと広がり、それに加えて顎がしゃくれます。(笑ってない状態だと普通なのですが) 学生の頃から「顎が出てる」と言われたり、社会人になってからも後輩に猪木のマネをされたり、男の同期からも「お前いい奴なんだけど女としてはあり得ない」と言われます。 それでも明るく振る舞いいつも笑顔でいるようにしています。なので周りは私が傷付いていることに気付いてないと思います。 最近気になる人がいますがその人も同じように見てるかも…と思うと積極的になれません。 私も普通に恋愛がしたいし結婚もしたい。 自分に自信を持ってコンプレックスを解消するにはどうしたらいいでしょうか?

  • 自信がなくどうしたらいいかわからない

    20代前半女です。少しでも意見が貰えたら嬉しいです。 私は成長するにつれすごいブスになりました。顔の一部が肥大化する病で、最近整形手術しました。 でもやっぱりブスです。内面も大して明るくなりませんでした。 整形手術前は同年代の男の子に顔の肥大化の部分をからかわれ、同年代の若い異性が怖いです。 手術後はかなり年上の人が好きになり、告白して付き合い始めました。 今結婚の話しもぼんやりするようになっています。 顔のコンプレックスで、鏡に映る自分をみて中高生の時点で恋愛やら結婚は諦めました。 肥大化も、担当の先生からは原因ははっきりとはわからず、あっても遺伝ぐらいしかないと言われました。 もし結婚して子供ができたら、私と同じコンプレックスを持って生まれる可能性があるという事です。 本人の気持ちの持ちようですが、あんなコンプレックス抱えて生きてくなら死にたいです。現に自殺した方もいます。 同じ体験はさせたくないのです。 それに年上の異性に告白したのは、好きな事が一番ですが、ずっと処女が嫌で年上なら若い人より顔の許容範囲が広いだろうからお金を払っても抱いてくれるだろうと思い、諦めに似た気持ちもあり告白できました。 私は自信がない最低な人間です。 本当の事を話してしまいたいです。辛いです。 スタイルは良いと言われるのでこのまま風俗嬢になってちやほやされたほうが女として幸せなのかと思ったりします。

  • 自分に自信がもてません。

    はじめまして、私は27歳女性です。 私は6年程接客業をしています。人と接することが好きで、お客様が楽しそうに遊んでいる姿を見るのが大好きだからです。帰り際に、「楽しかったよ、ありがとう」と言って頂ける瞬間に物凄く充実感を感じています。 ですが私は普段、愛想も良くなければ笑顔も作れないのです。なぜなら自分の事が大嫌いだからです。仕事中は割り切れます。それが仕事だから。だけど、ふと1人になったときに自分の気持ち悪さがお客様を不快にさせてないか心配になります。 最近、もう一つ憧れだったカフェで仕事を始めました。やりたかった仕事だし、新しい事を始めたら何か自分の中のネガティブな考えもなくなるかと思ったのですが、お店のスピードについて行くのに必死で、余計笑顔が出なくなってしまいました。お店の人にももっとテキパキ動いて、もっと声出して、あなたの笑顔の無さは致命的と言われてしまい、余計落ち込んでしまいました。最初の挨拶は大事だと思って1人1人に挨拶もして、仕事も一生懸命覚えようと頑張っているのですが、自分の行動全てが間違っているように思えてうまく動けません。 まだ始めて10日もたってないですが、できない自分がもっと嫌いになり、生きているのも嫌になりました。自分の存在をなくしてしまいたいです。もの凄く馬鹿げた考えなことは承知してますが、今、本当に辛いです。彼氏にも心配かけて、そんな価値もない人間なのにと思ってしまいます。 このネガティブな考えをなくして、心から楽しく仕事をしたいです。よろしければアドバイスをお願いします。 読んでくださってありがとうございました。